TIME誌、表紙、ドローン

出典:YouTube

トレンド

TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Showチームと協力し、カリフォルニア上空に「958機のドローン」で、花火のように夜空へ「TIME」の文字を浮かび上がらせた。

この「パレード」を撮影したドローンは、コンピューターのプログラミングによるもので、たった1人の人間によって操られたそうです。ドローンのライトで夜空を照らし、表紙デザインの位置についたところを別のドローンで撮影する。

ちなみに今回の作品は、95年という長い歴史をもつTIME誌の中で初めて、ドローンで撮影した表紙になるとのことです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    龍の胴体部分を一筆で描く「一筆龍」という縁起物があるのを知っている人は…

  2. トレンド

    フィリピンを襲った超大型ハリケーンの恐怖!まるで人が置物のように…

    フィリピン北部ルソン島に上陸し、激しい豪雨や洪水をもたらした「カテゴリ…

  3. Art

    【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入!

    時はコミック・マーケット一週間前の有明ビックサイト。日本各地からク…

  4. トレンド

    人生初のハンググライダー!ハーネスを付け忘れたまま飛行開始!

    ハンググライダーといえば、インストラクターと一緒に飛ぶ事で大空を自由に…

  5. トレンド

    香川県の薬物禁止の啓発ポスターがぶっ飛んでいると話題に

    讃岐うどんの聖地『うどん県』を自称する香川県のポスターが話題です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    カナダ人YouTuberが「車のウォッシャー」を大改造!これで脱水症状の心配なし…
  2. 感動

    フルハイビジョンで撮影された1992年の東京が鮮明すぎる
  3. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!…
  4. 犬猫

    すぐキレるポメラニアン『コタ』が愛嬌があると話題に
  5. おすすめアイテム

    ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録