出典:CNN

トレンド

フランスの民家から、中国清朝の磁器が発見され『21億円で落札』予想の20倍を越える!

フランスの民家で屋根裏を掃除している時に、靴の空き箱に入った状態で発見され。持ち主は、これ程までに価値のある物とは知らずに地下鉄に乗って持ち込んだそうです。査定を担当したスペシャリストは、無造作に紙の靴箱に収められていたことに驚愕したという。

専門家が鑑定した結果

18世紀中国の『乾隆帝の時代』に作られた磁器の花瓶だとわかった。

松の側で鹿が戯れたり鶴が佇んだりする様子が色鮮やかに表現されていて、これまで知られていない模様が施されたいたということです。

花瓶は、パリで12日に行われたオークションで、1620万ユーロ(約21億円)で落札され。フランス国内で中国製の磁器についた値段としては史上最高となる。

オークション運営会社担当者は

花瓶を見た全員がその美しさに驚愕した。ミケランジェロか、レンブラントの作品と見間違えるほどだったと話している。

この年代に制作された粉彩の磁器が市場に出回ることは極めて稀だという。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

  2. トレンド

    【MLB】始球式で「修道女」が見事なピッチングを披露!ホワイトソックス・レンテリア監督も称賛

    アメリカの中西部シカゴで、8月18日に開催された「ホワイトソックス対ロ…

  3. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界

    ステンドグラスで作成したNova Scopesの世界がとても美しいと世…

  4. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  5. トレンド

    【30秒後の奇跡】世界一高い回転ブランコからiPhoneが落下! 果たして130メートルの高さからの…

    どんなに大切に扱っていようと、ほとんどの人が「スマホ落下」でヒヤリとし…

  6. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

    「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    主役級が勢揃い!○○○○○に向けて制作された「adidas」の新CMがマジでヤら…
  2. 爆笑

    VRのジェットコースターを体験している男性! 恐怖のあまりショッピングモールに悲…
  3. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!
  4. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち
  5. リアル比較

    ニコニコ現金払いは日本だけ?世界のキャッシュレス化が恐ろしいほど速い
PAGE TOP

hypleメルマガ登録