出典:Google

トレンド

自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!

自衛隊と言えば自然災害などでの厳しいキツイ出勤にも快く応じ、タフで使命を果たす縁の下力持ちのというイメージですが、そんな自衛隊の印象をいい意味で壊す動画がネット上で話題となっています。

別府駐屯地で行われた山の納涼音頭大会で、自衛隊員がまさかのサイリウム(使い捨てペンライト)を両手に持ち、アニメ「バジリスク甲賀忍法帖」のOP曲に合わせ「ヲタ芸」を披露しているのです。

Twitterでは、そのクオリティーの高さに「自衛隊凄いのです! こんなことやるんですね!」「自衛隊かっこいいですね」「身体のキレが一般人と全然違う」などのコメントが寄せられ反響を呼んでいます。

踊っているのは4月に入隊したばかりの新隊員で、なんでも隊員たちが自ら企画構成を考えているとのこと。

20歳前後の若者たちが、70人集まり結成されたチームで披露される「甲賀忍法帖」はまさに圧巻です。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に

    空港でスーツケースを引いて、あるいはバッグを肩にかけて移動するのはなか…

  2. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす

    カリフォルニアの山火事で上空を飛ぶ飛行機から大量の赤い液体が地上に撒き…

  3. トレンド

    常識を覆すサーモン新養殖技術が確率

    ヒラメにかぼすの果汁を浸透させた「かぼすヒラメ」や「長崎ハーブ鯖、「オ…

  4. トレンド

    ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラーすぎる!

    IoTのおかげで、遠く離れた場所に住む親や祖父母の無事を確認できる家電…

  5. トレンド

    【世界初】海を旅する気球「海中バルーン」2020年の結婚式はコレで決まり!

    近年、エンターテインメントやレジャー、ヘルスケアの人気を背景に、海中は…

  6. トレンド

    宇宙飛行士が撮影した「台風24号」がSF映画の世界!

    現在、大型で非常に強い台風24号が日本列島を縦断しようとしている。暴風…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ
  1. 音楽

    天才高校生ミュージシャン「崎山蒼志」人生初MVをリリース。  バラエティ番組「日…
  2. トレンド

    中国に世界一高い「人口滝のビル」が建設される! 高さ108メートルから流れる滝の…
  3. Art

    【世界は踊っている】1秒間に12,500枚のフレームで撮影されたスローモーション…
  4. 食事

    マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  5. 爆笑

    知って驚愕するあの原価
PAGE TOP

hypleメルマガ登録