出典:@DIME

トレンド

夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚など五感すべてから四季を感じ、涼を取り込んだりしてきました。

そこで今回は、タカラトミーアーツが提案する夏の風情を感じられるインテリア、『ひかりとみずのカラクリ金魚』をご紹介します。

付属の水そうに水を注いで台座に置き、その中に金魚を入れると中の金魚が円を描いて泳ぎ続けます。金魚の胴体と尾ひれが別々の動きをするため、その動きはまるで本物の金魚のようなゆらゆらとした自然な動きを実現。

本体台座に付いているソーラーパネルが光のエネルギーを電気に変え、台座に内蔵している回転盤を回すというもの。

太陽の光が届く窓際や明るい電灯の下であれば、餌も不要で半永久的にその泳ぎを楽しめます。

ラインアップは琉金と出目金の2種類で、美術作家・金魚絵師の深堀隆介氏が造形や彩色の監修を手掛け、徹底的にリアルな見た目にこだわって制作されています。

付属の水槽の代わりに、お気に入りのお椀や陶器など自分で用意した器に水を入れて使用することもできるので幅広いバリエーションで楽しめます。

カラクリ金魚の優雅な泳ぎに癒されながら、この夏は涼んでみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【衝撃】中国で唐辛子の大食い選手権、1分間に50個を喰らう猛者現る!

    暑い季節になるとなぜだか無性に食べたくなる辛い料理。飲食店などでふと周…

  2. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~

    7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時…

  3. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する

    同人サークルでも活躍する「panasony」さんのTwitterは、度…

  4. トレンド

    サウジアラビア、女性に初めて運転免許証を発行。それと同時に女性ラッパーが出現!

    世界で唯一、女性による自動車の運転を禁止していたサウジアラビアでは、6…

  5. トレンド

    【UFC】マクレガーVSヌルマゴメドフ戦!試合後に前代未聞の大乱闘

    米国のラスベガスで開催された総合格闘技のUFC229大会で、その日、メ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. アパレル

    【衝撃事実】2018年スペイン・バルセロナに「Supreme」がオープン! 実は…
  2. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~
  3. トレンド

    【任天堂】日本人のコメントをブロック。その理由が社員から言及
  4. 犬猫

    サハラ砂漠で自動運転する荷車
  5. 芸能

    世界で活躍する女性のバービー人形が発表!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録