出典:サービス名

トレンド

【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で、羊・ショーン君は6年前にタスマニア島内の牧場から脱走し、行方が分からなくなっていたということです。

野生の羊は自然に毛が生え変わるが、牧場の羊は品種改良で抜けなくなっているそうで、ショーン君は生まれてから一度も毛刈りをされていなかったようです。

6年間も伸び続けていた毛の長さは、およそ50cmにまで成長していて農場主が刈ったところ、なんと30キロの羊毛が取れたそうです。これは1頭から取れる羊毛の6倍以上ということで、刈られた毛は清潔で非常に状態が良く、羊の専門家によると「こんなに長くて素晴らしい毛を持った羊がいるなんて信じられない」とコメント。

オーストラリアでは今年、羊毛の価格が記録的水準で推移しており、農場主は毛は信じられないほど清潔だった。これで干草が買える」と歓喜する投稿をソーシャルメディアにしていたそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. アメリカ,ミネソタ州,NAテスト

    トレンド

    「誕生時にスイッチされた」DNAテストで判明 72歳の女性ふたり 

    アメリカミネソタ州にあるベセスダ病院で、31分違いで生まれた二人の女の…

  2. トレンド

    「那須川天心VSフロイド・メイウェザー」夢のビックカード!大晦日RIZINで対戦!

    日本キックボクシング界最強のエース、神童・那須川天心と、無敗の世界最強…

  3. トレンド

    日本一かっこいい「二文字名字」ランキング・ベスト5!

    日本でポピュラーな名字といえば、漢字二文字からなる名字。では、漢字二文…

  4. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~

    7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時…

  5. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

  6. トレンド

    世界初の缶コーヒー「UCC ミルクコーヒー」がギネス世界記録に認定。

    UCC上島珈琲株式会社は、「UCC ミルクコーヒー」が販売期間49年で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【大人の品格】ボジョレー・ヌーボー豆知識!今週末は「ボジョパ…
  1. 感動

    日本の絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開!伝統と未来が交わる美しい3分間
  2. トレンド

    ブルーインパルスの「アクロバット飛行」が体感できる!劇場版COMPLETE MI…
  3. Sexy

    「PLAYBOY」のグラビア女優が30年後に同じポーズで撮影すると・・・?
  4. おすすめスポット

    泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKY」が大阪・心斎橋に今秋オープン!…
  5. 豆知識

    シャレもワサビも利いていやがる!寿司ネタの由来。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録