トレンド

BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクられる。

セレクトショップBEAMSでたまたま見かけたTシャツが、なんと自分のデザインをトレースされたものだった!!!

なんと、シルエットから毛並みのラインまでまるまるトレース!!!

オリジナルのデザイナー張本人は、謝罪を求めるより買い占めたTシャツに自分の作品をプリントしてコラボしたいというクリエイターの創作欲が上回った模様。

器のでかさもさることながら、これを楽しむ方向へ進ませるマインドが凄いです。

BEAMSの火消し対応

さすが日本のファッションを牽引してきた老舗。真摯な謝罪と製品に対する対応でひとまず丸く収まります。しかし・・・

海の向こうで再び・・・!

なんと今度はタイのココア屋のボトルラベルに勝手に採用されていました。しかも前回と同じくちょっとアレンジされています。

さらに名鉄駅で・・・

さらにご本人による分かりやすい解説がアップられます。

世界的にブームな盗用

表参道のティラミス屋、佐野研二郎しかり、安易な盗作が後を立ちません。
創造の時間を省く世の中の流れのせいか、元々行われていた盗用が簡単にバレてしまうようになったのか。
真意は不明ですが、ゼロから創造した製作者に敬意と保護があってほしいものです。

今回、盗用されながらも終始冷静な対応を貫いたたかはたまさおさんは素敵なタッチで描くイラストレーターです。下記リンクよりチェック。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【クリスマス】NY ロックフェラーセンターに登場した超巨大ツリー

    マライヤ・キャリーやワム!が街中から聞こえてくる季節。ニューヨーク…

  2. トレンド

    南米ボリビアで「世界最高齢」117歳の女性が見つかる!

    南米ボリビアで、117歳のおばあちゃんが見つかり世界最高齢の女性として…

  3. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

    「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産…

  4. トレンド

    2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

    2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入…

  5. スターバックス、2020年、プラスチッック製、ストロー、廃止

    トレンド

    スターバックス、2020年までに使い捨てプラスチックストローを廃止!

    アメリカのコーヒーチェーン大手スターバックスは9日、2万8000余りあ…

  6. トレンド

    『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせまる!

    世界中で長い時を愛されている『ドラえもん』の新作映画が2019年3月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. おすすめアイテム

    波なんかいらない新感覚のモーター・サーフィン!水上を鳥のように浮遊する「Lift…
  2. トレンド

    幸せを運ぶ奇跡の「青いアマガエル」を、兵庫県在住の小学生が発見!
  3. Art

    ファンシーカラフルな照明で演出
  4. トレンド

    【世界最高記録】東京大学が強磁場「1200テスラ」の発生に成功!
  5. 爆笑

    未開の島、センチネル族の生態
PAGE TOP

hypleメルマガ登録