出典:log2ch

トレンド

W杯スタジアムでの日本人サポーターの行動に世界中が賞賛!他国も続く

FIFA ワールドカップ2018 グループHの日本は初戦のコロンビアを2-1で勝利し、ワールドカップで初めて南米チームに勝利するという快挙を成し遂げました。

遅延行為でGKの川島がイエローカードをもらうなど、FIFAランキング上位の格上相手に執念を燃やした勝利には賛否両論あるかと思いますが、試合後の日本サポーターの行動に対してコロンビアの新聞が取り上げています。

「試合後に日本人のサポーターはスタジアムのゴミを拾っていた。2014年に行われたブラジルでのワールドカップに続き、日本的文化と規律を示した。ゴミを拾う日本人サポーターを祝福するコロンビアファンの姿が多く、スポーツマンシップに溢れる光景であった」 <エル・ヘラルド紙>

また、2-1でポーランドに勝利したセネガルのサポーターもゴミ拾いをしている姿が報じられました。

6/25の 日本 x セネガル の試合後のスタンドはいったいどんな光景が見られるのでしょうか?
楽しみです♪

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【世界最高記録】東京大学が強磁場「1200テスラ」の発生に成功!

    東京大学物性研究所の強磁場グループ(嶽山研・松田研)が、実験室レベルと…

  2. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!

    兵庫県神河町大山の畑で、青色のアマガエルが見つかった。この希少な『…

  3. トレンド

    サウジアラビア、女性に初めて運転免許証を発行。それと同時に女性ラッパーが出現!

    世界で唯一、女性による自動車の運転を禁止していたサウジアラビアでは、6…

  4. トレンド

    【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

    地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で…

  5. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

  6. トレンド

    アメコミ界のヒーロー「バットマン」が逮捕!?嘘だろ…正義の味方がなぜ?

    昼の顔は世界的に有名な大企業「ウェイン産業」の会長を務める大富豪、そし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. おすすめスポット

    【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!
  2. トレンド

    ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー??
  3. トレンド

    ビットコイン25%下落、1600万円の損失をしたTwitterユーザー
  4. リアル比較

    世界中が熱狂!バトルロイヤルゲーム『荒野行動』が、まさかの配信停止!?
  5. 芸能

    NHK筋トレ番組「みんなで筋肉体操」が面白すぎる!「攻めすぎ」とネットでは大反響…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録