出典:YouTube

トレンド

富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!

富士吉田商工会議所(堀内光一郎会頭)は、吉田のうどんや郡内織物などを紹介するプロモーション動画を制作した。動画投稿サイトなどに投稿して魅力を伝えることで、市内への興味を持ってもらいたいと担当者は話しています。

「断固反対! クールビズ」「硬さ日本一!?吉田のうどん」などの社会的な風潮とは真逆のメッセージには、思わず笑ってしまいます。

動画制作は大手企業のCMを手掛けるプロデューサーに依頼。「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」をテーマに、ユーモアを交えながら市内に伝わる食文化や地場産業を伝えています。

織物編

水編

うどん編

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    キラウエア火山の溶岩噴出孔が街を飲み込む様子が想像を絶する

    ハワイ島のキラウエアでは噴火が継続中。噴出孔は12に増えて35の民家が…

  2. トレンド

    バーチャル砂遊び『iSandBOX』が日本の幼稚園に導入決定!

    砂場遊びは、幼い子供達にとって多くを学べる最高の機会です。iSan…

  3. トレンド

    世界70ヶ国語の早口動画に驚嘆!

    世界各国の早口言葉。その国ネイティブが喋っても難しい!今回は、70…

  4. トレンド

    【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

    中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドル…

  5. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界

    ステンドグラスで作成したNova Scopesの世界がとても美しいと世…

  6. トレンド

    NASA公開の映像がまるでSF映画のワンシーン!巨大な月が沈む瞬間は圧巻です。

    巨大な月が地球上にある山の尾根にぐんぐんと迫ってくるこの動画は、NAS…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

    トレンド

    【衝撃】ヒューマンビートボックスの「口の中の動きをMRIで撮影した」貴重な動画が…
  2. トレンド

    【30秒後の奇跡】世界一高い回転ブランコからiPhoneが落下!果たして130メ…
  3. Art

    リアルな質感とメルヘン映像のストップモーションの世界
  4. おすすめスポット

    失われた文明、与那国島海底遺跡
  5. トレンド

    『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせま…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録