出典:Discover

トレンド

リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産のパク・フィッシュがアメリカ・オクラハマの貯水池で発見され話題となっている。

発見したのは11歳の少女で彼女は親戚との旅行中、水遊びしていた時に近くを泳いでいた一匹の魚を捕まえたそうです。

実はこの魚は南米に生息しているピラニアの近縁種で、木から落ちてきたナッツや果物を噛み砕いて食べる為に進化した歯は、基本的に草食だが噛む力が強く、危険を察知すると容赦なく噛みついてくるという危険な魚です。

原産地の南米では「ボールカッター」という異名を持ち、水の中で無防な備状態でいると、男性のこうがんなどを鋭い歯で攻撃し、出血多量により死亡させてしまうことから殺人魚としても恐れられています。

元々は、ペットとして飼われていた魚が何らかの要因で逃げ出したり放流されてしまったものが湖で成長し、繁殖したものとみられ、アメリカでは近年この魚が次々と捕獲され問題となっています。

今回のケースでも、パクーが侵略的な種であると判断されて破棄されたとのこと。日本ではまだ生息は確認されていないが、いずれ日本の河川でも姿が確認される日が来るのかもしれません。

その時は決して捕まえようとせず、十分に注意を払い逃げることをおすすめします!

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    イギリスの紅茶メーカー「Yorkshire Tea」が挑戦!思わず見てしまう『5000枚のビスケット…

    紅茶好きな国民として知られるイギリス人のティータイムに彩を添えるビスケ…

  2. トレンド

    【来日中】ポール・マッカートニーが日本のあちこちでフォトジェニック

    伝説のロックバンド、THE BEATLESのメンバーである、ポール・マ…

  3. 田原総一朗、ジャーナリスト、高齢者の性を巡る旅、VR、ソフトオンデマンド
  4. トレンド

    【凛とした姿に面食らう】美少女剣士「小川燦(おがわ きらら)」さん

    古今東西、美しさと強さを兼ね備えた、凛とした戦う女性たち。ジャンヌ…

  5. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  6. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 日本で初めて特許を取得した人は花火師?
  1. Art

    【珍事】ポルトガルの美術館で「絵のように見える本当の穴」に男性が落下!
  2. 食事

    松屋で復刻メニュー総選挙が開催!
  3. 田原総一朗、ジャーナリスト、高齢者の性を巡る旅、VR、ソフトオンデマンド

    トレンド

    田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ自ら足を運び、アダル…
  4. 悪魔飯、罪悪感、やみつき

    食事

    【危険】絶対に真似してはいけない悪魔的禁断料理。
  5. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録