出典:Discover

トレンド

リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産のパク・フィッシュがアメリカ・オクラハマの貯水池で発見され話題となっている。

発見したのは11歳の少女で彼女は親戚との旅行中、水遊びしていた時に近くを泳いでいた一匹の魚を捕まえたそうです。

実はこの魚は南米に生息しているピラニアの近縁種で、木から落ちてきたナッツや果物を噛み砕いて食べる為に進化した歯は、基本的に草食だが噛む力が強く、危険を察知すると容赦なく噛みついてくるという危険な魚です。

原産地の南米では「ボールカッター」という異名を持ち、水の中で無防な備状態でいると、男性のこうがんなどを鋭い歯で攻撃し、出血多量により死亡させてしまうことから殺人魚としても恐れられています。

元々は、ペットとして飼われていた魚が何らかの要因で逃げ出したり放流されてしまったものが湖で成長し、繁殖したものとみられ、アメリカでは近年この魚が次々と捕獲され問題となっています。

今回のケースでも、パクーが侵略的な種であると判断されて破棄されたとのこと。日本ではまだ生息は確認されていないが、いずれ日本の河川でも姿が確認される日が来るのかもしれません。

その時は決して捕まえようとせず、十分に注意を払い逃げることをおすすめします!

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    スズキ・ジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ。海外での呼び名は「SAMURAI」

    |スズキ ジムニーがフルモデルチェンジスズキは、軽自動車「ジムニー…

  2. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

  3. トレンド

    夫婦喧嘩の翌日のメッセージ弁当がツンデレすぎると話題に

    夫婦喧嘩の翌日に、奥さんが作ってくれたお弁当の写真がTwitterで話…

  4. トレンド

    【UFC】マクレガーVSヌルマゴメドフ戦!試合後に前代未聞の大乱闘

    米国のラスベガスで開催された総合格闘技のUFC229大会で、その日、メ…

  5. トレンド

    ’19センター試験の英語リスニングのキャラクターが迷作と話題に

    2019年1月19日(土)センター試験1日目の英語のリスニング問題の第…

  6. トレンド

    新幹線ホームで自撮り棒を使うと感電死する恐れがある

    日本の高性能な旅客システム「新幹線」その電力部分は25,000ボル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. 芸能

    とんねるず二人が元横綱「輪島大士」さんを追悼!生ダラ世代の涙が止まらない
  2. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ
  3. 芸能

    カルト教祖・チャールズマンソン死去
  4. 芸能

    12/16(日)『モヤモヤさま〜ず2』にYMOの細野晴臣が登場。収録先でプライベ…
  5. 爆笑

    あらゆる声帯模写に仰天!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録