出典:YouTube

トレンド

VR世界を「ウォータースライダー」で滑り降りる! 宇宙から雪国まで楽しめる新感覚アトラクション

近年、VRを装着して乗り込むジェットコースターなど、VRを利用したアトラクションが徐々に増加しつつあります。

ドイツにあるヨーロッパ最大級の屋内外ウォーターパーク施設「Galaxy Erding」では、VRを使用したウォータースライダーを楽しむことができます。

宇宙空間を滑空したり、大空を飛んだり雪国を滑ったりと、3つのコンテンツが用意されています。

スライダーの各所にはトラッキング・センサーが設置されており、ゴーグルがスライダーのどこを滑っているのかを正確に把握します。なので映像とコーナリングが完全に一致し、VR酔いを起こしにくいよう設計されているので安心ですね。

なお、年齢制限は9歳以上となっており、1回の利用は2ユーロ(約260円)とお手頃です。酷暑の中でも、これなら出かけたくなりますね。

日本各地にウォーターパークはあるので、ぜひとも導入してもらいたい一品です!

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    バーチャル砂遊び『iSandBOX』が日本の幼稚園に導入決定!

    砂場遊びは、幼い子供達にとって多くを学べる最高の機会です。iSan…

  2. トレンド

    ピノとアートの融合!体験型イベント「pino fantasia」が期間限定でオープン!

    発売から43年を迎える王道のアイス「ピノ」がラフォーレ原宿に期間限定で…

  3. トレンド

    ジョジョ立ち姿で七五三!写真館が公開した家族写真が話題に

    先日、八王子にある写真館からフェイスブックに公開された一枚の写真が話題…

  4. トレンド

    ニトリCEOが年末の日経平均株価をピタリと当てる。

    年始に恒例の株価予想を発表しているニトリの現会長・似鳥昭雄氏が2018…

  5. トレンド

    ネット炎上は「正義感」「ストレス発散」「面白半分」が引き起こす

    全然関係ない人が怒り出す震災に遭われた人に向かって外野が勝手に「政…

  6. トレンド

    夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

    日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. トレンド

    ちりめんじゃこの中の魚類を昇華した「チリモン」が大人気!
  2. トレンド

    オーストラリアに出現した巨大ホルスタイン!大きすぎて逆に命拾い
  3. Art

    LEGOでエンジンやエクステリアまで細部に再現された名車「VW GOLF Ⅰ」
  4. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?
  5. おすすめスポット

    【予定時刻ドンピシャ】フィンランド在住パイロットによる通勤風景
PAGE TOP

hypleメルマガ登録