TIME誌、表紙、ドローン

出典:YouTube

トレンド

TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Showチームと協力し、カリフォルニア上空に「958機のドローン」で、花火のように夜空へ「TIME」の文字を浮かび上がらせた。

この「パレード」を撮影したドローンは、コンピューターのプログラミングによるもので、たった1人の人間によって操られたそうです。ドローンのライトで夜空を照らし、表紙デザインの位置についたところを別のドローンで撮影する。

ちなみに今回の作品は、95年という長い歴史をもつTIME誌の中で初めて、ドローンで撮影した表紙になるとのことです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!

    女房を質に入れてでも初鰹!と言うくらいに、日本人の初物好き…

  2. トレンド

    【遂に】アメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これには本家DA PUMPメンバー…

    ネット上では、パロディーや「踊ってみた」動画が続々と上げられているのな…

  3. Art

    ディズニーによる現代風刺ショート・アニメーションが爽快!

    DISNEYによるのショート・アニメーションが俊逸です。現代人…

  4. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  5. トレンド

    誤発注商法が大炎上中

    飲食スタッフ経験者はお分かりかと思いますが、営業後クタクタの状態での発…

  6. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 愛馬の仇を討つ!73歳のおばあちゃん「巨大ワニ」を仕留める
  1. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017…
  2. トレンド

    【神設計】昆虫の格納式翼が美しい
  3. 音楽

    ビール瓶だけで曲を奏でる5人組みユニット「Bottle Boys」、90年代ヒッ…
  4. 音楽

    バケツとスティックだけで超絶グルーヴ!YouTubeの再生回数1億回超えのストリ…
  5. アパレル

    IKEAのバッグを使ったクリエイティブ・アイテム
PAGE TOP

hypleメルマガ登録