出典:AFP

トレンド

パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ

パリの渋滞とそれにおける大気汚染は深刻で、政府はナンバープレートによる規制や、公共の乗り物を無料にするなどの策を打ってきましたが、ついに抜本的な解決策が生まれました。

SeaBubblesと呼ばれる電動駆動のタクシーは、時速12キロより水面浮上して進行。
船酔いもしにくく、Uberのような専用の配車アプリで日常利用が可能。
今後はヨーロッパを中心に世界展開していくとのこと。

パリの交通事情

世界大都市の例に漏れず、パリでは深刻な渋滞問題を抱えています。
日本ほどではありませんが、メトロも発達しており一日に数百万人が利用します。

パリはセーヌ川の中洲、『シテ島』が発達した街で、
放射線状・環状に走るパリの中心部を横切っています。

自由の女神やエッフェル塔などの著名な観光スポットは河岸に存在します。

かつては日本でも東京、名古屋、大阪、博多などの都市も水の都として栄えてきました。
これをきっかけに、再び水上を移動手段として使われる日が来るかもしれませんね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    私の楽園はココ 年始の祖母のおもてなしが愛情に溢れる

    盆と正月、少ない方は一年に一度、もっと少ない方は数年、数十年に一度とい…

  2. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

  3.  古畑任三郎,オープニング,ファミコン,ポートピア連続殺人事件

    トレンド

    「古畑任三郎」のオープニングをファミコン風に再現。「ポートピア連続殺人事件」に称賛続出!

    大人気ドラマ「古畑任三郎」のオープニングを、ファミコン風に再現している…

  4. トレンド

    どんな怖い本でも一瞬でハッピーエンド『寺生まれのTさん』はすごい。改めてそう思った。

    "どんな怖い小説も一瞬でハッピーエンドにする最強のしおり"が爆誕したと…

  5. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。

    フランスのプロスキーヤーCandide Thovexさんを起用したアウ…

  6. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~

    7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    不法駐車をすると窓ガラスを破られる。その訳とは…
  2. リアル比較

    天才マジシャン「シン・リム」による超絶マジック!見破れたら、あなたも天才かも?
  3. 爆笑

    盗まれた痛車がイスラム国でISISの戦車になっていた!!??
  4. 食事

    シュワっと爽やか!そして濃厚「クリームソーダ」の名店と味一覧
  5. おすすめスポット

    世界最大の高級自動販売機!たった2分で「スーパーカー」が買える
PAGE TOP

hypleメルマガ登録