トレンド

BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクられる。

セレクトショップBEAMSでたまたま見かけたTシャツが、なんと自分のデザインをトレースされたものだった!!!

なんと、シルエットから毛並みのラインまでまるまるトレース!!!

オリジナルのデザイナー張本人は、謝罪を求めるより買い占めたTシャツに自分の作品をプリントしてコラボしたいというクリエイターの創作欲が上回った模様。

器のでかさもさることながら、これを楽しむ方向へ進ませるマインドが凄いです。

BEAMSの火消し対応

さすが日本のファッションを牽引してきた老舗。真摯な謝罪と製品に対する対応でひとまず丸く収まります。しかし・・・

海の向こうで再び・・・!

なんと今度はタイのココア屋のボトルラベルに勝手に採用されていました。しかも前回と同じくちょっとアレンジされています。

さらに名鉄駅で・・・

さらにご本人による分かりやすい解説がアップられます。

世界的にブームな盗用

表参道のティラミス屋、佐野研二郎しかり、安易な盗作が後を立ちません。
創造の時間を省く世の中の流れのせいか、元々行われていた盗用が簡単にバレてしまうようになったのか。
真意は不明ですが、ゼロから創造した製作者に敬意と保護があってほしいものです。

今回、盗用されながらも終始冷静な対応を貫いたたかはたまさおさんは素敵なタッチで描くイラストレーターです。下記リンクよりチェック。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    侘び寂びよりもエナジーによった千利休に15万いいね

    日本文化の中でも特異の美意識を生み出した千利休。未だ茶道という系譜の中…

  2. トレンド

    【速報】オウム真理教「麻原彰晃」死刑囚ら7人の死刑が執行される。 

    2018年7月6日、元代表の麻原彰晃「本名・松本智津夫」死刑囚ら教団の…

  3. トレンド

    【速報】2018年7月5日、待望の4代目「新型ジムニーが発売」それと同時にプロモーション映像を公開!…

    日本中、いや世界中のクルマ好きが注目していた「4代目となる新型ジムニー…

  4. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

  5. トレンド

    新幹線ホームで自撮り棒を使うと感電死する恐れがある

    日本の高性能な旅客システム「新幹線」その電力部分は25,000ボル…

  6. トレンド

    横暴職員との仕事を漫画家が告発。世田谷区長が謝罪。

    Twitterで6万人のフォロワーを擁する、@山本さほさんの投稿した漫…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. おすすめスポット

    韓国で話題の「レインボーチーズサンド」が日本上陸!悪魔的フードが食べられるとして…
  2. Art

    至福の聞き心地!ゲーム音楽の名作をアカペラアレンジ
  3. 食事

    にんにくの匂いを気にせず食事を楽しむ方法
  4. 歌うCM女王、高畑充希、X JAPAN、ロックバンド、紅、YOSHIKI、ドコモCM、紅の空に、iPhone X、

    芸能

    高畑充希が「紅」を熱唱で反響。X JAPAN・YOSHIKIからも称賛の声「Wo…
  5. 食事

    【半熟〜固ゆで】ゆで卵のいい加減を教えてくれる表がこれ!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録