出典:SFGATE

トレンド

AIが人類を超える日

人工知能の進歩が加速しており、このまま自動化が最も急速に進んだ場合、以下の6か国では2030年までに次のとおりの雇用が失われるとされています。

・中国:2億3600万
・インド:1億2000万
・米国:7300万
・日本:3000万
・メキシコ:1800万
・ドイツ:1700万

最近では、AIを備えるコンピューターであるIBMの「ワトソン」が、専門家でも診断が難しい特殊な白血病をわずか10分で突き止め、60代の女性患者の命が救われたエピソードがありました。

そして、ついに!2045年には人間の知能を超えると予測されています。

人間らしさが何よりも大切になってくる時代がやって来るのでしょうか?

いやいや、らしさもインプットできてしまうだろうしな。。。おとなしく共存できる社会を。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    常識を覆すサーモン新養殖技術が確率

    ヒラメにかぼすの果汁を浸透させた「かぼすヒラメ」や「長崎ハーブ鯖、「オ…

  2. トレンド

    サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!

    サントリーから発売中のストロングゼロは、高いアルコール度数ながらもプリ…

  3. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?

    飲み会を盛り上げるプロ。あやまんJAPANを筆頭にサイバーエージェント…

  4. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

  5. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  6. トレンド

    365万回のリツイート!世界記録からちょうど1年経ったけどどんな感じ?

    1年前の4月5日、アメリカの青年Carter Wilkersonがハン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. Art

    花束を宇宙に打ち上げる花屋「AMKK」
  2. 芸能人

    山崎賢人!主演『グッド・ドクター』予告公開、『ムニュムニュ感』がたまらない!
  3. 爆笑

    人は見掛けによらない!?いい意味で人を欺く人たち
  4. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像
  5. Art

    薄氷でスケートをすると神秘の音色が鳴り響く
PAGE TOP