出典:Google

トレンド

自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!

自衛隊と言えば自然災害などでの厳しいキツイ出勤にも快く応じ、タフで使命を果たす縁の下力持ちのというイメージですが、そんな自衛隊の印象をいい意味で壊す動画がネット上で話題となっています。

別府駐屯地で行われた山の納涼音頭大会で、自衛隊員がまさかのサイリウム(使い捨てペンライト)を両手に持ち、アニメ「バジリスク甲賀忍法帖」のOP曲に合わせ「ヲタ芸」を披露しているのです。

Twitterでは、そのクオリティーの高さに「自衛隊凄いのです! こんなことやるんですね!」「自衛隊かっこいいですね」「身体のキレが一般人と全然違う」などのコメントが寄せられ反響を呼んでいます。

踊っているのは4月に入隊したばかりの新隊員、なんでも隊員たちが自ら企画構成を考えているとのこと。

20歳前後の若者たちが、70人集まり結成されたチームで披露される「甲賀忍法帖」はまさに圧巻です。

| 甲賀忍法帖

自衛隊が踊り出すフラッシュモブ

| 自衛隊「千本桜」

| 海上自衛隊「恋ダンス」

| 海保「会いたかった(AKB48)」

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【速報】東京の天気大荒・落雷や雹、けたたましいサイレンも

    8/27、東京都内は雷雨が続き、風を伴って嵐のような暴風雨が続いていま…

  2. トレンド

    【1億分の1の確率】カナダでパステルカラーのロブスターが見つかる!

    これまで、ビックサイズや変わった配色のロブスターが見つかることが多かっ…

  3. トレンド

    空から睨みを利かす白バイ

    最先端技術を最前線に取り入れているドバイ警察がこの度、空飛ぶ白バイ「ス…

  4. トレンド

    ゲイ・カップルのお互いの遺伝子から双子が誕生。夢の家族を創り出す

    ゲイカップルであるSimonとGraemeは、代理母であるMegの卵子…

  5. トレンド

    高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地

    勉強や仕事をするために自分の家ではなく、外の落ち着いた空間で作業したい…

  6. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語

    Twitterの藤井おでこさんの書いた新・かちかち山が話題です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    海外セレブはやることが違う!マイリー・サイラスの妹ノア「失恋の涙」を130万円で…
  2. トレンド

    Supreme Londonが看板盗難被害に トリッキーな犯人を捜索中
  3. トレンド

    世界70ヶ国語の早口動画に驚嘆!
  4. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界
  5. 芸能

    人気キャラクター「キティちゃん」がYouTube界に進出!「やりたいことは全部や…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録