出典:YouTube

トレンド

2020年にドバイ警察が「ホバーバイク」を導入!SF映画のような世界がやってくる

2020年にアラブ首長国連邦の首都、ドバイ警察が「ホバーバイク」の導入を決定しました。これまでにもドローンを搭載した自律走行ロボットパトカーやロボット警官の導入を発表しているドバイ警察だが、いよいよ大友克洋監督の代表作「AKIRA」のようなSF映画が描く未来もすぐそこまできているようです。

ホバーバイクを納入するのはロシアのメーカ「HOVERSURF」社。時速70kmで25分間飛行可能で、最大荷重は300kg。パイロットが乗った状態で上空5mの高さまで飛行できるということです。

渋滞などに左右されない追跡の他、緊急時などの投入を想定しているという空飛ぶ白バイ。ドバイ警察での運用が成功すれば、各国の警察に普及する可能性も十分にありえますね。

こちらの映像は「HOVERSURF」が公式Youtubeで公開しているものです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開

    シェアサイクリングの流行の波が押し寄せ、ソフトバンク、ドコモ、DMM、…

  2. トレンド

    【世界初】神秘的現象「惑星の赤ちゃん!」が誕生する瞬間をとらえることに成功!

    天体における神秘的な瞬間といえば、「太陽・地球・月」が一直線に並び月が…

  3. サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

    トレンド

    W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

    まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きま…

  4. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の作品が話題に

    デンマークのボーンホルム島を拠点に活動するフォトグラファー、ニコライ・…

  5. トレンド

    【福井積雪150センチ超】車700台が立ち往生中。炊き出し救援続々と

    2/6-7に降り続いた大雪の影響で、国道8号線には10kmに渡って丸2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ユニークなアイディアで世の中を便利にする
  1. 芸能

    【訃報】神の子、総合格闘家「山本“KID”徳郁」さん逝去。
  2. トレンド

    フィリピンを襲った超大型ハリケーンの恐怖!まるで人が置物のように…
  3. Art

    クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い
  4. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったの…
  5. 芸能

    石原さとみが”石原さとみのすっぴん旅inスペイン”でイメ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録