出典:AFP

トレンド

パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ

パリの渋滞とそれにおける大気汚染は深刻で、政府はナンバープレートによる規制や、公共の乗り物を無料にするなどの策を打ってきましたが、ついに抜本的な解決策が生まれました。

SeaBubblesと呼ばれる電動駆動のタクシーは、時速12キロより水面浮上して進行。
船酔いもしにくく、Uberのような専用の配車アプリで日常利用が可能。
今後はヨーロッパを中心に世界展開していくとのこと。

パリの交通事情

世界大都市の例に漏れず、パリでは深刻な渋滞問題を抱えています。
日本ほどではありませんが、メトロも発達しており一日に数百万人が利用します。

パリはセーヌ川の中洲、『シテ島』が発達した街で、
放射線状・環状に走るパリの中心部を横切っています。

自由の女神やエッフェル塔などの著名な観光スポットは河岸に存在します。

かつては日本でも東京、名古屋、大阪、博多などの都市も水の都として栄えてきました。
これをきっかけに、再び水上を移動手段として使われる日が来るかもしれませんね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開

    シェアサイクリングの流行の波が押し寄せ、ソフトバンク、ドコモ、DMM、…

  2. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  3. トレンド

    【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

    地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で…

  4. トレンド

    フランスの民家から、中国清朝の磁器が発見され『21億円で落札』予想の20倍を越える!

    フランスの民家で屋根裏を掃除している時に、靴の空き箱に入った状態で発見…

  5. トレンド

    世界一爪の長いギネス記録保持者「66年間伸ばし続けた爪」をついに切る!

    世界一爪の長い男性が66年ぶりに爪を切ったようだ。インドのブネーに住む…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    イギリス王室で史上初の同性婚カップル!Instagramにツーショット写真を公開…
  2. 音楽

    凄まじいスキル!電卓を並べて「スター・ウォーズ」のテーマを演奏!
  3. Art

    森の中で発見された自然の「ボトルテラリウム」その神秘的な美しさに目を奪われます。…
  4. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる
  5. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす
PAGE TOP

hypleメルマガ登録