トレンド

オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に

空港でスーツケースを引いて、あるいはバッグを肩にかけて移動するのはなかなか骨が折れる。ハブ空港のように大きい空港であればなおさらだ。

そこでオランダの航空会社KLは、空港で乗客の荷物を運んだり登場ゲートまで自動走行するスマートカート「Care-E」を開発。

人工知能(AI)を搭載したCare-Eは、乗客の搭乗券を読み取り搭乗ゲートまで荷物を運んで案内してくれる。38キロまでの荷物を載せて、乗客と一緒に空港で歩いてくれる。

現在はまだ試験段階で、今年中にニューヨークやサンフランシスコの空港で導入する予定とのこと。英語やオランダ語ができなくても、Care-Eが乗客の表情や仕草を読み取り空港で大きな荷物を持ってうろうろする必要がなくなるそうだ。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    自転車で世界最速にチャレンジ!綺麗なアメリカ人女性が世界新記録「時速296km」を樹立

    地上最速を競う聖地ボンネビル・ソルトフラッツにて、「296km/h」の…

  2. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始

    Uberが初めてNASAと提携をして、オンデマンドの電気式航空機タクシ…

  3. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  4. トレンド

    ブルーインパルスの「アクロバット飛行」が体感できる!劇場版COMPLETE MISSION上映が決定…

    航空祭や基地のイベントなどで高度な操縦技術により、華麗なアクロバット飛…

  5. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~

    7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時…

  6. トレンド

    愛馬の仇を討つ!73歳のおばあちゃん「巨大ワニ」を仕留める

    米テキサス州では今、ワニを見事仕留めたジュディ・コクランさんという高齢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    EU、海洋生物保護のため使い捨てプラスチックを禁止に
  2. 贈り物、プレゼント

    PRADAキャラクターに黒人差別と批判。真意はいったい?
  3. リアル比較

    制服女性のオン/オフ
  4. 芸能

    NMB48 山本彩、涙の電撃卒業!田中将大が送ったエールに感動
  5. 爆笑

    Mr.ビーンことローワン・アトキンソンの見えないドラムが話題に
PAGE TOP

hypleメルマガ登録