出典:GUINESS WORLD RECORDS

トレンド

インドの少女「髪の毛の長さ」世界一に!10年間伸ばし続け世界最長記録を更新

インド出身の16歳の少女、ニランシ・パテルさんが、ギネス世界記録タイトル「最も長い髪の毛を持つティーンエイジャー」を更新しました。

インド・グジャラート州在住のニランシさんが髪を伸ばし続けている理由は、6歳の頃に母と一緒に行った美容室でおかしなヘアスタイルにされてしまい、それがきっかけで「もう髪の毛は切らない」と決めたそうです。

ショッキングな経験をしてしまい髪をきるのをやめたのは6歳の時、それから10年間伸ばし続けた髪の長さはなんと「170.5センチ」もあるため、長い髪の毛をケアするにはかなりの努力が必要だそう。

ちなみに友人からは、長すぎる髪が特徴的なディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の主人公にちなんで「ラプンツェル」というニックネームで呼ばれているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

    トレンド

    【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」

    映像会社シネマトレイによるテスト撮影と、モデル事務所に所属する10代の…

  2. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る

    ジャネット・ジャクソンが、7月8日、米ニューオーリンズで開かれた【エッ…

  3. トレンド

    『間違ったくしゃみ』でインフルが拡散。国際的な『正しいくしゃみ』とは?

    立春を過ぎても猛威を振るう『インフルエンザ』。異常行動・無精子症・免疫…

  4. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!

    フィギュアを持っている人なら1度は考えた事があるかもしれない。これらの…

  5. トレンド

    映画「この世界の片隅に」スタッフが再集結!Webアニメが公開

    片渕須直が監督と脚本を手がけたWebアニメーション「わたしの名はオオタ…

  6. トレンド

    ネット炎上は「正義感」「ストレス発散」「面白半分」が引き起こす

    全然関係ない人が怒り出す震災に遭われた人に向かって外野が勝手に「政…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    ナショナル・ジオグラフィックの2018年のコンピレーションが完成
  2. ビューティー

    人知を超えた不老不死な生きもの
  3. Art

    日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!
  4. 豆知識

    【幸運のジンクス】てんとう虫の星を数えてみた
  5. トレンド

    スズキ・ジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ。海外での呼び名は「SAMURA…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録