くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

出典:REUTERS

トレンド

プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵としては史上最高額!

世界中で愛される人気キャラクター「くまのプーさん」の挿絵がイギリス・ロンドンで競売にかけられ、約6300万円で落札されました。

競売大手サザビーズによると、本の挿絵の落札額としては史上最高額とのこと。

今回落札されたのは、プーさんが暮らす「100エーカーの森」の地図を描いた1926年の挿絵で、丸太の上に座るプーさんや、プーさんや登場人物のクリストファー・ロビン少年、森の仲間たちの家などが描かれており、当初の想定の3倍近くに当たる6300万円余りで落札。

担当者は「50年ぶりにこの挿絵を見ることができて、とても興奮している」と話していました。

この挿絵のほかに、4点の原画も出品され、合わせて5点の落札総額は1億3500万円余りに上がったそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    ラスベガスのパティシエが作る驚くべき作品!海の怪物クラーケンを「チョコレート」で再現!

    北欧の伝説的な海の怪物「クラーケン」。巨大なタコやイカの姿をしているこ…

  2. サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

    トレンド

    W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

    まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きま…

  3. トレンド

    東日本駅弁決定戦『駅弁味の陣2018』の結果が発表!

    JR東日本では、沿線の駅弁頂上決戦『駅弁味の陣2018』を開催。W…

  4. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!

    バド・ライトは、アメリカのオハイオ州北東部に位置する都市「クリーブラン…

  5. トレンド

    安田純平さん解放!「私の名はウマルで韓国人です」と話した真相が明らかに

    シリアで行方不明になっていたフリージャーナリスト安田純平さんが23日、…

  6. トレンド

    孔雀の様な美しい毛を持つ『ピーコックスパイダー』の求愛ダンスが幻想的

    『スケルトラス(骸骨風)』や『スパークルマフィン(きらきらマフィン)』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. ビューティー

    剃毛しない美女たちの新しい価値観
  2. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!
  3. 芸能

    キングコング梶原さん「YouTuber」デビュー!登録者数「100万人達成」しな…
  4. 号泣

    「Planet or Plastic?」世界的なゴミ汚染の流行。ナショナルジオグ…
  5. 豆知識

    【国益か世界環境か】フェアトレードの認知、日本は世界最低水準
PAGE TOP

hypleメルマガ登録