出典:SFGATE

トレンド

AIが人類を超える日

人工知能の進歩が加速しており、このまま自動化が最も急速に進んだ場合、以下の6か国では2030年までに次のとおりの雇用が失われるとされています。

・中国:2億3600万
・インド:1億2000万
・米国:7300万
・日本:3000万
・メキシコ:1800万
・ドイツ:1700万

最近では、AIを備えるコンピューターであるIBMの「ワトソン」が、専門家でも診断が難しい特殊な白血病をわずか10分で突き止め、60代の女性患者の命が救われたエピソードがありました。

そして、ついに!2045年には人間の知能を超えると予測されています。

人間らしさが何よりも大切になってくる時代がやって来るのでしょうか?

いやいや、らしさもインプットできてしまうだろうしな。。。おとなしく共存できる社会を。

関連記事

  1. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

  2. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。

    フランスのプロスキーヤーCandide Thovexさんを起用したアウ…

  3. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

    パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干…

  4. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

  5. トレンド

    キラウエア火山の溶岩噴出孔が街を飲み込む様子が想像を絶する

    ハワイ島のキラウエアでは噴火が継続中。噴出孔は12に増えて35の民家が…

  6. トレンド

    365万回のリツイート!世界記録からちょうど1年経ったけどどんな感じ?

    1年前の4月5日、アメリカの青年Carter Wilkersonがハン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ
  2. 回るリラックス動画
  3. 慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ
  4. テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  5. 世界を変える新たな仮想通貨 mine (マイン) いよいよ始…

おすすめ記事

  1. Art

    しなやかなイメージ合成
  2. 爆笑

    なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん
  3. 犬猫

    パンダの見分け方【リーリー・シンシン】
  4. 爆笑

    世界三大喜劇王
  5. Art

    とあるものから美女を精製するPhotoshopの錬金術がマジでヤバい
PAGE TOP