トレンド

銀河鉄道999が実写生放送!メーテルは栗山千明

BSスカパー!で6/18 20時〜 放送される「銀河鉄道999」にメーテル役に栗山千明、星野鉄郎を「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが演じることが明らかになりました。他キャストは凰稀かなめさんがクイーン・エメラルダス役、染谷俊之さんが機械伯爵役、橋本じゅんさんが大山トチロー役、宇梶剛士さんがアンタレス役で出演。以下主役2人からのコメント

栗山千明:メーテル

「正直、驚きました。そういう役をいただけて本当に光栄です。恐縮、うれしさと一緒に、多くのファンがいる作品ですので、期待にそえるように頑張りたい。小さい時に再放送を見ていて、好きでした。切なくて憂いがあるストーリーに引きつけられたという印象があります。私自身、挑戦となる作品。999という作品の醍醐味(だいごみ)を実写になっても楽しんでいただけるように作っていきたいと思います。」

前田旺志郎

「(オファーに)驚きました。誰もが知っている作品の実写化を、まさか自分がやらせていただけると思っていなかったので、生半可なことはできないと思いました。 皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らないように頑張りたいです。」

生ドラマは60分で、生放送される30分のトークコーナーと合わせて「銀河鉄道 999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』」と題して放送。生ドラマでは壮大な世界観を表現するためCGが多用される。トークコーナーのMCは、舞台「銀河鉄道 999 ~GALAXY OPERA~」で星野鉄郎を演じる中川晃教さんが務める。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    フランスの民家から、中国清朝の磁器が発見され『21億円で落札』予想の20倍を越える!

    フランスの民家で屋根裏を掃除している時に、靴の空き箱に入った状態で発見…

  2. トレンド

    プロのスタントマンたちが乱闘を巻き起こす!任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」をリアル再現!

    任天堂の人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)」シリーズの…

  3. トレンド

    ネット炎上は「正義感」「ストレス発散」「面白半分」が引き起こす

    全然関係ない人が怒り出す震災に遭われた人に向かって外野が勝手に「政…

  4. トレンド

    「VS嵐」テレビ欄の縦読みにファン感涙「愛が溢れてる」

    先日、惜しまれながらも活動休止を発表した『嵐』。1月31日のフジテ…

  5. トレンド

    新幹線ホームで自撮り棒を使うと感電死する恐れがある

    日本の高性能な旅客システム「新幹線」その電力部分は25,000ボル…

  6. トレンド

    【NIKE】女性スポーツ選手の挑戦を讃えたメッセージ動画に感涙の声

    アメリカでモデルとして活躍している藤井美穂(@mihoimioffic…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    ’19センター試験の英語リスニングのキャラクターが迷作と話題に
  2. 爆笑

    不法駐車をすると窓ガラスを破られる。その訳とは…
  3. 芸能

    個性的なモデルたち
  4. おすすめスポット

    【今じゃ都内唯一】屋上遊園地「屋上かまたえん」
  5. Sexy

    ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
PAGE TOP

hypleメルマガ登録