出典:AppCooking

トレンド

待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がやってきた!

タイムラインに掲載された写真から商品を購入できる新たなツールとして、2017年3月より米国で先行リリースしていましたが、2018年から対応する市場を拡大。

写真共有SNS(Instagram)は6月5日、ビジネスが利用できるショッピング機能Shop Now】を日本国内で導入開始すると発表しました。

ショッピング機能Shop Nowとは?

企業やブランドが運営するビジネスアカウントが、フィード投稿する画像に商品名や価格が記載されたタグ付けをする事が可能で、読者はタグをタップしてリンクからECサイトの商品ページにアクセスすることで、投稿で見た商品を直接購入することができます。

気になる商品の画像をタップすると?

商品を別のアングルから撮った写真や、投稿の中の関連商品の情報だったりと投稿には載っていない同ブランドのほかの商品情報などが見たりできます。

Instagram上では、「どこで買えるんですか?」などのコメントが多く見受けられます。それが、タップするだけで直接購入までいけるとなれば、クリエリターさんの作品とユーザーを結びつく導線が出来たことは非常に大きいと思います。

 

今後は、ショッピング機能Shop Nowを利用する企業は多くなると思います。Instagramはファッション業界との相性がいいと言われていますが、ほかの分野においても新しいコミュニテイの場として発展し続けてほしいですね。

写真機が相棒です!白黒やブレ、ボケ写真などが好みです。
抽象的かつ混沌とした瞬間を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

音楽鑑賞、呑み、洋服探しをしながら街中を徘徊するのがすきです。

気になる!をモットーに、ネット情報だけでなく現場でしか味わえないリアルな部分もお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. アパレル

    IKEAのバッグを使ったクリエイティブ・アイテム

    IKEAでお買い物する時におなじみのバッグを素材に使った衣装がとてもユ…

  2. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

  3. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  4. トレンド

    保護中: 見出しcss

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  5. トレンド

    【東京-大阪 20分】夢の乗り物ハイパーループとは?

    電気自動車業「テスラモータース」や、民間宇宙船事業「スペースX」、pa…

  6. トレンド

    W杯スタジアムでの日本人サポーターの行動に世界中が賞賛!他国も続く

    FIFA ワールドカップ2018 グループHの日本は初戦のコロンビアを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. Art

    シドニーのオペラハウスに投影されるプロジェクションマッピング
  2. 豆知識

    世界一硬い食べ物「鰹節」を鍛えた切れ味がまじでやばい
  3. Sexy

    ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
  4. 豆知識

    よく見るこのイラストって・・・?
  5. 芸能人

    きゃりーぱみゅぱみゅ『きみのかなた』×TicTokコラボとの動画投稿件数が35,…
PAGE TOP