トレンド

インドの街に謎の「青い犬」が増殖!その原因が衝撃的すぎる

昨年頃からインド・ナビ―ムンバイ近郊で青い犬が大量に出没していると話題になっている。

犬たちが生息するナビ―ムンバイ西部のタロジャ地域は、インド国内のメーカーのみならず、外資系メーカーの工場も点在する、インドでも有数の工業地帯。

地元の動物愛護団体が調査した結果、近隣を流れる川が有害な化学物質で汚染されており、犬などはその川を泳いだリ、歩いて渡ったり、川岸でエサを漁ったりするなどして、このように白い毛が青く染まったと考えられているそうです。

まだまだ環境保全意識は低く、川に工場廃液を垂れ流しにする工場が後を絶たない。インドの水質は悪化する一方で、人々の健康被害はもちろん、ゴミまみれの川を餌場とする犬たちの体調も心配されている。

しかもこのような「青い犬」の目撃情報は、最近も増え続けていると言われている。2013年に、インドを訪れたブロガーが青い犬をブログに投稿しており、5年前から状況はほとんど変わっていないことがわかる。

地元行政や動物愛護団体は、民間企業へ環境保全に努めるよう警告し、対策に乗り出しているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!

    富士吉田商工会議所(堀内光一郎会頭)は、吉田のうどんや郡内織物などを紹…

  2. トレンド

    【1杯100円】セブンイレブンが生ビールサーバー導入

    コンビニ大手セブンイレブンでは、一部の店舗で生ビールサーバーが導入され…

  3. トレンド

    2018年新語・流行語大賞発表!カー娘の「そだねー」が年間大賞に

    2018年12月3日、平成最後となるユーキャン新語・流行語大賞トップ1…

  4. トレンド

    ラスベガスのパティシエが作る驚くべき作品!海の怪物クラーケンを「チョコレート」で再現!

    北欧の伝説的な海の怪物「クラーケン」。巨大なタコやイカの姿をしているこ…

  5. トレンド

    保護中: 見出しcss

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  6. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」

    顔の表情を自由自在に動かせるアプリがTwitterで話題沸騰中!そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    ピエール瀧さん逮捕で焦ったエディターがこちら
  2. おすすめスポット

    韓国で話題の「レインボーチーズサンド」が日本上陸!悪魔的フードが食べられるとして…
  3. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!
  4. 豆知識

    【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!
  5. 豆知識

    【国益か世界環境か】フェアトレードの認知、日本は世界最低水準
PAGE TOP

hypleメルマガ登録