W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

出典:BIG EFFECT

まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きませんでした。

事の発端は、サッカーワールドカップロシア大会で、チームの得点源とあって、どの対戦相手も厳しくネイマール選手をマーク。

そのため、吹き飛ばされたり相手と接触した際のやや過剰なリアクションが批判されたうえ、「ネイマールチャレンジ」なるモノマネが世界中で一大ブームを巻き起こしているのをご存知だろうか。

そして、南アフリカのケンタッキーフライドチキンからは、ネイマールのパフォーマンスが話題になるのを見越して制作されたとみられる「パロディーCM」が放送されている。

「ネイマールチャレンジ」

「KFC」CM

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。