出典:サービス名

トレンド

【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で、羊・ショーン君は6年前にタスマニア島内の牧場から脱走し、行方が分からなくなっていたということです。

野生の羊は自然に毛が生え変わるが、牧場の羊は品種改良で抜けなくなっているそうで、ショーン君は生まれてから一度も毛刈りをされていなかったようです。

6年間も伸び続けていた毛の長さは、およそ50cmにまで成長していて農場主が刈ったところ、なんと30キロの羊毛が取れたそうです。これは1頭から取れる羊毛の6倍以上ということで、刈られた毛は清潔で非常に状態が良く、羊の専門家によると「こんなに長くて素晴らしい毛を持った羊がいるなんて信じられない」とコメント。

オーストラリアでは今年、羊毛の価格が記録的水準で推移しており、農場主は毛は信じられないほど清潔だった。これで干草が買える」と歓喜する投稿をソーシャルメディアにしていたそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティー!?

    小学生の息子さんが夏休みの工作で作ったという、初代ファミコンをモデルに…

  2. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!

    兵庫県神河町大山の畑で、青色のアマガエルが見つかった。この希少な『…

  3. トレンド

    中国で世界初の「AIアナウンサー」がデビュー!あまりにも衝撃的な見た目にネットが騒然

    2016年頃から「人工知能(AI)」というワードを頻繁に耳にするように…

  4. トレンド

    年金受給者?17歳?エチオピアの銅メダル女子ランナーに疑惑

    7/10にフィンランドにて行われた「U20世界陸上競技選手権大会」に出…

  5. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵としては史上最高額!

    世界中で愛される人気キャラクター「くまのプーさん」の挿絵がイギリス・ロ…

  6. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 芸能

    【腹筋崩壊】野性爆弾くっきー柴田理恵モノマネを披露。本人とダブル白塗りツーショッ…
  2. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!…
  3. 爆笑

    棋聖、羽生善治に負けると魂を吸い取られる
  4. トレンド

    『間違ったくしゃみ』でインフルが拡散。国際的な『正しいくしゃみ』とは?
  5. 音楽

    ビール瓶だけで曲を奏でる5人組みユニット「Bottle Boys」、90年代ヒッ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録