トレンド

最強エクストリーム「トリッキング」の世界王者は神戸の14才

現在、世界的に盛り上がりを見せている新しいスポーツ「トリッキング」について説明していきます。

トリッキング

まだ日本では馴染みのないスポーツですが、バク転・バク宙をはじめとしたアクロバティックな動き、体操、ダンス、武術の動きを取り入れたエクストリームスポーツです。

武術をベースにしていることもあり、礼儀作法や激しいエクストリームの動きも組み込まれている全く新しいスポーツであり、可能性に溢れています。

各国の傾向

スポーツx武道なので、各国によってバックボーンが異なるため、独自のスタイルが発展しています。例えば、

・アメリカ…型を取り入れる
・ヨーロッパ…フリースタイルが主流
・韓国…テコンドー寄り
・日本…空手寄り

神戸のひねり王子こと岩本将成

2018年、14歳以下部門で頂点に立ったのは岩本将成(14)。
宙返りの際、体を4度ひねる「4回ひねり」を昨夏に会得。
今では4回ひねりは新しい方法を含めて6パターンが存在し、まだまだ増え続けているようです。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」

    アフリカでダンスを教えている日本人、nakagome63さんの投稿した…

  2. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!

    女優の橋本環奈がTwitterを更新。12万以上のいいねが押された投稿…

  3. トレンド

    coco壱番屋創業の宗次徳二氏「私財は相続させず奨学金等に」

    グラビア写真界の第一人者、渡辺達生氏(69)が“人生最期の写真を笑顔で…

  4. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵としては史上最高額!

    世界中で愛される人気キャラクター「くまのプーさん」の挿絵がイギリス・ロ…

  5. トレンド

    ナショナル・ジオグラフィックの2018年のコンピレーションが完成

    1888年創刊、850万人が愛読するNational Geograph…

  6. トレンド

    医者が使う市販薬一覧

    Twitterである記事が話題になっております。記事の内容は、週刊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!
  2. 爆笑

    なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん
  3. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい
  4. 食事

    本場中国から来襲「馬子禄 牛肉面 」
  5. トレンド

    【クリスマス】NY ロックフェラーセンターに登場した超巨大ツリー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録