出典:Oz ROBOTICS

トレンド

ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラーすぎる!

IoTのおかげで、遠く離れた場所に住む親や祖父母の無事を確認できる家電が爆発的に増えてきた昨今。アメリカでは狂気としか思えない、喋る植木鉢ロボット「Billy-Billy」が爆誕しました。

bOinGbOinGでは、「老人向けの不気味なお喋り鉢がマジで不気味」だと紹介しています。一体どんなものなのか?

長年連れ添った夫を失い、孤独感に苛まれるお婆さん。そこへ久しぶりに孫娘が遊びにくるので、ちょっとしたおめかしをして待ちわびます。そして孫娘から贈られたのがBilly-Billy。

お婆さんはこれで「人生が変わった」と語ります。Billy-Billyはスマートセンサーで植物が育つ最適な環境を判断して「水をください」とか「陽に当たりたいです」とお願いしてくるだけでなく、逆に「薬を飲むのを忘れずに」とか「あなたも水を飲むのを忘れずに」などと世話も焼いてくれるのです。

しかも子供や孫は専用アプリで、親の摂った水分量などがモニタリングでき、生存確認が行なえる仕組みになっているのです。その他にも、送ったテキスト・メッセージを読み上げてくれたり、ニュースや天気を教えてくれたり、看護師の来訪や家族のお祝いといったカレンダーの予定と連動したりと、パーソナルアシスタントになって知らせてくれます。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【2月1日〜関税撤廃】欧州産ワイン安く。各小売店がフェアを開始。サイゼはニンマリ。国内ワイナリーは危…

    2019年2月1日から、EU-日本のEPA(経済連携協定)が発効され、…

  2. トレンド

    2019年初ブレイク「パンケーキ食べたい」で話題沸騰中の『夢屋まさる』

    ぐるナイのおもしろ荘に出演し、「パンケーキ食べたい」でプチブレイク中の…

  3. トレンド

    冬の風物詩、線路から炎があがる。

    雪は降れば溶け残るもの。上毛電気鉄道株式会社(じょうもうでんきてつ…

  4. トレンド

    『間違ったくしゃみ』でインフルが拡散。国際的な『正しいくしゃみ』とは?

    立春を過ぎても猛威を振るう『インフルエンザ』。異常行動・無精子症・免疫…

  5. トレンド

    珍種謎肉 [スモーキーチリしょうゆ味] があのお味

    “謎肉”として親しまれている味付豚ミンチの新しい味「珍…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    荒くれ漁師60名を束ねる女ボス
  2. マハティール首相

    感動

    「日本人よ誇りを持て」日本の高校生を泣かせた。92歳マハティール首相のスピーチ!…
  3. 号泣

    ひき逃げをお縄にするサンタクロースライダー
  4. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。
  5. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
PAGE TOP

hypleメルマガ登録