トレンド

勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?実際にやってみると一面までは揃えられるのに六面全て揃えるのはなかなか難しいです。

そんな中、自分で勝手に動き全面色を揃える新感覚のルービックキューブ「Self Solving Rubik’s Cube」が開発されました。日本人が開発した全自動ルービックキューブが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、話題を呼んでいます。

これを見たネットユーザーからは「価格は?」「欲しいです!」といった声が上がっているが、残念ながらこの全自動ルービックキューブは、クリエイターが自作したロボットを公開するサイト「DMM.make」で内容が発表されているのみで商品化については不明ですが、「投資したいです!」などの声も上がっているので、もしかすると発売されるなんてこともあるかも知れませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    バカ殿に浜田雅功が登場! 志村けん「芸能界で俺のこと殴れるのはお前だけ」とタジタジ。

    新春恒例、「志村けんのバカ殿様 お年玉コント大放出スペシャル」にダウン…

  2. トレンド

    映画「この世界の片隅に」スタッフが再集結!Webアニメが公開

    片渕須直が監督と脚本を手がけたWebアニメーション「わたしの名はオオタ…

  3. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵としては史上最高額!

    世界中で愛される人気キャラクター「くまのプーさん」の挿絵がイギリス・ロ…

  4. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  5. トレンド

    ハイパーインフレの末、物々交換で生活するベネズエラ

    ベネズエラ北部の町リオチコに住むミレディ・ロペラさんはこう言います。「…

  6. トレンド

    香川県の薬物禁止の啓発ポスターがぶっ飛んでいると話題に

    讃岐うどんの聖地『うどん県』を自称する香川県のポスターが話題です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 芸能

    オードリーが風俗嬢たちにコントを披露。ネガティブを笑いに変える力が凄い。3/2(…
  2. 感動

    素敵なシーンにウットリ。亀の涙を飲む蝶たち。
  3. トレンド

    ジョジョ立ち姿で七五三!写真館が公開した家族写真が話題に
  4. 爆笑

    子供の声を「バイオリン」で真似をする音声が話題に!再現度の高さに腹筋崩壊する人が…
  5. 爆笑

    フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録