トレンド

オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の男の子・福地啓介選手(11)が初出場で優勝を果たした。

同大会には30の国と地域からおよそ90名のプレイヤーが参加。その王座をかけた決勝戦で元世界チャンピオンであるタイのPiyanatさんと対戦し、1勝1分けで迎えた決勝3戦目を34対30で勝利し見事、初優勝を飾りました。

選手権には成人も参加しており、11歳での優勝は歴代最年少とのこと。これまでの最年少記録は15歳の日本人選手で、36年ぶりの更新となった。

公式映像での試合後のインタビューでは、「今は嬉しいということだけです」とコメント。「今の嬉しい気持ちを誰に伝えたいですか?」という質問に「世界中の人に伝えたいです」と答えた。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    『ライオン・キング』CGとなって25年ぶりに復活!もはや実写版のようなリアル映像に衝撃

    ディズニー映画の金字塔として誰もが知っているといっても過言ではない名作…

  2. トレンド

    誤発注商法が大炎上中

    飲食スタッフ経験者はお分かりかと思いますが、営業後クタクタの状態での発…

  3. トレンド

    トイレに流れた結婚記念の指輪!下水管の中から9年ぶりに発見

    米ニュージャージー州に住む女性がある日、夫からもらった大切な結婚記念指…

  4. トレンド

    年末ジャンボ宝くじ(2018)当選番号一覧

    恒例の「年末ジャンボ宝くじ」(第770回全国自治宝くじ)の抽せん会が1…

  5. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。

    フランスのプロスキーヤーCandide Thovexさんを起用したアウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司
  2. 豆知識

    【2018年のパンデミック】大流行インフルエンザの弱点
  3. トレンド

    東日本駅弁決定戦『駅弁味の陣2018』の結果が発表!
  4. 犬猫

    柴犬がオオカミに一番DNAが近かった!?日本に4体だけあるニホンオオカミの剥製
  5. 贈り物、プレゼント

    PRADAキャラクターに黒人差別と批判。真意はいったい?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録