トレンド

インドの街に謎の「青い犬」が増殖!その原因が衝撃的すぎる

昨年頃からインド・ナビ―ムンバイ近郊で青い犬が大量に出没していると話題になっている。

犬たちが生息するナビ―ムンバイ西部のタロジャ地域は、インド国内のメーカーのみならず、外資系メーカーの工場も点在する、インドでも有数の工業地帯。

地元の動物愛護団体が調査した結果、近隣を流れる川が有害な化学物質で汚染されており、犬などはその川を泳いだリ、歩いて渡ったり、川岸でエサを漁ったりするなどして、このように白い毛が青く染まったと考えられているそうです。

まだまだ環境保全意識は低く、川に工場廃液を垂れ流しにする工場が後を絶たない。インドの水質は悪化する一方で、人々の健康被害はもちろん、ゴミまみれの川を餌場とする犬たちの体調も心配されている。

しかもこのような「青い犬」の目撃情報は、最近も増え続けていると言われている。2013年に、インドを訪れたブロガーが青い犬をブログに投稿しており、5年前から状況はほとんど変わっていないことがわかる。

地元行政や動物愛護団体は、民間企業へ環境保全に努めるよう警告し、対策に乗り出しているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. TIME誌、表紙、ドローン

    トレンド

    TIME誌の表紙を「958機のドローン」が夜空に描く

    TIMEは、この表紙の企画のためインテルのDrone Light Sh…

  2. トレンド

    ブルーインパルスの「アクロバット飛行」が体感できる!劇場版COMPLETE MISSION上映が決定…

    航空祭や基地のイベントなどで高度な操縦技術により、華麗なアクロバット飛…

  3. トレンド

    【衝撃】中国で唐辛子の大食い選手権、1分間に50個を喰らう猛者現る!

    暑い季節になるとなぜだか無性に食べたくなる辛い料理。飲食店などでふと周…

  4. トレンド

    トルコ航空が「LEGOアニメ」で機内安全ビデオを製作し話題に!バッドマンやワンダーウーマンなど人気キ…

    トルコの航空会社ターキッシュエアラインズが、全編レゴのアニメーションで…

  5. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!

    富士吉田商工会議所(堀内光一郎会頭)は、吉田のうどんや郡内織物などを紹…

  6. トレンド

    食通も目を丸くする!刺身をアートに昇華した作品に大絶賛!

    インスタグラムで写真を投稿しているmikyou(ミキョウ)さん(@mi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. アパレル

    本物はどちら!?恐ろしく精巧なスーパーコピー
  2. 芸能

    サッカー界の生きる伝説「マラドーナ」が、人種差別的ジェスチャーでFIFA大使を解…
  3. 爆笑

    知って驚愕するあの原価
  4. ビューティー

    人知を超えた不老不死な生きもの
  5. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録