トレンド

銀河鉄道999が実写生放送!メーテルは栗山千明

BSスカパー!で6/18 20時〜 放送される「銀河鉄道999」にメーテル役に栗山千明、星野鉄郎を「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが演じることが明らかになりました。他キャストは凰稀かなめさんがクイーン・エメラルダス役、染谷俊之さんが機械伯爵役、橋本じゅんさんが大山トチロー役、宇梶剛士さんがアンタレス役で出演。以下主役2人からのコメント

栗山千明:メーテル

「正直、驚きました。そういう役をいただけて本当に光栄です。恐縮、うれしさと一緒に、多くのファンがいる作品ですので、期待にそえるように頑張りたい。小さい時に再放送を見ていて、好きでした。切なくて憂いがあるストーリーに引きつけられたという印象があります。私自身、挑戦となる作品。999という作品の醍醐味(だいごみ)を実写になっても楽しんでいただけるように作っていきたいと思います。」

前田旺志郎

「(オファーに)驚きました。誰もが知っている作品の実写化を、まさか自分がやらせていただけると思っていなかったので、生半可なことはできないと思いました。 皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らないように頑張りたいです。」

生ドラマは60分で、生放送される30分のトークコーナーと合わせて「銀河鉄道 999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』」と題して放送。生ドラマでは壮大な世界観を表現するためCGが多用される。トークコーナーのMCは、舞台「銀河鉄道 999 ~GALAXY OPERA~」で星野鉄郎を演じる中川晃教さんが務める。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!

    違法薬物の取り締まりを強化している中国では一部の都市で下水の分析を始め…

  2. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  3. トレンド

    ブルーインパルスの「アクロバット飛行」が体感できる!劇場版COMPLETE MISSION上映が決定…

    航空祭や基地のイベントなどで高度な操縦技術により、華麗なアクロバット飛…

  4. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲームズ」ちゃん!

    インドネシアで開かれているアジア競技大会の開会式があった18日、首都ジ…

  5. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす

    カリフォルニアの山火事で上空を飛ぶ飛行機から大量の赤い液体が地上に撒き…

  6. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「457人」のロックミュージシャンが集結!?ギター同時演奏で…
  1. Art

    葛飾北斎による絵の指南書「略画早指南」が公開!
  2. Art

    森の中で発見された自然の「ボトルテラリウム」その神秘的な美しさに目を奪われます。…
  3. 犬猫

    交配と突然変異の世界!四大金魚!
  4. ビューティー

    女性必見『ほくろ占い』ほくろの位置から分かる運勢や性格!
  5. 豆知識

    日本ってやっぱり不思議で面白い!7度日本に滞在した外国人の不思議なこと50!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録