出典:YouTube

トレンド

2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入を決定しました。これまでにもドローンを搭載した自律走行ロボットパトカーやロボット警官の導入を発表しているドバイ警察だが、いよいよ大友克洋監督の代表作「AKIRA」のようなSF映画が描く未来もすぐそこまできているようです。

ホバーバイクを納入するのはロシアのメーカ「HOVERSURF」社。時速70kmで25分間飛行可能で、最大荷重は300kg。パイロットが乗った状態で上空5mの高さまで飛行できるということです。

渋滞などに左右されない追跡の他、緊急時などの投入を想定しているという空飛ぶ白バイ。ドバイ警察での運用が成功すれば、各国の警察に普及する可能性も十分にありえますね。

こちらの映像は「HOVERSURF」が公式Youtubeで公開しているものです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    侘び寂びよりもエナジーによった千利休に15万いいね

    日本文化の中でも特異の美意識を生み出した千利休。未だ茶道という系譜の中…

  2. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?

    飲み会を盛り上げるプロ。あやまんJAPANを筆頭にサイバーエージェント…

  3. トレンド

    【1億分の1の確率】カナダでパステルカラーのロブスターが見つかる!

    これまで、ビックサイズや変わった配色のロブスターが見つかることが多かっ…

  4. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に

    空港でスーツケースを引いて、あるいはバッグを肩にかけて移動するのはなか…

  5. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

    高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が…

  6. トレンド

    「TikTok」で話題の美人姉妹「エリマリ」がグラビアに登場

    中高生〜芸能人まで大人気の口パク(リップシンク)動画アプリTikTok…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    脱税に業を煮やした税務局、キャバクラを「食券制」へ
  2. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?
  3. 食事

    お正月余りのもちに「ペッパー・バター・ハニー餅」
  4. トレンド

    Supreme Londonが看板盗難被害に トリッキーな犯人を捜索中
  5. おすすめスポット

    日本最大級のハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン 2018」開催決定!カワサ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録