トレンド

BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクられる。

セレクトショップBEAMSでたまたま見かけたTシャツが、なんと自分のデザインをトレースされたものだった!!!

なんと、シルエットから毛並みのラインまでまるまるトレース!!!

オリジナルのデザイナー張本人は、謝罪を求めるより買い占めたTシャツに自分の作品をプリントしてコラボしたいというクリエイターの創作欲が上回った模様。

器のでかさもさることながら、これを楽しむ方向へ進ませるマインドが凄いです。

BEAMSの火消し対応

さすが日本のファッションを牽引してきた老舗。真摯な謝罪と製品に対する対応でひとまず丸く収まります。しかし・・・

海の向こうで再び・・・!

なんと今度はタイのココア屋のボトルラベルに勝手に採用されていました。しかも前回と同じくちょっとアレンジされています。

さらに名鉄駅で・・・

さらにご本人による分かりやすい解説がアップられます。

世界的にブームな盗用

表参道のティラミス屋、佐野研二郎しかり、安易な盗作が後を立ちません。
創造の時間を省く世の中の流れのせいか、元々行われていた盗用が簡単にバレてしまうようになったのか。
真意は不明ですが、ゼロから創造した製作者に敬意と保護があってほしいものです。

今回、盗用されながらも終始冷静な対応を貫いたたかはたまさおさんは素敵なタッチで描くイラストレーターです。下記リンクよりチェック。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. イラン,イラン人女性,逮捕,ダンス,ヘジャブ,インスタグラム,Instagram

    トレンド

    【衝撃】ダンス動画を投稿していた18歳のイラン人女性、突然警察に拘束される

    日本でも人気の高いSNS「インスタグラム」に、ダンス動画を投稿した19…

  2. トレンド

    EU、海洋生物保護のため使い捨てプラスチックを禁止に

    欧州連合(EU)は、海洋生物保護のため使い捨てプラスチック製品の使用を…

  3. トレンド

    【世界初】海を旅する気球「海中バルーン」2020年の結婚式はコレで決まり!

    近年、エンターテインメントやレジャー、ヘルスケアの人気を背景に、海中は…

  4. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  5. トレンド

    ジャッキー・チェンの娘、エッタ・ンがカナダ女性と同性婚。世界の同性婚情勢は?

    アクションスター、ジャッキー・チェンの娘であるエッタ・ン(吳卓林)がカ…

  6. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する

    同人サークルでも活躍する「panasony」さんのTwitterは、度…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. リアル比較

    世界最速!人間VSロボット【ルービックキューブ対決】
  2. 爆笑

    海外の告げ口がシャレになんない
  3. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の…
  4. Sexy

    ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
  5. 贈り物、プレゼント

    【余韻と叙情】奥深い線香花火のおはなし
PAGE TOP

hypleメルマガ登録