出典:RAILPICTURES.NET

トレンド

冬の風物詩、線路から炎があがる。

雪は降れば溶け残るもの。
上毛電気鉄道株式会社(じょうもうでんきてつどう)で働くMineoさんがTwitterの投稿で、雪の日の線路で見かける光景について教えてくれています。

融雪カンテラ

鉄道の分岐器が凍ってしまうのを防ぐため、付近を除雪する器具。
多くの鉄道は電熱式の装置を使用しているが、旧式は天然ガスを燃やしており、さらに古い灯油式のものを燃やし、何世紀も続くやり方で鉄道は順調に運行しています。
今回教えてくださったMineoさんの働く鉄道は、群馬県のローカル鉄道.。伝統ある確かな方法で鉄道の安全を保っています。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    空き箱に命を吹き込む。変幻自在の造形に25万人がいいね!

    空箱職人 はるきるさんは、お菓子の空き箱などを使い、平面から立体的な3…

  2. トレンド

    日本のウユニ湖?『瀬戸内の天空の鏡』が話題に

    インターネットで世界の絶景といえば、必ず名前の上がる「ウユニ湖」。…

  3. トレンド

    都営地下鉄のディテールがチョコになった『Toei Détail』が発売!

    都営地下鉄の駅ごとに異なる壁や天井、床をモチーフにしたチョコレート「T…

  4. トレンド

    Uber Eats デリバリーの給料は?

    都内で目にすることも多くなった四角い箱を背負った自転車の人たち。彼…

  5. トレンド

    お年玉の「創作ポチ袋」が金額以上の笑顔を呼ぶ

    ポチ袋「ポチ」は関西方言で「心づけ、祝儀」を意味し、もっぱら舞妓な…

  6. トレンド

    オーストラリアに出現した巨大ホルスタイン!大きすぎて逆に命拾い

    オーストラリア西部のプレストン湖近くの牧場で、巨大に成長した雄牛が見つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵と…
  2. 豆知識

    【大人の品格】ボジョレー・ヌーボー豆知識!今週末は「ボジョパ」で決まり!!
  3. トレンド

    遂にアメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これにはDA PU…
  4. 感動

    ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いた…
  5. トレンド

    自殺を決意した中年。屋上までのエレベーターで一人の女子高生に出会う
PAGE TOP

hypleメルマガ登録