出典:spearmintrhinolv.com

トレンド

イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアームバーテンダー。このプロジェクトは、2体のロボットアームがまるで人間のバーテンダーのようにシェイカーを使ってドリンクを作ります。

ユーザーは専用のアプリをインストールするとモバイル端末からロボットに注文を出すことができるようになっており、100種類以上もあるスピリッツの中から好みのものを選んで、カスタマイズしたものまで様々なメニューからオーダーすることだって可能です。

外見は倉庫で見かけるロボットにそっくりですが、動きはまったくの別物。というのも、踊るような動きを再現するため、イタリア人振付師のマルコ・ペレさんの動きを撮影し、プログラム時にインプットしたんだそう。

生身のバーテンダーとのやりとりは再現できないものの、近い将来AI搭載のヒューマノイド型がカウンターに立つ日もそう遠くはないかもしれません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    最近の女子高生のプリクラポーズ!!

    時代を切り拓く力はいつも若者から! 流行を生み出すクリエイティブな…

  2. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  3. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

  4. ディズニー、くまのプーさん、プーと大人になった僕

    トレンド

    くまのプーさん実写化「映画・プーと大人になった僕」新ビジュアルが公開!

    不動の人気キャラクター「くまのプーさん」の実写化が決定。元々はイギ…

  5. トレンド

    カップル編「平成最後の夏」を描いた漫画が話題に。最高ー!平成最後の胸キュンかよ〜!の声

    平成最後ともなる今年の夏に、大事な勝負を決めるという方は多いのではない…

  6. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. 豆知識

    言葉でなく扇子で気持ちを伝える「扇ことば」
  2. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始
  3. 爆笑

    クロコダイルの日常を描いた「漫画」が最高にシュール!ジワる15枚!
  4. トレンド

    海外ファンが自作した『プレステスニーカー』Instagramで話題に
  5. Art

    森の中で発見された自然の「ボトルテラリウム」その神秘的な美しさに目を奪われます。…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録