出典:Oz ROBOTICS

トレンド

ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラーすぎる!

IoTのおかげで、遠く離れた場所に住む親や祖父母の無事を確認できる家電が爆発的に増えてきた昨今。アメリカでは狂気としか思えない、喋る植木鉢ロボット「Billy-Billy」が爆誕しました。

bOinGbOinGでは、「老人向けの不気味なお喋り鉢がマジで不気味」だと紹介しています。一体どんなものなのか?

長年連れ添った夫を失い、孤独感に苛まれるお婆さん。そこへ久しぶりに孫娘が遊びにくるので、ちょっとしたおめかしをして待ちわびます。そして孫娘から贈られたのがBilly-Billy。

お婆さんはこれで「人生が変わった」と語ります。Billy-Billyはスマートセンサーで植物が育つ最適な環境を判断して「水をください」とか「陽に当たりたいです」とお願いしてくるだけでなく、逆に「薬を飲むのを忘れずに」とか「あなたも水を飲むのを忘れずに」などと世話も焼いてくれるのです。

しかも子供や孫は専用アプリで、親の摂った水分量などがモニタリングでき、生存確認が行なえる仕組みになっているのです。その他にも、送ったテキスト・メッセージを読み上げてくれたり、ニュースや天気を教えてくれたり、看護師の来訪や家族のお祝いといったカレンダーの予定と連動したりと、パーソナルアシスタントになって知らせてくれます。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    孔雀の様な美しい毛を持つ『ピーコックスパイダー』の求愛ダンスが幻想的

    『スケルトラス(骸骨風)』や『スパークルマフィン(きらきらマフィン)』…

  2. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!

    フィギュアを持っている人なら1度は考えた事があるかもしれない。これらの…

  3. トレンド

    古都の闇『京都カースト』を描いた漫画が、ギャグなのかマジなのか不明。

    あさのゆきこさんによる漫画『はんなりギロリの頼子さん』のとある回が、京…

  4. ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

    トレンド

    【衝撃】ヒューマンビートボックスの「口の中の動きをMRIで撮影した」貴重な動画が公開!

    ドイツの生物物理化学部門「Jens Frahm教授」のプロジェクトによ…

  5. トレンド

    Nintendo Laboコンテスト受賞作品発表「太陽光を使ったアコーディオン」

    任天堂は、Nintendo Laboを使用して楽器を作る「Ninten…

  6. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る

    ジャネット・ジャクソンが、7月8日、米ニューオーリンズで開かれた【エッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    フランス国鉄がイメージ動画を作成。テーマは”花火”
  2. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
  3. リアル比較

    【発明→最新鋭】日用品の進化について
  4. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  5. 芸能

    山﨑夕貴アナによるフレディ・マーキュリーのモノマネ動画が話題に
PAGE TOP

hypleメルマガ登録