TIME誌、表紙、ドローン

出典:YouTube

トレンド

TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Showチームと協力し、カリフォルニア上空に「958機のドローン」で、花火のように夜空へ「TIME」の文字を浮かび上がらせた。

この「パレード」を撮影したドローンは、コンピューターのプログラミングによるもので、たった1人の人間によって操られたそうです。ドローンのライトで夜空を照らし、表紙デザインの位置についたところを別のドローンで撮影する。

ちなみに今回の作品は、95年という長い歴史をもつTIME誌の中で初めて、ドローンで撮影した表紙になるとのことです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    軽トラガーデンコンテスト!荷台に広がる素晴らしい日本庭園。

    日本造園組合連合会が開催する「軽トラガーデンコンテスト」は、軽トラック…

  2. Art

    クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い

    この日本には、紙コップを芸術レベルにまで昇華させてしまうスゴ腕職人が存…

  3. トレンド

    自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!

    自衛隊と言えば自然災害などでの厳しいキツイ出勤にも快く応じ、タフで使命…

  4. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティー!?

    小学生の息子さんが夏休みの工作で作ったという、初代ファミコンをモデルに…

  5. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!

    女優の橋本環奈がTwitterを更新。12万以上のいいねが押された投稿…

  6. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる…
  2. 感動

    樹齢110年の大木が無料図書館に生まれ変わる。アメリカアリゾナ州
  3. 犬猫

    羊毛フェルトの3D猫!1ヶ月にひとつしか作れない精巧な肖像!
  4. 犬猫

    すぐキレるポメラニアン『コタ』が愛嬌があると話題に
  5. 犬猫

    切なくも心揺れる、猫を愛する故に偲ぶエピソード。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録