トレンド

ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」

アフリカでダンスを教えている日本人、nakagome63さんの投稿した動画が話題になっています。

なんと、高知県のお祭りである「よさこい祭り」に合わせてガーナ人が法被を着て踊っています。

よさこい祭り

徳島の阿波踊りに対抗する形で、昭和29年から高知県で始まったお祭り。
前・後夜祭合わせて4日間開催され、2万人が演舞、100万人が訪れます。
よさいこいとは、夜さり来い(夜にいらっしゃい)という言葉が変化した言葉といわれ、高知県のよさこい節は古くから伝わっています。
現在ではYOSAKOIとして全国で開催。
特に札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」は有名で、毎年6月に開催されます。

よさこいのパフォーマンスはこちらより前編ご覧いただけます。Facebook

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  2. トレンド

    夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

    日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚…

  3. トレンド

    車乗りは知っておくべし!大型トラックのハザードの意味とは?

    Twitterで小谷正博さん(@KOTAPHARD8000)さんの交通…

  4. トレンド

    ニトリCEOが年末の日経平均株価をピタリと当てる。

    年始に恒例の株価予想を発表しているニトリの現会長・似鳥昭雄氏が2018…

  5. トレンド

    フランス国鉄がイメージ動画を作成。テーマは”花火”

    フランス国鉄(SNCF)は言います。あらゆる交通手段の中で電車な最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    NMB48 山本彩、涙の電撃卒業!田中将大が送ったエールに感動
  2. お笑い芸人,アキラ100%,海外進出,SNS,Instagram,ジャスティン・ビーバー,ロシア,美人モデル

    芸能

    アキラ100%の振り子ネタ、ロシアの美人モデルがマネした動画が話題に
  3. Sexy

    「PLAYBOY」のグラビア女優が30年後に同じポーズで撮影すると・・・?
  4. 豆知識

    ハチの音が聞こえると、花は一時的に「蜜を甘くしよう」と反応することが判明
  5. トレンド

    『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせま…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録