出典:The Trump Debacle

トレンド

【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???

4年に1度のワールドカップがロシアいよいよ開幕となりました。

日本の初戦前日に、フットボール発祥伝統の国、イングランドが劇的なゴールでチュニジアを下しました。

前大会は無勝で帰国するという雪辱を、今大会よりメンバーを一新。ワールドカップ経験者はチーム内にわずか4人という未知数の中での勝利!

中でも2ゴールでチームを勝利に導いた24歳のキャプテン、ハリー・ケインが今大会の目玉になるでしょう。

ハリー・ケイン

生年月日: 1993年7月28日 (年齢 24歳)
生まれ: イギリス ウォルサムストー
体重: 86 kg
身長: 188 cm
所属: トッテナム・ホットスパーFC

|史上2番目の速さでプレミアリーグ100得点目

2017年はリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドらを上回り、5大リーグ最多得点者と名を轟かし、2018年3月には史上2番目の速さで100得点を獲得。
酒や女性関係で才能を潰す者を横目に、ひたむきにサッカーへ打ち込んできた彼の姿勢。それには訳がありました。

|8歳でアーセナルをクビに

アーセナル・アカデミーで英才教育を受けていたハリーは、突如としてクラブから放出されました。7歳で入団してわずか1年足らずの出来事でした。

「あの時のショックは計り知れなかったし、悔しかった。その後、スパーズに入団できて、アーセナルと何度も戦えたからこそ、フットボーラーとしてベースを築けたんだ。アカデミーで戦うたびに、『誰が正しくて、誰が間違っていたのかを証明してやる!』と意気込んでいた。アーセナルを見返したい、その一心だった。いまでもその想いは変わらない。アーセナル戦でゴールを決める価値は、言葉では説明し切れないんだ」

2017年は「6」のハットトリック、プレミアリーグで「39」ゴール、総得点は56得点(トッテナムで49点、イングランド代表で7点。右足で33点、左足で17点、ヘディングで6点)と様々な記録を樹立したケイン。

「8歳の時にアーセナルに見限られた。当時は本当に辛かったけど、いま思えば、僕のキャリアの中でとても大切で、最高の出来事だったと言える。イメージトレーニングの相手はいつだって彼らの赤いキットだったし、いまでも僕を駆り立てる大きなモチベーションになっているんだからね」

早くに挫折を味わった彼だからこそ、一番大切なときに真摯になれているんだと思います。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 俳優,浅野忠信,CHARA,SUMIRE,インスタグラム,2ショット
  2. トレンド

    【衝撃】中国で唐辛子の大食い選手権、1分間に50個を喰らう猛者現る!

    暑い季節になるとなぜだか無性に食べたくなる辛い料理。飲食店などでふと周…

  3. トレンド

    フリースタイルダンジョンが熱い!即興ラップとは!?

    テレビ朝日のフリースタイルダンジョンが人気ですが、即興ラップの歴史は以…

  4. トレンド

    【日本初】広島のTSUTAYAに「焼きたてのピザ」を買える自販機が登場!映画・音楽との相性が抜群と話…

    自動販売機で売られている食べれるシリーズと言えば、うどんやそば、高速道…

  5. トレンド

    シンガポールの全自動オムレツロボが凄い

    @Chuzaisince25さんのTwitterの投稿が話題になってい…

  6. トレンド

    「那須川天心VSフロイド・メイウェザー」夢のビックカード!大晦日RIZINで対戦!

    日本キックボクシング界最強のエース、神童・那須川天心と、無敗の世界最強…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. 芸能

    【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデュース
  2. 食事

    牛乳いらず。テキーラは骨にいい!
  3. 犬猫

    Go Proを背負った犬がスケボーを追いかけるロー・アングルビデオ
  4. リアル比較

    徹底比較【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ=平野歩夢】…
  5. トレンド

    日本人ペインターの最新作! 全面彫刻カスタムに全米が大絶賛!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録