トレンド

珍種謎肉 [スモーキーチリしょうゆ味] があのお味

 

“謎肉”として親しまれている味付豚ミンチの新しい味「珍種謎肉」シリーズの第1弾が発売されました。

味はしょうゆ味ベースのクラシック・カップヌードル。そのあくまでしょうゆ味をベースに味を足(+)しているのがこのカップヌードルのすごいところ。

具はしょうゆ味に標準トッピングのふんわり卵焼きとネギ、それに鷹の目と珍種謎肉。

|珍種謎肉

チリパウダーが練りこまれていて味わい深い。謎肉の原料の大豆と相まってタコミートのような風味を感じられる。

|スモーキーチリオイル

完成後のトッピングに別添の液体を投入。これは燻製風味のオイルで、しょうゆ味を邪魔せず謎肉にだけ風味がかかるようにデザインされている。ゆえに一味違和感を覚えるが極めて嫌みのないアクセントになっている。

|しょうゆとチリといえば・・・?

ペルー伝統料理のロモ・サルダードのように、アジアの調味料と南米原産の材料がミックスした感じは移民系テイストに仕上がっている。これは第2弾に大いに期待!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【来日中】ポール・マッカートニーが日本のあちこちでフォトジェニック

    伝説のロックバンド、THE BEATLESのメンバーである、ポール・マ…

  2. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  3. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語

    Twitterの藤井おでこさんの書いた新・かちかち山が話題です。…

  4. トレンド

    大阪・通天閣で干支の引き継ぎ式。え?亥年って日本だけ?

    毎年恒例の干支の引き継ぎ式。戊→亥で。代表の2匹がバトンタッチを行いま…

  5. トレンド

    ピノとアートの融合!体験型イベント「pino fantasia」が期間限定でオープン!

    発売から43年を迎える王道のアイス「ピノ」がラフォーレ原宿に期間限定で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. おすすめスポット

    北海道釧路市の魅力が詰まった観光PR動画!素晴らしいと世界中が絶賛
  2. トレンド

    ラスベガスのパティシエが作る驚くべき作品!海の怪物クラーケンを「チョコレート」で…
  3. 芸能

    とんねるず二人が元横綱「輪島大士」さんを追悼!生ダラ世代の涙が止まらない
  4. 食事

    日本のカレーライスのルーツ「海軍カレー」
  5. トレンド

    coco壱番屋創業の宗次徳二氏「私財は相続させず奨学金等に」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録