トレンド

京都市のホームレス救護施設の建設予定地が陰湿だと話題に「いけずにも程がある」「京都市陰湿すぎワロタ」

京都市は2016年、ホームレスの人たちを支援してきた更生施設「京都市中央保護所」を廃止し、代替施設を「民設民営」の救護施設として整備する方針を決めました。

新しい救護施設の建設予定地は、京都市と向日市の市境に決定。予定地からみて京都市側は工場や農地が多い一方、向日市側は住宅街が広がり、最寄り駅も向日市側。

住民説明会の質疑応答では、「学校が近く、子どもも多い当該地域に、このような施設が建設されることに不安を感じている」、「計画の白紙撤回に向けた協議の場を設定してもらいたい」などの意見が出されました。

問題の建設予定地

なんと境界線の目安の高速道路をはみ出た飛び地を予定地として決定。

ネットの声

・京都の性格悪さが出ててよろしおすな
・さす京都。息を吸うようにいけずをする
・京都市陰湿すぎワロタ
・「いけず石」みたいな施設だ。
・シムシティで端っこに石炭発電所作るのは誰でもやるから仕方ないね

場所はほぼ日向市。京都市の蚊帳の外に位置するのはこれまた一波乱ありそうな予感です^^;

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラーすぎる!

    IoTのおかげで、遠く離れた場所に住む親や祖父母の無事を確認できる家電…

  2. トレンド

    ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー??

    2018年の3月に終了したポンキッキーズ看板タレントのガチャピンが…

  3. トレンド

    プロのスタントマンたちが乱闘を巻き起こす!任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」をリアル再現!

    任天堂の人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)」シリーズの…

  4. トレンド

    私の楽園はココ 年始の祖母のおもてなしが愛情に溢れる

    盆と正月、少ない方は一年に一度、もっと少ない方は数年、数十年に一度とい…

  5. トレンド

    自転車で世界最速にチャレンジ!綺麗なアメリカ人女性が世界新記録「時速296km」を樹立

    地上最速を競う聖地ボンネビル・ソルトフラッツにて、「296km/h」の…

  6. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

    「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. Art

    【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入!
  2. トレンド

    都営地下鉄のディテールがチョコになった『Toei Détail』が発売!
  3. 贈り物、プレゼント

    一本だけ入っていた『色付きそうめん』が束で風味付きで発売!
  4. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始
  5. トレンド

    「風の谷のナウシカ」宮崎作品では初の歌舞伎化決定!原作全巻を昼夜通しで上演
PAGE TOP

hypleメルマガ登録