出典:spearmintrhinolv.com

トレンド

イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアームバーテンダー。このプロジェクトは、2体のロボットアームがまるで人間のバーテンダーのようにシェイカーを使ってドリンクを作ります。

ユーザーは専用のアプリをインストールするとモバイル端末からロボットに注文を出すことができるようになっており、100種類以上もあるスピリッツの中から好みのものを選んで、カスタマイズしたものまで様々なメニューからオーダーすることだって可能です。

外見は倉庫で見かけるロボットにそっくりですが、動きはまったくの別物。というのも、踊るような動きを再現するため、イタリア人振付師のマルコ・ペレさんの動きを撮影し、プログラム時にインプットしたんだそう。

生身のバーテンダーとのやりとりは再現できないものの、近い将来AI搭載のヒューマノイド型がカウンターに立つ日もそう遠くはないかもしれません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開

    シェアサイクリングの流行の波が押し寄せ、ソフトバンク、ドコモ、DMM、…

  2. トレンド

    新幹線ホームで自撮り棒を使うと感電死する恐れがある

    日本の高性能な旅客システム「新幹線」その電力部分は25,000ボル…

  3. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!

    ローソン限定で販売されているカービィまんが大人気ですが、この度、新…

  4. トレンド

    【予測不可能】美しいビーチで起きた衝撃的瞬間!

    ギリシャの南西にあるイオニア諸島のひとつ、ザキントス島(ギリシャ領)は…

  5. TIME誌、表紙、ドローン

    トレンド

    TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

    TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Sh…

  6. トレンド

    【衝撃】中国で唐辛子の大食い選手権、1分間に50個を喰らう猛者現る!

    暑い季節になるとなぜだか無性に食べたくなる辛い料理。飲食店などでふと周…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カ…
  2. おすすめスポット

    日本最大級のハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン 2018」開催決定!カワサ…
  3. 爆笑

    カヤックを楽しんでいると突如オットセイが出現!まさかの「タコ投げ」で強烈な一撃を…
  4. 豆知識

    「ルパン三世:カリオストロの城」銭形警部の愛車は通称「銭ブル」
  5. 豆知識

    【幸運のジンクス】てんとう虫の星を数えてみた
PAGE TOP

hypleメルマガ登録