トレンド

【記録更新】スーパーマリオブラザーズ最速クリア!前人未到の「4分55秒台」へ突入

1985年に任天堂から発売されてから30年以上経ってもプレイされ続ける『スーパーマリオブラザーズ』。今でもなお人気は健在でシンプルでありながら、ゲームのクリアタイムを競う「スピードラン」というジャンルにおいても今なお研究が重ねられているゲームでもあります。

そして、短縮できないと言われていた世界最速クリア記録が大幅に更新され、限界突破した人物が現れたのである。ゲーム好きの方で、Kosmicさんというアメリカ人ゲーマーをご存じの方はどれだけいるでしょうか? 同氏は、これまでに何度も『スーパーマリオブラザーズ』のスピードラン記録を更新してきた筋金入りのゲーマーです。

そのKosmicさんが『スーパーマリオブラザーズ』のスピードラン記録を更新した様子を、自身のYouTubeチャンネルで公開しています。記録は4分55.913秒。

30年以上前のゲームで記録を更新し続けるKosmic氏。今後どこまで記録を更新し続けることができるのか楽しみですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    『バーニラ求人♪』京都の景観に配慮した街宣車をスタート!

    派手な街宣車と大音量で反復的に繰り返される都内でおなじみの『求人バニラ…

  2. トレンド

    【鋭利な業物】9000年前の黒曜石の切れ味が凄い

    Twitterである動画が話題になっています。いい肉の日、町内から…

  3. トレンド

    【予測不可能】美しいビーチで起きた衝撃的瞬間!

    ギリシャの南西にあるイオニア諸島のひとつザキントス島は、ジブリ映画『紅…

  4. トレンド

    世界の風刺画だけをあつめて呟くアカウント

    世の中を風刺するには、機知や教養が不可欠です。そんな世界の風刺画を…

  5. トレンド

    日本のウユニ湖?『瀬戸内の天空の鏡』が話題に

    インターネットで世界の絶景といえば、必ず名前の上がる「ウユニ湖」。…

  6. トレンド

    【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!

    地球上から宇宙まで。あらゆる森羅万象における物理運動を数値化した動…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    BEAMSにトレースされたデザイナー、さらにタイのココア屋と高級ブランドにパクら…
  2. 芸能

    モデルKoki「ELLE」と再びコラボ !可憐さと上品さに称賛の声
  3. トレンド

    ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー??
  4. 犬猫

    クリスマスカードになってたまるか!っと訴えるハスキー
  5. 芸能

    実写版『シティーハンター』のPVが公開!ボディビルダーが演じる「海坊主」の再現度…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録