出典:Twitter

トレンド

「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!

ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが、米カリフォルニア州シリコンバレーでこのほど、ホームレス男性デビッド・カサレス(26)が街頭に立って得たものは数百件もの仕事のオファーだった。この男性の再起を望む姿が話題となっています。

テキサスA&M大学を卒業後、ゼネラルモーターズでウェブデベロッパーとして勤務したのち、さらなる成功を夢見てカリフォルニア州へと移り住んだというデビッド。しかし、仕事が上手くいかず、全財産に加えて寝泊まりしていた車まで失ってしまい、泣く泣くホームレスとして生活を送ることに。

途方に暮れていたデビッドが最終手段として思いついたのが、「路上で道行く人に履歴書を配る」という方法だったのだ。

履歴書を配り始めてからしばらくして、デビッドに興味を持ったある女性がプラカードを持っている姿を写真に撮って履歴書とともにSNS上に投稿。

「今日、私は若いホームレスの男性が道ばたでお金を要求するかわりに、履歴書を配っているのをも目撃しました。もしシリコンバレーで働く人のなかで、彼のことを助けてあげられる人がいたらそれはすばらしいことだと思います。

私たちがデビッドを助けることができるようにRTをお願いします!」

するとツイッターの投稿を見たという企業からデビッドのもとに、200件近い仕事のオファーが殺到するという奇跡が。

なんとそのなかには、GoogleやNetflixといった超一流企業の名前も。

こうした奇跡はそうそう起きるものではないかもしれないが「お金を稼ぎたいわけではなく、とにかく働きたい!」と語るデビッドの情熱が大勢の人たちの心を動かしたことで、このような結果となったのではないだろうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    Banksyが新作を公開!雪と戯れている子供に見えるが、実は・・・

    世界的に有名なストリート・アーティストのBanksyの新作が公開されま…

  2. トレンド

    空き箱に命を吹き込む。変幻自在の造形に25万人がいいね!

    空箱職人 はるきるさんは、お菓子の空き箱などを使い、平面から立体的な3…

  3. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  4. アメリカ、BurningMan 、バーニングマン、アート、フェス

    トレンド

    【世界の奇祭フェス】突如砂漠の中に現れる架空都市。アートの祭典「バーニングマン!」

    砂漠で開催される原則金銭を使わない音楽とアートと悪ふざけの祭典。ア…

  5. トレンド

    遂にアメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これにはDA PUMPメンバーも反応

    ネット上では、パロディーや踊ってみた動画が続々と上げられているなか、つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. 爆笑

    棋聖、羽生善治に負けると魂を吸い取られる
  2. 感動

    NBAのスター選手が女子高生にかけた言葉
  3. トレンド

    2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる…
  4. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった
  5. 食事

    アメリカン・スタイルの寿司を日本人が食べてみた感想は・・・?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録