トレンド

【記録更新】スーパーマリオブラザーズ最速クリア!前人未到の「4分55秒台」へ突入

1985年に任天堂から発売されてから30年以上経ってもプレイされ続ける『スーパーマリオブラザーズ』。今でもなお人気は健在でシンプルでありながら、ゲームのクリアタイムを競う「スピードラン」というジャンルにおいても今なお研究が重ねられているゲームでもあります。

そして、短縮できないと言われていた世界最速クリア記録が大幅に更新され、限界突破した人物が現れたのである。ゲーム好きの方で、Kosmicさんというアメリカ人ゲーマーをご存じの方はどれだけいるでしょうか? 同氏は、これまでに何度も『スーパーマリオブラザーズ』のスピードラン記録を更新してきた筋金入りのゲーマーです。

そのKosmicさんが『スーパーマリオブラザーズ』のスピードラン記録を更新した様子を、自身のYouTubeチャンネルで公開しています。記録は4分55.913秒。

30年以上前のゲームで記録を更新し続けるKosmic氏。今後どこまで記録を更新し続けることができるのか楽しみですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    『じゃがりこ』と『さけるチーズ』でフランス郷土料理ができる。

    Twitterでバズ飯を量産しているリュウジ@料理のおにいさん(ore…

  2. トレンド

    世界最大の「ミニチュア鉄道セット」がギネス世界記録に認定! ミニチュアなのに世界最大とは?

    ミニチュアの世界の最高峰として、ドイツのハンブルグにあるミニチュア博物…

  3. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

  4. トレンド

    白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!

    コスプレイヤーが市民権を得る中、ひるがの高原スキー場で目撃されたモビル…

  5. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

  6. トレンド

    『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせまる!

    世界中で長い時を愛されている『ドラえもん』の新作映画が2019年3月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    真似は厳禁!iPhone XSをクリアボディ化するリスキーな挑戦!
  2. リアル比較

    【創造の種】アレはこうして作られた!元ネタが勢揃い!
  3. 芸能

    Instagramで人気の「#10yearchallenge」で10年前の自分を…
  4. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開
  5. トレンド

    【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???
PAGE TOP

hypleメルマガ登録