トレンド

オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の男の子・福地啓介選手(11)が初出場で優勝を果たした。

同大会には30の国と地域からおよそ90名のプレイヤーが参加。その王座をかけた決勝戦で元世界チャンピオンであるタイのPiyanatさんと対戦し、1勝1分けで迎えた決勝3戦目を34対30で勝利し見事、初優勝を飾りました。

選手権には成人も参加しており、11歳での優勝は歴代最年少とのこと。これまでの最年少記録は15歳の日本人選手で、36年ぶりの更新となった。

公式映像での試合後のインタビューでは、「今は嬉しいということだけです」とコメント。「今の嬉しい気持ちを誰に伝えたいですか?」という質問に「世界中の人に伝えたいです」と答えた。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

    トレンド

    【衝撃】ヒューマンビートボックスの「口の中の動きをMRIで撮影した」貴重な動画が公開!

    ドイツの生物物理化学部門「Jens Frahm教授」のプロジェクトによ…

  2. トレンド

    世界が注目する「6秒動画の魔術師」ザック・キング!最新 Magical Short Film 公開

    動画共有アプリVineで公開された、魔法のようなトリックを使った「Ma…

  3. トレンド

    茶箱をリメイクする『インテリア茶箱クラブ』素晴らしい

    日本は年間13万t。世界で5番目のお茶消費国家です。このお茶の保管…

  4. トレンド

    ナショナル・ジオグラフィックの2018年のコンピレーションが完成

    1888年創刊、850万人が愛読するNational Geograph…

  5. トレンド

    2018年新語・流行語大賞発表!カー娘の「そだねー」が年間大賞に

    2018年12月3日、平成最後となるユーキャン新語・流行語大賞トップ1…

  6. トレンド

    ちりめんじゃこの中の魚類を昇華した「チリモン」が大人気!

    Twitterである画像が話題です。久しぶりに行ったJAで買ったし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    ロシア・ワールドカップの運営スタッフが、日本代表の試合後対応に感動。ロシア語で「…
  2. 爆笑

    オーバーリアクション大賞
  3. 犬猫

    猫に迷路を解かせる「ネコ迷路」が話題に! ネコはイヌの200倍もの記憶力を持つ、…
  4. 音楽

    人気番組で奇跡のコラボ!エアロスミスが「おもちゃの楽器」を使い“Walk Thi…
  5. 芸能

    ハライチ岩井の業界に向けたブラックメッセージソング
PAGE TOP

hypleメルマガ登録