出典:YouTube

トレンド

2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入を決定しました。これまでにもドローンを搭載した自律走行ロボットパトカーやロボット警官の導入を発表しているドバイ警察だが、いよいよ大友克洋監督の代表作「AKIRA」のようなSF映画が描く未来もすぐそこまできているようです。

ホバーバイクを納入するのはロシアのメーカ「HOVERSURF」社。時速70kmで25分間飛行可能で、最大荷重は300kg。パイロットが乗った状態で上空5mの高さまで飛行できるということです。

渋滞などに左右されない追跡の他、緊急時などの投入を想定しているという空飛ぶ白バイ。ドバイ警察での運用が成功すれば、各国の警察に普及する可能性も十分にありえますね。

こちらの映像は「HOVERSURF」が公式Youtubeで公開しているものです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    まるでアフリカで撮影したようなワンシーン!Twitterで騙される人が続出

    奈良県といえば東大寺大仏や鹿、神社仏閣といった歴史ある奈良のとある風景…

  2. トレンド

    【MLB】始球式で「修道女」が見事なピッチングを披露!ホワイトソックス・レンテリア監督も称賛

    アメリカの中西部シカゴで、8月18日に開催された「ホワイトソックス対ロ…

  3. トレンド

    コカコーラ派?ペプシ派?第三の勢力現わる。

    Twitterでは、二択アンケートを取る際に、のボタンを使うのが大流行…

  4. トレンド

    ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー??

    2018年の3月に終了したポンキッキーズ看板タレントのガチャピンが…

  5. トレンド

    【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???

    4年に1度のワールドカップがロシアいよいよ開幕となりました。日本の…

  6. ドカベン、野球漫画、完結

    トレンド

    1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲームセット!

    出版社の秋田書店(東京都)は、1972年から連載が始まった水島新司さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!
  2. 爆笑

    どんなんだったっけ?ドラえもん声優の変遷!
  3. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
  4. アパレル

    一風堂がファッションブランド「nonnative」とコラボ!ラーメン屋とは思えな…
  5. ビューティー

    国を滅ぼすヘアスタイル
PAGE TOP

hypleメルマガ登録