ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

出典:YouTube

トレンド

【衝撃】ヒューマンビートボックスの「口の中の動きをMRIで撮影した」貴重な動画が公開!

ヒップホップカルチャーから生まれた「ビートボックス」は音楽表現の一種で、レコードのスクラッチ音や、ベース音、バス、スネアといった様々な音を、口や鼻から発声することで、加工や変化などを付け音楽を作り上げるテクニックです。

日本でもAFRA、Daichi、HIKAKIN、TATSUYAなどの活躍により認知度は高くなりつつあります。

 ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

そんな、ビートボックスをする人(ビートボクサー)の口の中の動きに着目した。ドイツの生物物理化学部門「Jens Frahm教授」のプロジェクトにより、MRIで撮影した映像を公開しています。

ビートボックスを担当したのはTimo Schnepf氏。普通に喋っている時とビートボックスしている時の舌や喉の動きが全く違うので注目してみてください。

MRIで動画撮影というなかなか貴重な映像だと思います。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

    イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアー…

  2. トレンド

    Twitterで話題の「#完全に一致では無いのだが何となく似てるもの」ジワる13選

    世の中には、見た目や色、はたまた形だったり、様々な『何となく似てる』と…

  3. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開

    シェアサイクリングの流行の波が押し寄せ、ソフトバンク、ドコモ、DMM、…

  4. トレンド

    フリースタイルバスケ「NINJA SKILL BALLERZ」変幻自在のトリック忍者集団に注目!

    ボールが1つがあればどこでも楽しむことができるフリースタイルバスケット…

  5. トレンド

    W杯リーグの順位イラストが特徴を捉えていて素敵

    一次リーグもいよいよ折り返し地点。 勝ち抜きが決まっているところも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 愛馬の仇を討つ!73歳のおばあちゃん「巨大ワニ」を仕留める
  1. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気
  2. おすすめアイテム

    セグウェイから、体重移動だけで走るスケート型乗り物「Drift W1」が登場!ス…
  3. アパレル

    衣服の新たな可能性?大気汚染のレベルで「シャツの模様」が変化する
  4. 感動

    色鮮やかなインクの作り方
  5. トレンド

    【衝撃事実】2018年スペイン・バルセロナに「Supreme」がオープン! 実は…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録