出典:オートック ワン

トレンド

スズキ・ジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ。海外での呼び名は「SAMURAI」

|スズキ ジムニーがフルモデルチェンジ

スズキは、軽自動車「ジムニー」を20年ぶりにフルモデルチェンジ。2018年7月に発売が決定。
発売に先立ち、新型ジムニーのティザーサイトが公開されました。

小さいハマーの異名を持つジムニーは1970年に登場。
軽自動車唯一の4WDオフローダーとして独自の地位を確立。現行モデル(3代目)は1998年10月に発売。スタイリッシュなデザインと快適性の向上に加え、ジムニーならではの悪路走破性もさらに進化。20年という長きにわたって多くのユーザーに愛されてきました。

|累計販売台数は285万台

世界でも類を見ない小型4WDオフローダーのジムニーは、地球上のありとあらゆる道なき道で、今も活躍を続けています。

今回公開された4代目となる新型ジムニー/ジムニーシエラは、これまで以上に頑丈なラダーフレーム構造にエンジンを縦置きしたFRレイアウトを引き続き採用。副変速機付きパートタイム4WDや3リンクリジッドサスペンションも健在。

|最新のテクノロジー

単眼カメラとレーザーレーダーで危険を回避する「デュアルセンサーブレーキサポート」が搭載。 ジムニーとしては初の自動ブレーキ採用で、予防安全性能はグンと上がりました。

|サムライの活躍

・軍用ジープ VS サムライ

軍用ジープであるラングラーより悪路性能がよい。

・ランドローバー VS サムライ

2000kg vs 900kg ヘビー級 vs モスキート級

・あらゆる悪路、水をテスト走行

こんなに無茶させてもクールにこなすイカしたやつです。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    世界一を目指す剣道女子「小川 燦(おがわ きらら)」さん!美人すぎると話題に

    女子剣道界で一際爽やかなイケメン美人と話題の小川燦(おがわ きらら)さ…

  2. トレンド

    サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!

    サントリーから発売中のストロングゼロは、高いアルコール度数ながらもプリ…

  3. トレンド

    常識を覆すサーモン新養殖技術が確率

    ヒラメにかぼすの果汁を浸透させた「かぼすヒラメ」や「長崎ハーブ鯖、「オ…

  4. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!

    2018年度、日本国のパスポートはビザなしで訪れることができる国が18…

  5. トレンド

    ZOZOTOWN「前澤社長」が民間人初の月旅行へ!Twitterで「月に行くことにしました」と発表

    アメリカの宇宙開発のベンチャー企業「スペースX」は、民間人を宇宙船に乗…

  6. トレンド

    未来的アクセサリーにセレブが夢中!?肌に「インプラント」した姿を公開

    セレブのビューティートレンドを参考にすることはあれど、気味の悪いものだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. 芸能

    ウィル・スミスのインスタに、山下智久の次は『本田圭佑 選手』が登場!笑顔のスリー…
  2. 贈り物、プレゼント

    LINEギフトの男のカモられ具合が凄すぎる
  3. Sexy

    70sのスーパーカーと美女
  4. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?
  5. 贈り物、プレゼント

    シーリングワックス(封蝋) の美しいコンピレーション
PAGE TOP

hypleメルマガ登録