出典:AppCooking

トレンド

待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がやってきた!

タイムラインに掲載された写真から商品を購入できる新たなツールとして、2017年3月より米国で先行リリースしていましたが、2018年から対応する市場を拡大。

写真共有SNS(Instagram)は6月5日、ビジネスが利用できるショッピング機能Shop Now】を日本国内で導入開始すると発表しました。

ショッピング機能Shop Nowとは?

企業やブランドが運営するビジネスアカウントが、フィード投稿する画像に商品名や価格が記載されたタグ付けをする事が可能で、読者はタグをタップしてリンクからECサイトの商品ページにアクセスすることで、投稿で見た商品を直接購入することができます。

気になる商品の画像をタップすると?

商品を別のアングルから撮った写真や、投稿の中の関連商品の情報だったりと投稿には載っていない同ブランドのほかの商品情報などが見たりできます。

Instagram上では、「どこで買えるんですか?」などのコメントが多く見受けられます。それが、タップするだけで直接購入までいけるとなれば、クリエリターさんの作品とユーザーを結びつく導線が出来たことは非常に大きいと思います。

 

今後は、ショッピング機能Shop Nowを利用する企業は多くなると思います。Instagramはファッション業界との相性がいいと言われていますが、ほかの分野においても新しいコミュニテイの場として発展し続けてほしいですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    横暴職員との仕事を漫画家が告発。世田谷区長が謝罪。

    Twitterで6万人のフォロワーを擁する、@山本さほさんの投稿した漫…

  2. トレンド

    【速報】オウム真理教「麻原彰晃」死刑囚ら7人の死刑が執行される。 

    2018年7月6日、元代表の麻原彰晃「本名・松本智津夫」死刑囚ら教団の…

  3. トレンド

    人生初のハンググライダー!ハーネスを付け忘れたまま飛行開始!

    ハンググライダーといえば、インストラクターと一緒に飛ぶ事で大空を自由に…

  4. トレンド

    EU、海洋生物保護のため使い捨てプラスチックを禁止に

    欧州連合(EU)は、海洋生物保護のため使い捨てプラスチック製品の使用を…

  5. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。

    フランスのプロスキーヤーCandide Thovexさんを起用したアウ…

  6. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?

    イタリアのミスコンテスト「ミス・イタリア」の最終選考に残った3人。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. 豆知識

    春一番だけじゃない!風情ある風の名前
  2. 芸能

    【デビュー40周年】竹内まりやが初めてのファンミーティングを開催
  3. トレンド

    【世界最高記録】東京大学が強磁場「1200テスラ」の発生に成功!
  4. 芸能

    安室奈美恵ラストツアー最終ライブ・25周年のファンへの最後のメッセージ
  5. リアル比較

    【発明→最新鋭】日用品の進化について
PAGE TOP

hypleメルマガ登録