出典:Twitter

トレンド

「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!

ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが、米カリフォルニア州シリコンバレーでこのほど、ホームレス男性デビッド・カサレス(26)が街頭に立って得たものは数百件もの仕事のオファーだった。この男性の再起を望む姿が話題となっています。

テキサスA&M大学を卒業後、ゼネラルモーターズでウェブデベロッパーとして勤務したのち、さらなる成功を夢見てカリフォルニア州へと移り住んだというデビッド。しかし、仕事が上手くいかず、全財産に加えて寝泊まりしていた車まで失ってしまい、泣く泣くホームレスとして生活を送ることに。

途方に暮れていたデビッドが最終手段として思いついたのが、「路上で道行く人に履歴書を配る」という方法だったのだ。

履歴書を配り始めてからしばらくして、デビッドに興味を持ったある女性がプラカードを持っている姿を写真に撮って履歴書とともにSNS上に投稿。

「今日、私は若いホームレスの男性が道ばたでお金を要求するかわりに、履歴書を配っているのをも目撃しました。もしシリコンバレーで働く人のなかで、彼のことを助けてあげられる人がいたらそれはすばらしいことだと思います。

私たちがデビッドを助けることができるようにRTをお願いします!」

するとツイッターの投稿を見たという企業からデビッドのもとに、200件近い仕事のオファーが殺到するという奇跡が。

なんとそのなかには、GoogleやNetflixといった超一流企業の名前も。

こうした奇跡はそうそう起きるものではないかもしれないが「お金を稼ぎたいわけではなく、とにかく働きたい!」と語るデビッドの情熱が大勢の人たちの心を動かしたことで、このような結果となったのではないだろうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    人生初のハンググライダー!ハーネスを付け忘れたまま飛行開始!

    ハンググライダーといえば、インストラクターと一緒に飛ぶ事で大空を自由に…

  2. トレンド

    アメコミ界のヒーロー「バットマン」が逮捕!?嘘だろ…正義の味方がなぜ?

    昼の顔は世界的に有名な大企業「ウェイン産業」の会長を務める大富豪、そし…

  3. トレンド

    VR世界を「ウォータースライダー」で滑り降りる! 宇宙から雪国まで楽しめる新感覚アトラクション

    近年、VRを装着して乗り込むジェットコースターなど、VRを利用したアト…

  4. トレンド

    最強エクストリーム「トリッキング」の世界王者は神戸の14才

    現在、世界的に盛り上がりを見せている新しいスポーツ「トリッキング」につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. ロッテ,アイス,クーリッシュ,川平慈英

    爆笑

    【悲報】川平慈英、人の何十倍も「クーゥ!!」を消費してきた結果。撮影中に突如「一…
  2. 芸能

    もしあの伝説の人が健在だったら・・・
  3. 芸能

    平成の大横綱『朝青龍』の毒舌ツイートが止まらない
  4. トレンド

    『第70回さっぽろ雪まつり』が開催中!
  5. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録