出典:GUINESS WORLD RECORDS

トレンド

インドの少女「髪の毛の長さ」世界一に!10年間伸ばし続け世界最長記録を更新

インド出身の16歳の少女、ニランシ・パテルさんが、ギネス世界記録タイトル「最も長い髪の毛を持つティーンエイジャー」を更新しました。

インド・グジャラート州在住のニランシさんが髪を伸ばし続けている理由は、6歳の頃に母と一緒に行った美容室でおかしなヘアスタイルにされてしまい、それがきっかけで「もう髪の毛は切らない」と決めたそうです。

ショッキングな経験をしてしまい髪をきるのをやめたのは6歳の時、それから10年間伸ばし続けた髪の長さはなんと「170.5センチ」もあるため、長い髪の毛をケアするにはかなりの努力が必要だそう。

ちなみに友人からは、長すぎる髪が特徴的なディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の主人公にちなんで「ラプンツェル」というニックネームで呼ばれているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  2. ソニー、映画、KhaLi the Killer

    トレンド

    【珍事】ソニーうっかりミス!映画・予告編のつもりがYouTubeに本編をまるごとアップロード!

    ソニー・ピクチャーズが、映画の予告編動画をYouTubeにアップロード…

  3. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」

    任天堂は、Nintendo Laboを使用して楽器を作る「Ninten…

  4. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲームズ」ちゃん!

    インドネシアで開かれているアジア競技大会の開会式があった18日、首都ジ…

  5. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足
  6. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

    高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 爆笑

    “大阪王将”ユニークCMに” 餃子の王将&#…
  2. トレンド

    主役級が勢揃い!○○○○○に向けて制作された「adidas」の新CMがマジでヤら…
  3. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する
  4. おすすめスポット

    世界が認めたスイーツ「ミシャラク パリ」が日本初上陸!この秋、表参道にオープン!…
  5. トレンド

    【世界初】海を旅する気球「海中バルーン」2020年の結婚式はコレで決まり!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録