出典:YouTube

トレンド

2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入を決定しました。これまでにもドローンを搭載した自律走行ロボットパトカーやロボット警官の導入を発表しているドバイ警察だが、いよいよ大友克洋監督の代表作「AKIRA」のようなSF映画が描く未来もすぐそこまできているようです。

ホバーバイクを納入するのはロシアのメーカ「HOVERSURF」社。時速70kmで25分間飛行可能で、最大荷重は300kg。パイロットが乗った状態で上空5mの高さまで飛行できるということです。

渋滞などに左右されない追跡の他、緊急時などの投入を想定しているという空飛ぶ白バイ。ドバイ警察での運用が成功すれば、各国の警察に普及する可能性も十分にありえますね。

こちらの映像は「HOVERSURF」が公式Youtubeで公開しているものです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地

    勉強や仕事をするために自分の家ではなく、外の落ち着いた空間で作業したい…

  2. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

    まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にした…

  3. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足
  4. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  5. トレンド

    ハイパーインフレの末、物々交換で生活するベネズエラ

    ベネズエラ北部の町リオチコに住むミレディ・ロペラさんはこう言います。「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    【日本初】広島のTSUTAYAに「焼きたてのピザ」を買える自販機が登場!映画・音…
  2. 爆笑

    あらゆる声帯模写に仰天!
  3. トレンド

    Twitterで話題の「#完全に一致では無いのだが何となく似てるもの」ジワる13…
  4. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界
  5. 豆知識

    よく見るこのイラストって・・・?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録