トレンド

【NIKE】女性スポーツ選手の挑戦を讃えたメッセージ動画に感涙の声

アメリカでモデルとして活躍している藤井美穂(@mihoimiofficial)さんが、先日公開されたばかりのナイキのCMに和訳を付け、多くの反響を生んでいます。

もしも私たちが感情を見せれば、悲劇のヒロインと言われます。
私たちが男と争うと、私たちは頭がイカれてると言われます。
そして私たちが男女の平等を求めれば、妄想じみた話だと言われます。
私たちが何かに立ち向かおうとすれば、気がおかしくなったと言われます。
私たちがすごくいい結果を残したとき、何かがおかしいと疑われます。
そして私たちが怒ったとき、
私たちはヒステリックで理性を失っていて、
頭がおかしくなっていると言われます。
しかし、かつて、女性がマラソンを走るのは気が狂っていると言われました。
女性のボクシングは気が狂っていると言われました。
女性がダンクシュートを?気が狂ってる。
女性がNBAのコーチ?気が狂ってる。
女性がヒジャブを着て戦うこと?
女性がスポーツの歴史を変えること?
女性がダブルコーク1080を決めること?
または、23回グランドスラムを達成、
子持ちで、
その他にもたくさんのことを同時にやってる?
本当に、本当に、本当に、
気が狂ってる。
だから、もしもアイツらがあなたのことを頭がおかしいって言ってきても、
どうってことない。
アイツらに見せてやろう”おかしなやつ”に何ができるか。
It’s only crazy until you do it.
あなたが成し遂げれば、”おかしな奴”じゃなくなる。
just do it.
やってみせてやろう。
✔︎

スポーツの世界で数々の歴史を作ってきた女性たちに、改めて尊敬の念を込めて。ナイキらしい情熱的なCMです。

今回、翻訳をしてくださった藤井美穂(@mihoimiofficial)さんは英語を喋れないまま単身渡米し4年。素晴らしい和訳をつけてくれたとともに、普段は163㎝/80kgの体格を生かしてプラスサイズのモデルとして活躍中。インタビューもありますので、気になった方は下記リンクをクリック。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!

    フィギュアを持っている人なら1度は考えた事があるかもしれない。これらの…

  2. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に

    スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村にある小さな教会で最近…

  3. トレンド

    【凛とした姿に面食らう】美少女剣士「小川燦(おがわ きらら)」さん

    古今東西、美しさと強さを兼ね備えた、凛とした戦う女性たち。ジャンヌ…

  4. トレンド

    空から睨みを利かす白バイ

    最先端技術を最前線に取り入れているドバイ警察がこの度、空飛ぶ白バイ「ス…

  5. トレンド

    年金受給者?17歳?エチオピアの銅メダル女子ランナーに疑惑

    7/10にフィンランドにて行われた「U20世界陸上競技選手権大会」に出…

  6. トレンド

    食通も目を丸くする!刺身をアートに昇華した作品に大絶賛!

    インスタグラムで写真を投稿しているmikyou(ミキョウ)さん(@mi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    突然変異の『ピンク色のバッタ』繁殖に成功!世界でも珍しいレアケース
  2. ビューティー

    不老長寿の秘薬!「冬虫夏草」をめぐるドキュメンタリー
  3. 爆笑

    けんけつちゃん決死の大ジャンプ
  4. 号泣

    目的ない不良少年が元・暴走族社長の元で改心『家族の為に』
  5. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
PAGE TOP

hypleメルマガ登録