出典:おたくま経済新聞

トレンド

地元民も知らなかった?「うどん県の虚無」 うどんを無心にすする「のんのさん」とは一体?

謎めいた表情を浮かべるうどんの民「のんのさん」が、「香川で見つけた虚無」としてTwitterで話題になっています。

ボーっと口を開けている者や目を見開いている者も大きな器を持ち、口から鼻から香川県のソウルフード「うどん」をそれぞれの味わい方で愉しんでいるようにも見えます。

こちらのキャラクターを考案されたのは、和歌山を拠点に活動する「はにわ作家・松江直樹氏」 なんでも、源平合戦の古戦場としても有名なうどん県こと香川県の高松市にある「道の駅 源平の里 むれ 」にいるようです。

のんのさんは、香川県にある牟礼の道の駅だけで売られる限定商品だそうで、それ以外の作品は主に雑貨屋さんなどで販売しているとの事。他にはネット販売や、はにわアニメーションでのラインスタンプを制作しています。

ちなみに、「のんのさん」とは幼児語として「観音様」といった意味があるそうで、地域によっては「なんなんさん」と呼ばれたりしているそうです。

気になる方は松江直樹さんのサイトをチェックしてみてください。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」

    任天堂は、Nintendo Laboを使用して楽器を作る「Ninten…

  2. ディズニー、くまのプーさん、プーと大人になった僕

    トレンド

    くまのプーさん実写化「映画・プーと大人になった僕」新ビジュアルが公開!

    不動の人気キャラクター「くまのプーさん」の実写化が決定。元々はイギ…

  3. トレンド

    インドの街に謎の「青い犬」が増殖!その原因が衝撃的すぎる

    昨年頃からインド・ナビ―ムンバイ近郊で青い犬が大量に出没していると話題…

  4. トレンド

    【閲覧注意】15秒ホラーコンテスト優勝作品『Emma』衝撃のラストに背筋が凍る

    この時季になるとテレビでは、怪談番組や本当にあった怖い話などが放送され…

  5. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

  6. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

    高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 熱湯コマーシャルの真逆!極寒のバルト海でCMする『北極熊ピッ…
  1. 食事

    ファミマの「磯部チキンステーキ」を実食してみた
  2. トレンド

    どんな怖い本でも一瞬でハッピーエンド『寺生まれのTさん』はすごい。改めてそう思っ…
  3. 犬猫

    しゃぼん玉に夢中なペンギンに癒される
  4. 豆知識

    なぜ日本の電車は定刻発車なのか?
  5. 爆笑

    オーバーリアクション大賞
PAGE TOP

hypleメルマガ登録