サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

出典:BIG EFFECT

トレンド

W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きませんでした。

事の発端は、サッカーワールドカップロシア大会で、チームの得点源とあって、どの対戦相手も厳しくネイマール選手をマーク。

そのため、吹き飛ばされたり相手と接触した際のやや過剰なリアクションが批判されたうえ、「ネイマールチャレンジ」なるモノマネが世界中で一大ブームを巻き起こしているのをご存知だろうか。

そして、南アフリカのケンタッキーフライドチキンからは、ネイマールのパフォーマンスが話題になるのを見越して制作されたとみられる「パロディーCM」が放送されている。

「ネイマールチャレンジ」

「KFC」CM

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    サウジアラビア、女性に初めて運転免許証を発行。それと同時に女性ラッパーが出現!

    世界で唯一、女性による自動車の運転を禁止していたサウジアラビアでは、6…

  2. トレンド

    【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

    中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドル…

  3. トレンド

    ラスベガスのパティシエが作る驚くべき作品!海の怪物クラーケンを「チョコレート」で再現!

    北欧の伝説的な海の怪物「クラーケン」。巨大なタコやイカの姿をしているこ…

  4. トレンド

    「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!…

    ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが…

  5. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  6. トレンド

    日本一かっこいい「二文字名字」ランキング・ベスト5!

    日本でポピュラーな名字といえば、漢字二文字からなる名字。では、漢字二文…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. トレンド

    【記録更新】スーパーマリオブラザーズ最速クリア!前人未到の「4分55秒台」へ突入…
  2. 豆知識

    【文化の日】日本のヘンテコな法律!
  3. Art

    レトロフューチャーな音色で名曲を演奏!
  4. トレンド

    coco壱番屋創業の宗次徳二氏「私財は相続させず奨学金等に」
  5. 食事

    ドローンを使った新サービス!人の心を読んでコーヒーを配達
PAGE TOP

hypleメルマガ登録