出典:AFP

トレンド

パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ

パリの渋滞とそれにおける大気汚染は深刻で、政府はナンバープレートによる規制や、公共の乗り物を無料にするなどの策を打ってきましたが、ついに抜本的な解決策が生まれました。

SeaBubblesと呼ばれる電動駆動のタクシーは、時速12キロより水面浮上して進行。
船酔いもしにくく、Uberのような専用の配車アプリで日常利用が可能。
今後はヨーロッパを中心に世界展開していくとのこと。

パリの交通事情

世界大都市の例に漏れず、パリでは深刻な渋滞問題を抱えています。
日本ほどではありませんが、メトロも発達しており一日に数百万人が利用します。

パリはセーヌ川の中洲、『シテ島』が発達した街で、
放射線状・環状に走るパリの中心部を横切っています。

自由の女神やエッフェル塔などの著名な観光スポットは河岸に存在します。

かつては日本でも東京、名古屋、大阪、博多などの都市も水の都として栄えてきました。
これをきっかけに、再び水上を移動手段として使われる日が来るかもしれませんね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    登美丘高校ダンス部バブリーダンスの次は「HOT LIMIT」に挑戦!これには本人「西川貴教」も反応

    バブリーダンスで一躍話題となった登美丘高校ダンス部が、今度はT.M.R…

  2. トレンド

    『スーパーマリオブラザーズ』を鍵盤ハーモニカで演奏。コミカルなパフォーマンス映像が話題に。

    ピアニカなどで知られる鍵盤ハーモニカデュオによる『スーパーマリオブラザ…

  3. トレンド

    日本一かっこいい「二文字名字」ランキング・ベスト5!

    日本でポピュラーな名字といえば、漢字二文字からなる名字。では、漢字二文…

  4. トレンド

    【東京-大阪 20分】夢の乗り物ハイパーループとは?

    電気自動車業「テスラモータース」や、民間宇宙船事業「スペースX」、pa…

  5. トレンド

    フリースタイルダンジョンが熱い!即興ラップとは!?

    テレビ朝日のフリースタイルダンジョンが人気ですが、即興ラップの歴史は以…

  6. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!

    バド・ライトは、アメリカのオハイオ州北東部に位置する都市「クリーブラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る
  2. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方
  3. 音楽

    華麗なるアメリカ国家に鳥肌が止まらない!
  4. トレンド

    coco壱番屋創業の宗次徳二氏「私財は相続させず奨学金等に」
  5. 芸能

    モデルKoki「15歳とは思えない色気」親譲りの美貌にファンが驚愕
PAGE TOP

hypleメルマガ登録