トレンド

シンガポールの全自動オムレツロボが凄い

@Chuzaisince25さんのTwitterの投稿が話題になっています。
なんと自動でオムレツを作ってくれるシェフ・ロボットです。

シンガポールは人件費が高い

男女平均 $3,000/男性 $3,250/女性 $2,828と、高賃金に加え、国民が各々確定申告をするシステムなので、会社からの天引きが少ないのが特徴です。
GDPは日本の5割高。加えてTax Havenと言われ世界中からお金持ちが節税目的で集まっていることから、物価の高さは世界一です。

全自動料理ロボット「Moley」が2018年発売

一流シェフが考案したレシピを再現するシェフ・ロボットが発売予定です。調理の後片付け機能まで付いて92,000ドルほど。

開発に18年を費やし、イギリスのロボット企業モーリーが誕生させました。
moley.com

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    誤発注商法が大炎上中

    飲食スタッフ経験者はお分かりかと思いますが、営業後クタクタの状態での発…

  2. トレンド

    誰でもポップ・スターになれるかも!?ダンスをキレッキレッに補正してくれるAIが登場

    米カリフォルニア大学バークレー校のアレクセイ・エフロス博士の研究チーム…

  3. 食事

    ファミマの「磯部チキンステーキ」を実食してみた

    世はコンビニチキン・ブームの真っ只中。糖質ダイエットの観点からすると、…

  4. トレンド

    【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

    日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進…

  5. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ

    ロシア大統領府によるとプーチン大統領はショイグ国防相らとともにモンゴル…

  6. 食事

    クリスマスといえば・・・ブッシュドノエル

    普段は紙粘土で自然や動物の作品を手がけている、三浦二郎さんが作成したブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【大人の品格】ボジョレー・ヌーボー豆知識!今週末は「ボジョパ…
  1. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開
  2. 爆笑

    ルールを破った輩の末路・・・
  3. 芸能

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!
  4. アパレル

    衣服の新たな可能性?大気汚染のレベルで「シャツの模様」が変化する
  5. 爆笑

    秋の収穫の季節が到来!?スウェーデンで見つかったキノコが衝撃的
PAGE TOP

hypleメルマガ登録