出典:YouTube

トレンド

『ライオン・キング』CGとなって25年ぶりに復活!もはや実写版のようなリアル映像に衝撃

ディズニー映画の金字塔として誰もが知っているといっても過言ではない名作『ライオン・キング』が、CG映画となって25年ぶりに帰ってくる。

予告編が公開されると、あまりのリアリティゆえに「実写版」とも言われている映像が話題を呼んでいます。

名作だけに「実写版?アニメだから良かったのにな〜」と思ってしまいそうだが、公開された予告編には動物たちの毛並みまでがリアルに再現されているので、最新技術で描かれる美しい映像に驚かされます。

予告編では、おなじみの名曲「サークル・オブ・ライフ」に乗せて、ヒヒのラフィキが幼いシンバを崖の上で天高く掲げるあの名シーンも登場します。

2018年11月22日、YouTubeに公開されたこの映像はすでに「5000万回」を超え、公式Twitterでは公開されてから24時間でなんと、ディズニー映画の中では過去最高の「2億2460万回」を記録しています。

監督、声優キャストが豪華!

| ジョン・ファヴロー(監督)

本当の動物が演じているように錯覚してしまうほどのクオリティーを実現させたのが、『アイアンマン』や同じくフルCGで描いた実写版『ジャングル・ブック』で世界を驚かせたジョン・ファヴロー監督。

同作については、音楽、アドベンチャー、ユーモアといった要素はそのままに、映画全体をバーチャルリアリティで撮影しているという。

『ジャングル・ブック』でも主人公の男の子以外は、CGの動物たちという作品を見事に描いた監督だけに、『ライオン・キング』にも期待が集まっています。

| ドナルド・グローヴァー(主人公・シンバ役)

主人公のシンバを演じるのは、ラッパー、チャイルディッシュ・ガンビーノとしても活躍する映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で若きランド・カルリジアンを演じた俳優ドナルド・グローヴァー。

| ビヨンセ(ヒロイン・ナラ役

なんと、シンバの幼なじみであるヒロインのナラ役には「世界で最も稼ぐセレブカップル」としてラッパーのジェイ・Zを夫に持つ、世界の歌姫・ビヨンセが声優を務める事に。

他には、シンバの父ムファサの声を務めるのは、アニメ版でもムファサの声を担当した「ダース・ベイダー」の声でお馴染みの演技派俳優ジェームズ・アール・ジョーンズ。

そして、同作に登場する人気コンビ「ティモン、プンバァ」役には、映画『ネイバーズ2』で共演しているコメディアンの2人「ビリー・アイクナー、セス・ローゲン」が務めます。

今回の予告編では、まだその声を確認することはできないがかなり豪華なキャスティングなのは確かだ。

気になる公開日は?

2019年7月19日に全米公開となっており、日本での公開はまだ決まっていないようなのですが、きっとそう遅くない時期に公開されると信じて、続報を待ちたいところです。

こちらの動画は、1994年のアニメーションが今回の実写版『ライオンキング』となって、どのようにリメイクされたのか確認できます。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!

    ローソン限定で販売されているカービィまんが大人気ですが、この度、新…

  2. トレンド

    今年の「ふたご座流星群」は条件がバッチリ!1時間で最大「40個以上」見られる可能性が

    冬は空気が澄んで、夜空がとても美しい季節。なかでも「ふたご座流星群」は…

  3. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら…̷…

    82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回を…

  4. トレンド

    現役引退を表明したイチローの『変なTシャツ』が人気

    日本球界で9年、米MLBで19年の野球生活に終止符を打ったイチロー選手…

  5. トレンド

    インドの少女「髪の毛の長さ」世界一に!10年間伸ばし続け世界最長記録を更新

    インド出身の16歳の少女、ニランシ・パテルさんが、ギネス世界記録タイト…

  6. トレンド

    誰でもポップ・スターになれるかも!?ダンスをキレッキレッに補正してくれるAIが登場

    米カリフォルニア大学バークレー校のアレクセイ・エフロス博士の研究チーム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    バカ殿に浜田雅功が登場! 志村けん「芸能界で俺のこと殴れるのはお前だけ」とタジタ…
  2. 感動

    レッドブル世界チャンプが挑戦!船の水流で波乗りする2アングル。
  3. 犬猫

    リアルすぎる「子犬アイス」が台湾で話題に!「可愛すぎて食べれない」「凍った子犬み…
  4. 犬猫

    女の子のキックボードを颯爽と強奪する犬
  5. 犬猫

    猫が洗濯機で40分回されるも無事生還
PAGE TOP

hypleメルマガ登録