出典:アサニュー

トレンド

サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にしたかのようなバイクレースを楽しんでいるおばあちゃん。

実はこれ、バルト三国の一つエストニアの観光局が作成した公式ガイドブックの表紙で、Twitterユーザーの「しんぷぅ」さんが「エストニア大使館」に行った際に貰ったそうで、以下のようなコメントを付けて紹介したことがきっかけで話題になっています。

  • 史跡でもなく風景でもなく、国民にフォーカスする観光情報はユニーク
  • エストニアの観光パンフレットが、カッコ良すぎてヤバイ
  • これはイヤでも興味もってまうな、良い広告
  • おばあちゃんがいきいきとした笑顔をしている国は良い国
  • エストニアのすばらしさが伝わる観光ガイドブック
  • こんなFUNKYな婆ちゃんになれたらいーな

しんぷぅさんはハフポストの「この反響をどう感じてますか?」という取材に対し、

まあ「ワンチャンバズるんじゃないか?」と思ってツイートしたのは確かです(笑)。ただし、そう思ってツイートして実際にバズるのは100回に1回くらいなのであんまり期待はしていませんでしたが、今回は運が良かったみたいです。とコメントしている。

ちなみにエストニア南岸にあるキフヌ島は、女性たちが人員や荷物を運ぶ手段としてバイクとサイドカーが広く使っていたことで知られており、レース大会等も開催されているようですが年々数を減らしているとのことで、もしかするとあと数年で観られなくなるかもしれません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【30秒後の奇跡】世界一高い回転ブランコからiPhoneが落下!果たして130メートルの高さからの衝…

    どんなに大切に扱っていようと、ほとんどの人が「スマホ落下」でヒヤリとし…

  2. トレンド

    【炎上】七夕飾りを撤去したキリスト教系大学に怒りの猛攻

    織姫と彦星が1年に1度会う七夕。短冊に願いを書くという、どことなくロマ…

  3. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら…̷…

    82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回を…

  4. アメリカ、BurningMan 、バーニングマン、アート、フェス

    トレンド

    【世界の奇祭フェス】突如砂漠の中に現れる架空都市。アートの祭典「バーニングマン!」

    砂漠で開催される原則金銭を使わない音楽とアートと悪ふざけの祭典。ア…

  5. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?

    イタリアのミスコンテスト「ミス・イタリア」の最終選考に残った3人。…

  6. ドカベン、野球漫画、完結

    トレンド

    1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲームセット!

    出版社の秋田書店(東京都)は、1972年から連載が始まった水島新司さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「457人」のロックミュージシャンが集結!?ギター同時演奏で…
  1. おすすめアイテム

    ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ
  2. トレンド

    【1杯100円】セブンイレブンが生ビールサーバー導入
  3. 号泣

    逆読文字「アンビグラム」に感動!
  4. 爆笑

    ルールを破った輩の末路・・・
  5. 犬猫

    クリスマスカードになってたまるか!っと訴えるハスキー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録