トレンド

ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」

アフリカでダンスを教えている日本人、nakagome63さんの投稿した動画が話題になっています。

なんと、高知県のお祭りである「よさこい祭り」に合わせてガーナ人が法被を着て踊っています。

よさこい祭り

徳島の阿波踊りに対抗する形で、昭和29年から高知県で始まったお祭り。
前・後夜祭合わせて4日間開催され、2万人が演舞、100万人が訪れます。
よさいこいとは、夜さり来い(夜にいらっしゃい)という言葉が変化した言葉といわれ、高知県のよさこい節は古くから伝わっています。 現在ではYOSAKOIとして全国で開催。
特に札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」は有名で、毎年6月に開催されます。

よさこいのパフォーマンスはこちらより前編ご覧いただけます。Facebook

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【実話】新年早々「トイレに5時間」閉じ込められた漫画家!

    正月を実家で過ごしていたという『闇狩人Δ』を連載している漫画家の細川真…

  2. トレンド

    古都の闇『京都カースト』を描いた漫画が、ギャグなのかマジなのか不明。

    あさのゆきこさんによる漫画『はんなりギロリの頼子さん』のとある回が、京…

  3. トレンド

    ZARD坂井泉水さん最新バーチャル技術で復活、倉木麻衣とデュエット

    ショービジネスの世界では、経年のイメージを壊さないために引退や活動休止…

  4. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

    パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干…

  5. トレンド

    想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄いと話題に!

    1996年に発売されてから20年以上が経ち、子供から大人まで愛され続け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    主役級が勢揃い!○○○○○に向けて制作された「adidas」の新CMがマジでヤら…
  2. トレンド

    高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地
  3. 爆笑

    山田孝之のモンハンごっこのCMが突き抜けすぎている
  4. Art

    至福の聞き心地!ゲーム音楽の名作をアカペラアレンジ
  5. 浅田真央、川島小鳥、愛の夢

    おすすめスポット

    川島小鳥が撮る「浅田真央」のいまを写した「愛の夢」展が開催
PAGE TOP

hypleメルマガ登録