トレンド

【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進んでいるようです。

日本語でツイートされている韓国人@Mentai427のツイートが話題です。

【ネットの声】

・良い

・これって信号を見上げるのが困難なお年寄りの方とかのための信号だと思ってた

・「前向いて歩く」ことにまで疑問意識持てるのクール過ぎる!!!


・折角ここまでやるならスマホに信号表示させればと思ってしまう。


・是非はともかく、『他人の好意や倫理観に期待して成立する社会』というのは歪んでいると思うので、システムによる解決を図るこの姿勢は凄く好ましい。歩きスマホの是非は置いといて、の話。


・社会が適応していく、、 歩きスマホが危険→やめよう! ではなく 歩きスマホ危険→対応策を考えました! すごいなぁ、、この発想は無かったな

■ちなみに世界ではこんな信号が。

■オランダ
■イギリス
■スイス
■日本

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【冬に注意】車のボンネットを叩く「猫バンバン」で事故を防ぐ

    立冬を過ぎた今日Twitterである動画が話題になっています。…

  2. 爆笑

    歴史的瞬間を完璧にブロック!

    アメリカン・フットボールチームのアトランタ・ファルコンズの本拠地で…

  3. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…

    根っからのゲーム好きの男の子。PS4をプレゼントされ痙…

  4. トレンド

    世界中が注目する仮想通貨 mine (マイン)

    あなたは、仮想通貨史上で最も値上がりの可能性を持つと謳われている革命的…

  5. 爆笑

    バイクに煽られた自転車が花火で反撃

    深夜に一人、直線道を走るロードバイクに向かって二人乗りのバイクが茶々を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    鳥か! 飛行機か! いいえ、空飛ぶダッチワイフです。
  2. トレンド

    ヤマハが品川駅に設置したピアノ「LovePiano」が早期終了。第2弾に期待!
  3. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。…
  4. 感動

    音楽制作スタジオ「Oddio Studio 」映像制作の裏側を公開! ゾンビの食…
  5. 芸能

    【訃報】落語家の桂歌丸さん逝去 享年81歳。 
PAGE TOP

hypleメルマガ登録