トレンド

【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進んでいるようです。

日本語でツイートされている韓国人@Mentai427のツイートが話題です。

【ネットの声】

・良い

・これって信号を見上げるのが困難なお年寄りの方とかのための信号だと思ってた

・「前向いて歩く」ことにまで疑問意識持てるのクール過ぎる!!!


・折角ここまでやるならスマホに信号表示させればと思ってしまう。


・是非はともかく、『他人の好意や倫理観に期待して成立する社会』というのは歪んでいると思うので、システムによる解決を図るこの姿勢は凄く好ましい。歩きスマホの是非は置いといて、の話。


・社会が適応していく、、 歩きスマホが危険→やめよう! ではなく 歩きスマホ危険→対応策を考えました! すごいなぁ、、この発想は無かったな

■ちなみに世界ではこんな信号が。

■オランダ
■イギリス
■スイス
■日本

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ

    パリの渋滞とそれにおける大気汚染は深刻で、政府はナンバープレートによる…

  2. 爆笑

    「ウォーリーをさがせ!」を一瞬でクリアしてしまうAIロボットが現れる!ロボット知能は「5歳児を上回る…

    多くの人が一度は遊んだことがあるだろう、「ウォーリーをさがせ!」の絵本…

  3. サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

    トレンド

    W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

    まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きま…

  4. トレンド

    トルコ航空が「LEGOアニメ」で機内安全ビデオを製作し話題に!バッドマンやワンダーウーマンなど人気キ…

    トルコの航空会社ターキッシュエアラインズが、全編レゴのアニメーションで…

  5. トレンド

    香川県の薬物禁止の啓発ポスターがぶっ飛んでいると話題に

    讃岐うどんの聖地『うどん県』を自称する香川県のポスターが話題です。…

  6. トレンド

    インドの少女「髪の毛の長さ」世界一に!10年間伸ばし続け世界最長記録を更新

    インド出身の16歳の少女、ニランシ・パテルさんが、ギネス世界記録タイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. おすすめアイテム

    楽しくお金を貯められる『いたずらBANK』
  2. 芸能

    【速報】歌手のジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ボールドウィン復縁から…
  3. 豆知識

    よく見るこのイラストって・・・?
  4. 爆笑

    ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。
  5. トレンド

    現役引退を表明したイチローの『変なTシャツ』が人気
PAGE TOP

hypleメルマガ登録