出典:@DIME

トレンド

夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚など五感すべてから四季を感じ、涼を取り込んだりしてきました。

そこで今回は、タカラトミーアーツが提案する夏の風情を感じられるインテリア、『ひかりとみずのカラクリ金魚』をご紹介します。

付属の水そうに水を注いで台座に置き、その中に金魚を入れると中の金魚が円を描いて泳ぎ続けます。金魚の胴体と尾ひれが別々の動きをするため、その動きはまるで本物の金魚のようなゆらゆらとした自然な動きを実現。

本体台座に付いているソーラーパネルが光のエネルギーを電気に変え、台座に内蔵している回転盤を回すというもの。

太陽の光が届く窓際や明るい電灯の下であれば、餌も不要で半永久的にその泳ぎを楽しめます。

ラインアップは琉金と出目金の2種類で、美術作家・金魚絵師の深堀隆介氏が造形や彩色の監修を手掛け、徹底的にリアルな見た目にこだわって制作されています。

付属の水槽の代わりに、お気に入りのお椀や陶器など自分で用意した器に水を入れて使用することもできるので幅広いバリエーションで楽しめます。

カラクリ金魚の優雅な泳ぎに癒されながら、この夏は涼んでみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    珍種謎肉 [スモーキーチリしょうゆ味] があのお味

    “謎肉”として親しまれている味付豚ミンチの新しい味「珍…

  2. トレンド

    自宅には1,000冊以上!本を愛してやまない男がつくる「寝アート」作品!

    寝アートと聞くと、赤ちゃんの寝相の形を生かして演出した、ユニークかつ可…

  3. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!

    違法薬物の取り締まりを強化している中国では一部の都市で下水の分析を始め…

  4. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったのか?

    今年の天気は、何かがおかしいです。気象庁は29日午前、関東甲信地方が梅…

  5. トレンド

    ドイツの学生が発明した「スマホエアバッック」搭載ケース!4秒でその凄さが分かります!

    スマートフォンを使っていると、誰もが一度は経験したことがあるだろうスマ…

  6. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブッ…
  1. 世界最小,チワワ,ギネスブック,世界一,韓国,クローン技術

    犬猫

    【世界最小チワワ】韓国のクローン技術により49匹に。世界で最も「複製された犬」と…
  2. 豆知識

    変わってゆく言葉たち
  3. 音楽

    【まさに最強のふたり】フランスで偶然出会ったふたりのピアノ演奏に鳥肌が止ま…
  4. 森ビル デジタルアートミュージアム

    Art

    「森ビル デジタルアート ミュージアム・エプソン チームラボ ボーダレス」 6月…
  5. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!
PAGE TOP