出典:CNN

トレンド

フランスの民家から、中国清朝の磁器が発見され『21億円で落札』予想の20倍を越える!

フランスの民家で屋根裏を掃除している時に、靴の空き箱に入った状態で発見され。持ち主は、これ程までに価値のある物とは知らずに地下鉄に乗って持ち込んだそうです。査定を担当したスペシャリストは、無造作に紙の靴箱に収められていたことに驚愕したという。

専門家が鑑定した結果

18世紀中国の『乾隆帝の時代』に作られた磁器の花瓶だとわかった。

松の側で鹿が戯れたり鶴が佇んだりする様子が色鮮やかに表現されていて、これまで知られていない模様が施されたいたということです。

花瓶は、パリで12日に行われたオークションで、1620万ユーロ(約21億円)で落札され。フランス国内で中国製の磁器についた値段としては史上最高となる。

オークション運営会社担当者は

花瓶を見た全員がその美しさに驚愕した。ミケランジェロか、レンブラントの作品と見間違えるほどだったと話している。

この年代に制作された粉彩の磁器が市場に出回ることは極めて稀だという。

写真機が相棒です!白黒やブレ、ボケ写真などが好みです。
抽象的かつ混沌とした瞬間を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

音楽鑑賞、呑み、洋服探しをしながら街中を徘徊するのがすきです。

気になる!をモットーに、ネット情報だけでなく現場でしか味わえないリアルな部分もお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    AIが人類を超える日

    人工知能の進歩が加速しており、このまま自動化が最も急速に進んだ場合、以…

  2. トレンド

    スズキ・ジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ。海外での呼び名は「SAMURAI」

    |スズキ ジムニーがフルモデルチェンジスズキは、軽自動車「ジムニー…

  3. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!

    富士吉田商工会議所(堀内光一郎会頭)は、吉田のうどんや郡内織物などを紹…

  4. トレンド

    「インターネットの奇跡を探して」、、、ある1枚の男性の写真が海外の画像投稿サイトimgurで、話題に…

    投稿者はこの男性のお子さんで、写真に映っているのはお父さんです。残念な…

  5. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  6. トレンド

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!

    女房を質に入れてでも初鰹!と言うくらいに、日本人の初物好き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす
  2. Art

    カメレオンの3D短編アニメ「Darrel」
  3. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに
  4. トレンド

    世界70ヶ国語の早口動画に驚嘆!
  5. North Star、AR、卓球

    おすすめアイテム

    遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓球のデモ』映像を披露…
PAGE TOP