出典:Youtube

トレンド

チャイルデッシュ・ガンビーノ新曲が1億回再生突破!反応が世界から続々と

ラッパーでありながら、俳優・コメディアンとして活躍するChildish Gambinoの冒頭の新曲が公開1週間で再生回数1億回を突破しました。

彼はスパイダーマンにも登場しているマルチな才能をアーティストの一人です。

銃社会や現代のアメリカの闇を風刺するメッセージの強烈な作品ですが、各方面より反響が及んでいます。

同じく俳優・歌手として多彩な才能の持ち主の星野源さんは、オールナイトニッポン出演時にこの曲をセレクトして補足しています。

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』

じゃあ今日の1曲目に行ってみましょう。話題騒然という感じで。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲をかけたいと思いますが。前回のアルバムの中の曲がものすごく評判で。でも、日本では知る人ぞ知るという感じだったとは思うんですが。先日、新しいミュージックビデオがリリースされまして。YouTubeで……あれ、「急上昇」って日本のだけだもんね。世界ではもっと各国でいろいろと違うと思うんだけど、日本の急上昇の中に入っていたんですよ。チャイルディッシュ・ガンビーノの曲が日本の急上昇にあがるっていうことがちょっと胸アツでもあり。
しかも、そのビデオが本当に衝撃的と言いますか。ものすごかったので。楽曲だけでもかけたいなと思って。今日は1曲目にかけたいと思います。で、曲を聞きながらいまね、YouTubeも開けるよっていう人はビデオも一緒に見ながらだとその衝撃が伝わると思います。いま、もう世界中で話題になっていると思いますが。新曲です。チャイルディッシュ・ガンビーノで『This Is America』。

映像監督は日本人のヒロ・ムライ。銃の暴力、人種主義と不平等への言及が敷き詰めらた歌詞。和訳はこちら

時代を切り裂くものは時に物議を醸し出しています。

Childish Gambino – This Is America (Official Video)

さらに、Carly Rae Jepsenの2012年のイヤホーム「Call Me Maybe」を映像とあわせた動画がアップロード。これがまたドハマリ。

関連記事

  1. 音楽

    華麗なるアメリカ国家に鳥肌が止まらない!

    アメリカのSuperBowlの開会式では、国家斉唱が一番の感動を呼ぶシ…

  2. トレンド

    サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!

    サントリーから発売中のストロングゼロは、高いアルコール度数ながらもプリ…

  3. 音楽

    エルトン・ジョンが中指をおっ立て演奏中止!そのまま立ち去る

    世界的シンガーソングライターエルトン・ジョンが、ファンをステージ上に呼…

  4. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

    パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干…

  5. トレンド

    ビットコイン25%下落、1600万円の損失をしたTwitterユーザー

    今旬の仮想通貨が軒並み下落、1600万円を損失したTwitterユ…

  6. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  2. ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
  3. 【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデ…
  4. 海外の超絶ピタゴラ(朝食編)
  5. 最新のドッグショーの前衛度が加速中

おすすめ記事

  1. リアル比較

    世界の人道的な刑務所
  2. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方
  3. 芸能人

    カルト教祖・チャールズマンソン死去
  4. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす
  5. 食事

    【半熟〜固ゆで】ゆで卵のいい加減を教えてくれる表がこれ!
PAGE TOP