出典:@DIME

トレンド

夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚など五感すべてから四季を感じ、涼を取り込んだりしてきました。

そこで今回は、タカラトミーアーツが提案する夏の風情を感じられるインテリア、『ひかりとみずのカラクリ金魚』をご紹介します。

付属の水そうに水を注いで台座に置き、その中に金魚を入れると中の金魚が円を描いて泳ぎ続けます。金魚の胴体と尾ひれが別々の動きをするため、その動きはまるで本物の金魚のようなゆらゆらとした自然な動きを実現。

本体台座に付いているソーラーパネルが光のエネルギーを電気に変え、台座に内蔵している回転盤を回すというもの。

太陽の光が届く窓際や明るい電灯の下であれば、餌も不要で半永久的にその泳ぎを楽しめます。

ラインアップは琉金と出目金の2種類で、美術作家・金魚絵師の深堀隆介氏が造形や彩色の監修を手掛け、徹底的にリアルな見た目にこだわって制作されています。


付属の水槽の代わりに、お気に入りのお椀や陶器など自分で用意した器に水を入れて使用することもできるので幅広いバリエーションで楽しめます。

カラクリ金魚の優雅な泳ぎに癒されながら、この夏は涼んでみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    「風の谷のナウシカ」宮崎作品では初の歌舞伎化決定!原作全巻を昼夜通しで上演

    宮崎駿監督の代表作である「風の谷のナウシカ」が、2019年12月に新作…

  2. トレンド

    ちりめんじゃこの中の魚類を昇華した「チリモン」が大人気!

    Twitterである画像が話題です。久しぶりに行ったJAで買ったし…

  3. トレンド

    白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!

    コスプレイヤーが市民権を得る中、ひるがの高原スキー場で目撃されたモビル…

  4. トレンド

    もう一度会いたい「迷子建機YNB300」を探せ!ヤンマー建機ミニショベル販売 50周年記念キャンペー…

    ヤンマー建機株式会社は、8月8日、ヤンマーディーゼルエンジン搭載小型自…

  5. トレンド

    Supreme Londonが看板盗難被害に トリッキーな犯人を捜索中

    お金持ちから綺麗なお姉さんにまで大人気のブランド『Supreme』の看…

  6. トレンド

    【速報】オウム真理教「麻原彰晃」死刑囚ら7人の死刑が執行される。 

    2018年7月6日、元代表の麻原彰晃「本名・松本智津夫」死刑囚ら教団の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    VRのジェットコースターを体験している男性!恐怖のあまりショッピングモールに悲鳴…
  2. トレンド

    オーストラリアに出現した巨大ホルスタイン!大きすぎて逆に命拾い
  3. 芸能

    個性的なモデルたち
  4. トレンド

    『バーニラ求人♪』京都の景観に配慮した街宣車をスタート!
  5. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録