トレンド

【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干す
テキーラとイエガーマイスターが常連ですが、その他にも様々な飲み方や種類があり、
アルコールの酔いと共に人を惑わせます。


|テキーラ

アルコール度数:40度~
原産国:メキシコ

テキーラはアガベという竜舌蘭から作られる蒸留酒です。
竜舌蘭は成長するのに7~8年ほどかかると言われており、
現在のパーティー消費に生産が追いついかないと懸念されています。
本当のアガベ100%のテキーラは悪酔いすることなく、翌日に残らない、
「心地良い酔いのお酒」、「皆が仲良くなれるお酒」と言われています。


|イエガーマイスター

アルコール度数:35度
原産国:ドイツ

50種類以上のハーブをブレンドして作られる蒸留酒。
薬酒としてみられることもあり、日本の養命酒のような存在です。
体の芯に染みるような酔い方。冷やして飲むとスッキリとした味わいで、
イエガーボムという飲み方も愛されています。


|ショット界のサードウェーブ「コカレロ」

アルコール度数:29度
原産国:アイルランド

コカレロはコカの葉中心にハーブをブレンドして蒸留されたお酒で、
ボムグラスという専用のグラスでビルドする飲み方がポピュラーです。
麻薬成分は除去されているものの、どこか他のお酒と違う酔い方は
パリピを中心に愛飲されています。


|番外編「アブサン」

アルコール度数:70度前後
原産国:フランス、スイス、チェコ。スペインなどヨーロッパ各国

アブサンはニガヨモギやアニスなどを配合したハーブ酒で、
ゴッホ。ヴェルレーヌ、太宰治など芸術家が愛飲していたことで知られています。
ニガヨモギの成分、ツジョンに幻覚作用があるため、各国で販売禁止又は、
成分の含有率が定められています。
アブサンスプーンの上に置いた角砂糖に火をつけ溶かし水を加え、
白濁のアブサンを流し込む独特な飲み方もあります。目にくる不思議なお酒として根強いファンがいます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい

    100年以上も変わらない形と質で、生活を支え続けている「亀の子タワシ」…

  2. トレンド

    【炎上】七夕飾りを撤去したキリスト教系大学に怒りの猛攻

    織姫と彦星が1年に1度会う七夕。短冊に願いを書くという、どことなくロマ…

  3. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!

    兵庫県神河町大山の畑で、青色のアマガエルが見つかった。この希少な『…

  4. TIME誌、表紙、ドローン

    トレンド

    TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

    TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Sh…

  5. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足
  6. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー?…
  1. トレンド

    「インターネットの奇跡を探して」、、、ある1枚の男性の写真が海外の画像投稿サイト…
  2. おすすめアイテム

    【日本製】梅雨の時期はこれを履け!
  3. 芸能

    パパラッチがいかに厄介者だったかを証明するスキャンダル
  4. 爆笑

    あらゆる声帯模写に仰天!
  5. トレンド

    【炎上】七夕飾りを撤去したキリスト教系大学に怒りの猛攻
PAGE TOP