トレンド

【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドルを投じている。
その先駆けになるのが香港-マカオ-珠海市を結ぶ海上橋で全長55kmの橋。

橋の完成で移動時間は1/2、マカオから香港へ約1時間で移動が移動が可能


ルート図


6車線に4つのトンネルを含み、一つは海底トンネル


エンジニアリングの驚異とされる橋には42万tもの鉄を使用 およそエッフェル60塔分


1日に約4万台が通行する見込み 10分感覚でシャトルバスも走行


橋の耐用年数は120年


建設費は非公開ながらも地元ニュースは150億ドルと報じた


プロジェクトは困難を極め、2人の作業員が死亡、コンクリート強度偽装疑惑で19人以上が逮捕された


世界第2位の海上橋も中国にあり、青島海湾大橋(青島膠州湾大橋)は全長約42キロ、2011年完成


さらに中国は2019年までに全長約3500キロの高速鉄道を完成予定

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【1億分の1の確率】カナダでパステルカラーのロブスターが見つかる!

    これまで、ビックサイズや変わった配色のロブスターが見つかることが多かっ…

  2. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に

    米テキサス州のマクドナルド店内に、大学生たちが自分たちの姿が映った「偽…

  3. トレンド

    【鋭利な業物】9000年前の黒曜石の切れ味が凄い

    Twitterである動画が話題になっています。いい肉の日、町内から…

  4. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲームズ」ちゃん!

    インドネシアで開かれているアジア競技大会の開会式があった18日、首都ジ…

  5. トレンド

    カップル編「平成最後の夏」を描いた漫画が話題に。最高ー!平成最後の胸キュンかよ〜!の声

    平成最後ともなる今年の夏に、大事な勝負を決めるという方は多いのではない…

  6. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始
  2. 爆笑

    若かりし頃の島田紳助とダウンタウンのコント
  3. トレンド

    白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  4. トレンド

    渡辺直美、映画「グレイテスト・ショーマン」の髭女レティのものまねを披露。「本物み…
  5. おすすめスポット

    世界が認めたスイーツ「ミシャラク パリ」が日本初上陸!この秋、表参道にオープン!…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録