トレンド

勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?実際にやってみると一面までは揃えられるのに六面全て揃えるのはなかなか難しいです。

そんな中、自分で勝手に動き全面色を揃える新感覚のルービックキューブ「Self Solving Rubik’s Cube」が開発されました。日本人が開発した全自動ルービックキューブが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、話題を呼んでいます。

これを見たネットユーザーからは「価格は?」「欲しいです!」といった声が上がっているが、残念ながらこの全自動ルービックキューブは、クリエイターが自作したロボットを公開するサイト「DMM.make」で内容が発表されているのみで商品化については不明ですが、「投資したいです!」などの声も上がっているので、もしかすると発売されるなんてこともあるかも知れませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!…

    ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが…

  2. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

    「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産…

  3. トレンド

    地元民も知らなかった?「うどん県の虚無」 うどんを無心にすする「のんのさん」とは一体?

    謎めいた表情を浮かべるうどんの民「のんのさん」が、「香川で見つけた虚無…

  4. トレンド

    【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???

    4年に1度のワールドカップがロシアいよいよ開幕となりました。日本の…

  5. トレンド

    お年玉の「創作ポチ袋」が金額以上の笑顔を呼ぶ

    ポチ袋「ポチ」は関西方言で「心づけ、祝儀」を意味し、もっぱら舞妓な…

  6. トレンド

    中国に世界一高い「人口滝のビル」が建設される! 高さ108メートルから流れる滝の様子は圧巻。

    中国・貴州省貴陽市で建てられた世界最大となる人工の滝が話題になっていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ユニークなアイディアで世の中を便利にする
  1. トレンド

    「ハードボイルドだ」 新・かちかち山は漢の友情を書いた物語
  2. 芸能

    もしかして映画「アウトレイジ」の新作?バイオレンス感がすごいゴルフメーカーの広告…
  3. 芸能

    モデルKoki「15歳とは思えない色気」親譲りの美貌にファンが驚愕
  4. ビューティー

    国を滅ぼすヘアスタイル
  5. トレンド

    『ライオン・キング』CGとなって25年ぶりに復活!もはや実写版のようなリアル映像…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録