トレンド

『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせまる!

世界中で長い時を愛されている『ドラえもん』の新作映画が2019年3月1日に公開です。

このポスターが郷愁を思わせると、子供のみならず大人の心を掴み話題です。

万有引力が
あるんだね。
離れてたって
友達には。

思い出だって、
思い出さないと
消えてしまうから。

子供の頃、
世界を救いたかった。
今夜は、
あいつを救いたい。

大人のフリが
上手な人が、
大人なだけだよ。

帰り道が
わかっているから、
どんなに暗くても
怖くはない。

子供の頃の素直な思い。いつしか当たり前の生活で忘れてしまっている。

そんなことを思い起こさせるキャッチコピーを作られたのは尾形真理子さんです。

尾形真理子

1978年東京都生まれ。日大法学部新聞学科を卒業。博報堂に入社しスキルを磨く。朝日広告賞、TCC賞など多数受賞。ルミネをはじめ、資生堂、Tiffany&Co.、キリンビール、日産自動車など多くの企業広告を手がける。

名作集

悪い女ほど、
清楚な服が、
よく似合う。
ーLUMINE ルミネ

雨が嫌いだった頃、
わたしはまだ、
誰のことも、
好きじゃなかった。
ーLUMINE ルミネ

恋が終わるのな
ら、
せめて夏がいい。
ーLUMINE ルミネ

数々のコピーライティングを手がける尾形真理子さんですが、コピーライティングに必要な要素は、「自分以外の人に興味があること。」、「自分にとって望ましくないことを認める耐性が、最終的に自分の感覚を信じることにもつながります。」と語っています。ー 引用 ASAHI ADVERTISING AWARD

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る

    ジャネット・ジャクソンが、7月8日、米ニューオーリンズで開かれた【エッ…

  2. トレンド

    粛々と鳴る鐘の音。実は凄いドラマーが叩いている?

    東京御茶ノ水にあるニコライ堂の鐘の音をとらえた投稿が、Twitterで…

  3. トレンド

    「風の谷のナウシカ」宮崎作品では初の歌舞伎化決定!原作全巻を昼夜通しで上演

    宮崎駿監督の代表作である「風の谷のナウシカ」が、2019年12月に新作…

  4. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始

    Uberが初めてNASAと提携をして、オンデマンドの電気式航空機タクシ…

  5. トレンド

    フランス国鉄がイメージ動画を作成。テーマは”花火”

    フランス国鉄(SNCF)は言います。あらゆる交通手段の中で電車な最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. トレンド

    実録!西成のドヤ街で日雇い労働をしてみた
  2. 芸能

    【感涙】イモトアヤコついに「イッテQ!」で安室奈美恵と共演! 史上最大のサプライ…
  3. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。
  4. 芸能

    石原さとみが”石原さとみのすっぴん旅inスペイン”でイメ…
  5. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
PAGE TOP

hypleメルマガ登録