トレンド

映画「この世界の片隅に」スタッフが再集結!Webアニメが公開

片渕須直が監督と脚本を手がけたWebアニメーション「わたしの名はオオタフクコ~小さな幸せを、地球の幸せに。~」がYouTubeにて公開された。

これは、オタフクソースのプロモーションの一環で、同社の新スローガン「小さな幸せを、地球の幸せに。」をテーマにしたもの。製作には「この世界の片隅に」のスタッフ・キャストが集結。

同作でヒロインの義姉・径子を演じた尾身美詞が主人公・オオタフクコに声を当て、コトリンゴが音楽、MAPPAが制作を担当した。キャラクターは同作の原作者・こうの史代が連載している1コママンガ「百一 hyakuichi」の登場人物をモチーフにしている。

映像には、1028年の歳月を生きるオオタフクコが「なかなか大変だった」と語る戦争の時代で、おなかを空かせた子供たちとお好み焼きの原型・一銭洋食を楽しむさまが収められた。調理シーンを研究するため、広島の店を2日間で6軒巡り、自宅でも実際に調理したという片渕。

本作の見どころとして「お好み焼きが好きで、行く先々で焼いていたら、いつの間にか立派なことをやっていて、世界中のいろんな人の役に立っていたという、オオタフクコさんの人間像、生き方をぜひ見ていただきたいですね」と語る。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

    2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入…

  2. トレンド

    ついにキタ未来型自走バイク!BMWが無人走行を可能に!

    自動運転のクルマならこれまで何度も見たことがあるがBMW Motorr…

  3. トレンド

    【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

    日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進…

  4. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら…̷…

    82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回を…

  5. トレンド

    日本の温泉「入浴マナー」を伝える動画が公開!鳥獣戯画の可愛い動物たちが登場

    星野リゾートが、日本の温泉入浴マナーを世界中の人達に伝える動画「The…

  6. トレンド

    勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

    世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    回るリラックス動画
  2. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  3. トレンド

    車乗りは知っておくべし!大型トラックのハザードの意味とは?
  4. 芸能

    中国の新垣結衣!?TikTokで話題の美女“栗子”が人気爆発中
  5. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録