トレンド

銀河鉄道999が実写生放送!メーテルは栗山千明

BSスカパー!で6/18 20時〜 放送される「銀河鉄道999」にメーテル役に栗山千明、星野鉄郎を「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが演じることが明らかになりました。他キャストは凰稀かなめさんがクイーン・エメラルダス役、染谷俊之さんが機械伯爵役、橋本じゅんさんが大山トチロー役、宇梶剛士さんがアンタレス役で出演。以下主役2人からのコメント

栗山千明:メーテル

「正直、驚きました。そういう役をいただけて本当に光栄です。恐縮、うれしさと一緒に、多くのファンがいる作品ですので、期待にそえるように頑張りたい。小さい時に再放送を見ていて、好きでした。切なくて憂いがあるストーリーに引きつけられたという印象があります。私自身、挑戦となる作品。999という作品の醍醐味(だいごみ)を実写になっても楽しんでいただけるように作っていきたいと思います。」

前田旺志郎

「(オファーに)驚きました。誰もが知っている作品の実写化を、まさか自分がやらせていただけると思っていなかったので、生半可なことはできないと思いました。 皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らないように頑張りたいです。」

生ドラマは60分で、生放送される30分のトークコーナーと合わせて「銀河鉄道 999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』」と題して放送。生ドラマでは壮大な世界観を表現するためCGが多用される。トークコーナーのMCは、舞台「銀河鉄道 999 ~GALAXY OPERA~」で星野鉄郎を演じる中川晃教さんが務める。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【世界初】海を旅する気球「海中バルーン」2020年の結婚式はコレで決まり!

    近年、エンターテインメントやレジャー、ヘルスケアの人気を背景に、海中は…

  2. トレンド

    ゲーム「熱中症」が笑えるけど笑えない件

    各地で記録的な暑さが続いている2018年の夏。これは学校の暴君、体…

  3. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」

    任天堂は、Nintendo Laboを使用して楽器を作る「Ninten…

  4. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  5. トレンド

    【閲覧注意】15秒ホラーコンテスト優勝作品『Emma』 衝撃のラストに背筋が凍る

    この時季になるとテレビでは、怪談番組や本当にあった怖い話などが放送され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入…
  1. ハワイ、2021年、日焼け止め禁止、サンゴ礁

    トレンド

    【常夏の楽園ハワイ】2021年から日焼け止めオイルが禁止!それには深い訳が。
  2. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~
  3. 感動

    RedBull主催!紙飛行機の世界大会!
  4. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち
  5. 犬猫

    犬のおもちゃに本気で怒り狂ってる柴犬がかわいい
PAGE TOP