年金受給者?17歳?エチオピアの銅メダル女子ランナーに疑惑

7/10にフィンランドにて行われた「U20世界陸上競技選手権大会」に出場したエチオピア人のGirmawit Gebrzihair選手(16)は女子5,000mで銅メダルを獲得。
しかしあまりに実年齢からかけ離れた容姿が話題に。年金受給者なのでは?と年齢詐称疑惑まで持ち上がっています。

そして彼女の写真がこちら。

酸いも甘いも経験したかような味のある表情には、思わず思案を巡らせてしまいます。

もう一枚写真があるのでこちらも

左側がGirmawit Gebrzihair選手です。先ほどよりも若干若く見えるでしょうか。国際陸上競技連盟(IAAF)は彼女が2001年11月21日に生まれだとしています。

過去にはこんな疑惑も

南アフリカのキャスター・セメンヤ選手は医学的検査の結果、子宮と卵巣が無く体内に精巣があり、通常の女性の3倍以上のテストステロンを分泌していることが判明して世間を騒然とさせました。 結果、彼女のメダルは剥奪されることなく「画期的な和解」として現在も競技選手として活躍しています。

2年後の東京五輪に彼女が見れるのか楽しみです!!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。 主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。