出典:spearmintrhinolv.com

トレンド

イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアームバーテンダー。このプロジェクトは、2体のロボットアームがまるで人間のバーテンダーのようにシェイカーを使ってドリンクを作ります。

ユーザーは専用のアプリをインストールするとモバイル端末からロボットに注文を出すことができるようになっており、100種類以上もあるスピリッツの中から好みのものを選んで、カスタマイズしたものまで様々なメニューからオーダーすることだって可能です。

外見は倉庫で見かけるロボットにそっくりですが、動きはまったくの別物。というのも、踊るような動きを再現するため、イタリア人振付師のマルコ・ペレさんの動きを撮影し、プログラム時にインプットしたんだそう。

生身のバーテンダーとのやりとりは再現できないものの、近い将来AI搭載のヒューマノイド型がカウンターに立つ日もそう遠くはないかもしれません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

    日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚…

  2. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する

    同人サークルでも活躍する「panasony」さんのTwitterは、度…

  3. トレンド

    【実話】新年早々「トイレに5時間」閉じ込められた漫画家!

    正月を実家で過ごしていたという『闇狩人Δ』を連載している漫画家の細川真…

  4. トレンド

    高円寺ラッパー「バレンシアガ」に声かけられパリコレデビュー

    テレビ朝日系の番組「激レアさんを連れてきた。」に出演した男性が恐るべき…

  5. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲームズ」ちゃん!

    インドネシアで開かれているアジア競技大会の開会式があった18日、首都ジ…

  6. トレンド

    東日本大震災から8年。復興の軌跡をまとめた定点カメラの映像

    街は多くの人たちの力で恐ろしいほど蘇りました。愛する街が津…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. Art

    現代アーティストによる「Virtual Reality Art」がスゴい!仮想空…
  2. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!
  3. 爆笑

    ヤマザキ春のパン祭りでシールの盗難が相次ぐ
  4. トレンド

    もう一度会いたい「迷子建機YNB300」を探せ!ヤンマー建機ミニショベル販売 5…
  5. トレンド

    【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録