出典:log2ch

トレンド

W杯スタジアムでの日本人サポーターの行動に世界中が賞賛!他国も続く

FIFA ワールドカップ2018 グループHの日本は初戦のコロンビアを2-1で勝利し、ワールドカップで初めて南米チームに勝利するという快挙を成し遂げました。

遅延行為でGKの川島がイエローカードをもらうなど、FIFAランキング上位の格上相手に執念を燃やした勝利には賛否両論あるかと思いますが、試合後の日本サポーターの行動に対してコロンビアの新聞が取り上げています。

「試合後に日本人のサポーターはスタジアムのゴミを拾っていた。2014年に行われたブラジルでのワールドカップに続き、日本的文化と規律を示した。ゴミを拾う日本人サポーターを祝福するコロンビアファンの姿が多く、スポーツマンシップに溢れる光景であった」 <エル・ヘラルド紙>

また、2-1でポーランドに勝利したセネガルのサポーターもゴミ拾いをしている姿が報じられました。

6/25の 日本 x セネガル の試合後のスタンドはいったいどんな光景が見られるのでしょうか?
楽しみです♪

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. TIME誌、表紙、ドローン

    トレンド

    TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

    TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Sh…

  2. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!

    兵庫県神河町大山の畑で、青色のアマガエルが見つかった。この希少な『…

  3. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!

    違法薬物の取り締まりを強化している中国では一部の都市で下水の分析を始め…

  4. トレンド

    AIが人類を超える日

    人工知能の進歩が加速しており、このまま自動化が最も急速に進んだ場合、以…

  5. トレンド

    ラスベガスのパティシエが作る驚くべき作品!海の怪物クラーケンを「チョコレート」で再現!

    北欧の伝説的な海の怪物「クラーケン」。巨大なタコやイカの姿をしているこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。
  2. トレンド

    まるで覆面レスラー? 猛暑が続く中国では「顔ビキニ」が大流行!
  3. トレンド

    自転車で世界最速にチャレンジ!「時速296km」の世界新記録をアメリカ人女性が樹…
  4. 音楽

    映画「天使にラブソングを…」のキャストが集結!25年ぶりにあの名曲を披露
  5. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録