出典:Youtube

トレンド

チャイルデッシュ・ガンビーノ新曲が1億回再生突破!反応が世界から続々と

ラッパーでありながら、俳優・コメディアンとして活躍するChildish Gambinoの冒頭の新曲が公開1週間で再生回数1億回を突破しました。

彼はスパイダーマンにも登場しているマルチな才能をアーティストの一人です。

銃社会や現代のアメリカの闇を風刺するメッセージの強烈な作品ですが、各方面より反響が及んでいます。

同じく俳優・歌手として多彩な才能の持ち主の星野源さんは、オールナイトニッポン出演時にこの曲をセレクトして補足しています。

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』

じゃあ今日の1曲目に行ってみましょう。話題騒然という感じで。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲をかけたいと思いますが。前回のアルバムの中の曲がものすごく評判で。でも、日本では知る人ぞ知るという感じだったとは思うんですが。先日、新しいミュージックビデオがリリースされまして。YouTubeで……あれ、「急上昇」って日本のだけだもんね。世界ではもっと各国でいろいろと違うと思うんだけど、日本の急上昇の中に入っていたんですよ。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲が日本の急上昇にあがるっていうことがちょっと胸アツでもあり。
しかも、そのビデオが本当に衝撃的と言いますか。ものすごかったので。楽曲だけでもかけたいなと思って。今日は1曲目にかけたいと思います。で、曲を聞きながらいまね、YouTubeも開けるよっていう人はビデオも一緒に見ながらだとその衝撃が伝わると思います。いま、もう世界中で話題になっていると思いますが。新曲です。チャイルディッシュ・ガンビーノで『This Is America』。

映像監督は日本人のヒロ・ムライ。銃の暴力、人種主義と不平等への言及が敷き詰めらた歌詞。和訳はこちら

時代を切り裂くものは時に物議を醸し出しています。

Childish Gambino – This Is America (Official Video)

さらに、Carly Rae Jepsenの2012年のイヤホーム「Call Me Maybe」を映像とあわせた動画がアップロード。これがまたドハマリ。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    「VS嵐」テレビ欄の縦読みにファン感涙「愛が溢れてる」

    先日、惜しまれながらも活動休止を発表した『嵐』。1月31日のフジテ…

  2. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

  3. トレンド

    横暴職員との仕事を漫画家が告発。世田谷区長が謝罪。

    Twitterで6万人のフォロワーを擁する、@山本さほさんの投稿した漫…

  4. トレンド

    LEGOの朝食マシンが開発される

    Youtubeチャンネル「The Brick Wall」は、しっかりと…

  5. トレンド

    オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

    チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の…

  6. トレンド

    山手線の新駅名「公募130位」から決定!長くてダサいという声も

    JR東日本は、2020年に開催される東京オリンピック合わせて山手線の田…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 爆笑

    笑いに耐える訓練
  2. トレンド

    2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる…
  3. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
  4. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館
  5. 号泣

    アスリートたちのチャリティカレンダー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録