トレンド

【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドルを投じている。
その先駆けになるのが香港-マカオ-珠海市を結ぶ海上橋で全長55kmの橋。

橋の完成で移動時間は1/2、マカオから香港へ約1時間で移動が移動が可能


ルート図


6車線に4つのトンネルを含み、一つは海底トンネル


エンジニアリングの驚異とされる橋には42万tもの鉄を使用 およそエッフェル60塔分


1日に約4万台が通行する見込み 10分感覚でシャトルバスも走行


橋の耐用年数は120年


建設費は非公開ながらも地元ニュースは150億ドルと報じた


プロジェクトは困難を極め、2人の作業員が死亡、コンクリート強度偽装疑惑で19人以上が逮捕された


世界第2位の海上橋も中国にあり、青島海湾大橋(青島膠州湾大橋)は全長約42キロ、2011年完成


さらに中国は2019年までに全長約3500キロの高速鉄道を完成予定

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    ゲーム「熱中症」が笑えるけど笑えない件

    各地で記録的な暑さが続いている2018年の夏。これは学校の暴君、体…

  2. おすすめスポット

    北海道釧路市の魅力が詰まった観光PR動画!素晴らしいと世界中が絶賛

    北海道釧路市が制作した観光PR動画が世界中で話題を集めています。公…

  3. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!

    違法薬物の取り締まりを強化している中国では一部の都市で下水の分析を始め…

  4. トレンド

    スマホメーカー『Huawei』CM内の自撮り写真が一眼レフで撮影していたと発覚!

    つい先日、中国のスマホメーカーHuawei(ファーウェイ)がApple…

  5. おすすめスポット

    韓国で話題の「レインボーチーズサンド」が日本上陸!悪魔的フードが食べられるとして人気に

    2015年頃から韓国で「レインボーケーキ」なるものが登場し、大流行。現…

  6. トレンド

    【遂に】アメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これには本家DA PUMPメンバー…

    ネット上では、パロディーや「踊ってみた」動画が続々と上げられているのな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. トレンド

    地球滅亡か?サンフランシスコに突如「巨大な死神」が出現! 橋を見下ろしている姿が…
  2. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が放った動画が素晴らしい!
  3. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!
  4. トレンド

    渡辺直美、映画「グレイテスト・ショーマン」の髭女レティのものまねを披露。「本物み…
  5. 音楽

    DA PUMP新ミュージックビデオ公開!あのヒット曲『if…』がオマージュとなっ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録