トレンド

マクドナルドと全面戦争!?サブウェイのCMに「ドナルド・マクドナルド」が出演

アメリカのサンドイッチチェーン・サブウェイの海外版CMが、大きな話題を集めています。

なんとマクドナルドのマスコットキャラクターとしてお馴染みの「ドナルド・マクドナルド」に扮したピエロが出演しています。さらに終盤にはマックシェイクが大好物の「グリマス」らしきキャラクターも登場している。

サブウェイが仕掛けた攻めた演出に、「マクドナルドと全面戦争!」「ドナルドもたまには違うもの食べたいよね」などのコメントが寄せられています。

このキャンペーンの目的は人々が日常のルーチンから抜け出して新しいもの、つまりサブウェイの新商品やサービスを試すことを狙っているそうだが、そんなサブウェイ側の思惑とは裏腹にCMを流したところマクドナルドのCMだと勘違いし、サブウェイではなくマクドナルドのハンバーガーが食べたくなる人が続出しているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    突然変異の『ピンク色のバッタ』繁殖に成功!世界でも珍しいレアケース

    千葉県立農業大学校の研究室で飼育されているピンク色のバッタの繁殖に成功…

  2. トレンド

    フランス国鉄がイメージ動画を作成。テーマは”花火”

    フランス国鉄(SNCF)は言います。あらゆる交通手段の中で電車な最…

  3. トレンド

    2018年クリスマスのTwitter人気投稿まとめ

    ジャパニーズサンタジャパニーズサンタ🇯🇵🎅 pic.twitter…

  4. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の作品が話題に

    デンマークのボーンホルム島を拠点に活動するフォトグラファー、ニコライ・…

  5. トレンド

    電気グルーヴの作品の出荷・配信停止撤回を求める署名がスタート

    メンバーのピエール瀧の薬物使用による逮捕を理由に、所属レーベルソニー・…

  6. トレンド

    Banksyが新作を公開!雪と戯れている子供に見えるが、実は・・・

    世界的に有名なストリート・アーティストのBanksyの新作が公開されま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    VRでアイスクリームを注文するのは危険です
  2. トレンド

    NASA公開の映像がまるでSF映画のワンシーン!巨大な月が沈む瞬間は圧巻です。
  3. 芸能

    インパルス堤下が復帰!直後のコントが芸人流の愛に溢れる!
  4. トレンド

    【来日中】ポール・マッカートニーが日本のあちこちでフォトジェニック
  5. 芸能

    本田翼YouTubeデビュー!チャンネル登録者数が早くも芸能人トップに!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録