トレンド

ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」

アフリカでダンスを教えている日本人、nakagome63さんの投稿した動画が話題になっています。

なんと、高知県のお祭りである「よさこい祭り」に合わせてガーナ人が法被を着て踊っています。

よさこい祭り

徳島の阿波踊りに対抗する形で、昭和29年から高知県で始まったお祭り。
前・後夜祭合わせて4日間開催され、2万人が演舞、100万人が訪れます。
よさいこいとは、夜さり来い(夜にいらっしゃい)という言葉が変化した言葉といわれ、高知県のよさこい節は古くから伝わっています。
現在ではYOSAKOIとして全国で開催。
特に札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」は有名で、毎年6月に開催されます。

よさこいのパフォーマンスはこちらより前編ご覧いただけます。Facebook

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  2. トレンド

    都営地下鉄のディテールがチョコになった『Toei Détail』が発売!

    都営地下鉄の駅ごとに異なる壁や天井、床をモチーフにしたチョコレート「T…

  3. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったのか?

    今年の天気は、何かがおかしいです。気象庁は29日午前、関東甲信地方が梅…

  4. トレンド

    W杯リーグの順位イラストが特徴を捉えていて素敵

    一次リーグもいよいよ折り返し地点。 勝ち抜きが決まっているところも…

  5. トレンド

    フリースタイルバスケ「NINJA SKILL BALLERZ」変幻自在のトリック忍者集団に注目!

    ボールが1つがあればどこでも楽しむことができるフリースタイルバスケット…

  6. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!

    富士吉田商工会議所(堀内光一郎会頭)は、吉田のうどんや郡内織物などを紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクら…
  2. トレンド

    ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラー…
  3. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に
  4. トレンド

    【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さは…
  5. トレンド

    高円寺ラッパー「バレンシアガ」に声かけられパリコレデビュー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録