出典:dezeen

トレンド

高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地

勉強や仕事をするために自分の家ではなく、外の落ち着いた空間で作業したいと思ったことはないだろうか。職業に関わらず、普段の生活空間と少し距離を置くことで生まれる発想もあるだろう。

働く人にとって重要なオフィススペース。特にデザイナーの事務所は個性的なものが多く、見ているだけで楽しいもの。そんな中でも今回はオフィスとして設置した場所自体がユニークで面白い、スペインのデザインオフィスをご紹介致します。

スペイン・バレンシアのとある橋の下に、驚きの空間を作ったデザイナー・Fernando Abellanas(フェルナンド・アベラナス)さん。

コンクリートの橋桁の真下に作られたその空間は、稼働式の床に支えられた不思議な空間。壁となる橋脚部分には棚とテーブルトップと椅子が設置された、それだけ見ても異質なアートのよう。

ハンンドルを使って、床と3面の壁を橋脚の壁まで移動させて完成するその小さな部屋からは、ユニークな眺めと外界から介入されないを特別な空間を与えてくれます。

Abellanasさんはは、DEZEENの取材に対しこのようにコメントしています。

「都会のめまぐるしいペースから自分を切り離そうと思った時、僕は牧歌的な森の中ではなく、あえてその都会が生んだ物質を利用した誰にも邪魔されない小さなスペースを考えました。それは都市にありながら、人知れずデッドスペースとなっている場所です。ただそういった場所で1人になることこそ、心に平穏を与え、子どもの頃の – 長いテーブルクロスがかけられた家族のダイニングテーブルの下に隠れているような – 感覚を思い出させてくれるのです。」

小さなスペースですが、誰の目も気にしなくてすむような秘密基地を彷彿とさせるオフィス。下記に動画を載せていますので、制作された流れなどご覧下さい。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    『どこから食べる?』橋本環奈のもぐもぐ投稿にネットは狂乱の嵐!

    女優の橋本環奈がTwitterを更新。12万以上のいいねが押された投稿…

  2. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

  3. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

    高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が…

  4. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  5. トレンド

    サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!

    サントリーから発売中のストロングゼロは、高いアルコール度数ながらもプリ…

  6. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?

    飲み会を盛り上げるプロ。あやまんJAPANを筆頭にサイバーエージェント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    バートとアーニーは同性カップル!?脚本家が「友達以上の関係」だったことを告白
  2. 豆知識

    【人体の神秘】人の目の色のひみつ
  3. トレンド

    「インターネットの奇跡を探して」、、、ある1枚の男性の写真が海外の画像投稿サイト…
  4. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  5. 映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

    トレンド

    【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録