出典:おたくま経済新聞

トレンド

地元民も知らなかった?「うどん県の虚無」 うどんを無心にすする「のんのさん」とは一体?

謎めいた表情を浮かべるうどんの民「のんのさん」が、「香川で見つけた虚無」としてTwitterで話題になっています。

ボーっと口を開けている者や目を見開いている者も大きな器を持ち、口から鼻から香川県のソウルフード「うどん」をそれぞれの味わい方で愉しんでいるようにも見えます。

こちらのキャラクターを考案されたのは、和歌山を拠点に活動する「はにわ作家・松江直樹氏」 なんでも、源平合戦の古戦場としても有名なうどん県こと香川県の高松市にある「道の駅 源平の里 むれ 」にいるようです。

のんのさんは、香川県にある牟礼の道の駅だけで売られる限定商品だそうで、それ以外の作品は主に雑貨屋さんなどで販売しているとの事。他にはネット販売や、はにわアニメーションでのラインスタンプを制作しています。

ちなみに、「のんのさん」とは幼児語として「観音様」といった意味があるそうで、地域によっては「なんなんさん」と呼ばれたりしているそうです。

気になる方は松江直樹さんのサイトをチェックしてみてください。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    ホストのROLANDが神々しい

    ホスト界のイコンとして活躍するローランドが、自身のライフスタイルや名言…

  2. トレンド

    【衝撃】中国で唐辛子の大食い選手権、1分間に50個を喰らう猛者現る!

    暑い季節になるとなぜだか無性に食べたくなる辛い料理。飲食店などでふと周…

  3. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?

    イタリアのミスコンテスト「ミス・イタリア」の最終選考に残った3人。…

  4. トレンド

    ’19センター試験の英語リスニングのキャラクターが迷作と話題に

    2019年1月19日(土)センター試験1日目の英語のリスニング問題の第…

  5. トレンド

    ゲーム「熱中症」が笑えるけど笑えない件

    各地で記録的な暑さが続いている2018年の夏。これは学校の暴君、体…

  6. トレンド

    突然変異の『ピンク色のバッタ』繁殖に成功!世界でも珍しいレアケース

    千葉県立農業大学校の研究室で飼育されているピンク色のバッタの繁殖に成功…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. Art

    ファンシーカラフルな照明で演出
  2. 犬猫

    TOKYO ANIMAL CAFE スタンプラリー
  3. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!
  4. 爆笑

    【衝撃映像】やばい間に合わないよ!ニューヨーカーの通勤スタイルは、まさに命がけ!…
  5. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録