トレンド

勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?実際にやってみると一面までは揃えられるのに六面全て揃えるのはなかなか難しいです。

そんな中、自分で勝手に動き全面色を揃える新感覚のルービックキューブ「Self Solving Rubik’s Cube」が開発されました。日本人が開発した全自動ルービックキューブが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、話題を呼んでいます。

これを見たネットユーザーからは「価格は?」「欲しいです!」といった声が上がっているが、残念ながらこの全自動ルービックキューブは、クリエイターが自作したロボットを公開するサイト「DMM.make」で内容が発表されているのみで商品化については不明ですが、「投資したいです!」などの声も上がっているので、もしかすると発売されるなんてこともあるかも知れませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    1年かけて「1万8000ピース」の巨大ジグソーパズルを完成!だが、よく見ると1ピース足りてない!?…

    ワークアウトや旅行といったアウトドアな事柄を趣味にする一方、「ジグソー…

  2. トレンド

    平成生まれ! 一世風靡したキャラクターたちにアハ体験!

    TwitterでBisuko Ezakiさんの、平成生まれのキャラクタ…

  3. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  4. トレンド

    オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

    チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の…

  5. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 音楽

    矢野顕子が日本のヒップホップ曲をカバー / いい時間
  2. おすすめスポット

    失われた文明、与那国島海底遺跡
  3. トレンド

    車乗りは知っておくべし!大型トラックのハザードの意味とは?
  4. 爆笑

    バイクに煽られた自転車が花火で反撃
  5. アパレル

    ヤンキー文化を支えた学生服ファッション
PAGE TOP

hypleメルマガ登録