トレンド

【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進んでいるようです。

日本語でツイートされている韓国人@Mentai427のツイートが話題です。

【ネットの声】

・良い

・これって信号を見上げるのが困難なお年寄りの方とかのための信号だと思ってた

・「前向いて歩く」ことにまで疑問意識持てるのクール過ぎる!!!


・折角ここまでやるならスマホに信号表示させればと思ってしまう。


・是非はともかく、『他人の好意や倫理観に期待して成立する社会』というのは歪んでいると思うので、システムによる解決を図るこの姿勢は凄く好ましい。歩きスマホの是非は置いといて、の話。


・社会が適応していく、、 歩きスマホが危険→やめよう! ではなく 歩きスマホ危険→対応策を考えました! すごいなぁ、、この発想は無かったな

■ちなみに世界ではこんな信号が。

■オランダ
■イギリス
■スイス
■日本

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    中国で世界初の「AIアナウンサー」がデビュー!あまりにも衝撃的な見た目にネットが騒然

    2016年頃から「人工知能(AI)」というワードを頻繁に耳にするように…

  2. スターバックス、2020年、プラスチッック製、ストロー、廃止

    トレンド

    スターバックス、2020年までに使い捨てプラスチックストローを廃止!

    アメリカのコーヒーチェーン大手スターバックスは9日、2万8000余りあ…

  3. トレンド

    『スーパーマリオブラザーズ』を鍵盤ハーモニカで演奏。コミカルなパフォーマンス映像が話題に。

    ピアニカなどで知られる鍵盤ハーモニカデュオによる『スーパーマリオブラザ…

  4. トレンド

    ニトリCEOが年末の日経平均株価をピタリと当てる。

    年始に恒例の株価予想を発表しているニトリの現会長・似鳥昭雄氏が2018…

  5. トレンド

    自宅には1,000冊以上!本を愛してやまない男がつくる「寝アート」作品!

    寝アートと聞くと、赤ちゃんの寝相の形を生かして演出した、ユニークか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    宇宙ステーションから4Kで撮影した地球
  2. トレンド

    中国に世界一高い「人口滝のビル」が建設される! 高さ108メートルから流れる滝の…
  3. Art

    日常品をアレンジしたアートにニヤリ
  4. トレンド

    白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  5. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目
PAGE TOP

hypleメルマガ登録