出典:dezeen

トレンド

高架下に仕事部屋!?家具デザイナーが作った大人の秘密基地

勉強や仕事をするために自分の家ではなく、外の落ち着いた空間で作業したいと思ったことはないだろうか。職業に関わらず、普段の生活空間と少し距離を置くことで生まれる発想もあるだろう。

働く人にとって重要なオフィススペース。特にデザイナーの事務所は個性的なものが多く、見ているだけで楽しいもの。そんな中でも今回はオフィスとして設置した場所自体がユニークで面白い、スペインのデザインオフィスをご紹介致します。

スペイン・バレンシアのとある橋の下に、驚きの空間を作ったデザイナー・Fernando Abellanas(フェルナンド・アベラナス)さん。

コンクリートの橋桁の真下に作られたその空間は、稼働式の床に支えられた不思議な空間。壁となる橋脚部分には棚とテーブルトップと椅子が設置された、それだけ見ても異質なアートのよう。

ハンンドルを使って、床と3面の壁を橋脚の壁まで移動させて完成するその小さな部屋からは、ユニークな眺めと外界から介入されないを特別な空間を与えてくれます。

Abellanasさんはは、DEZEENの取材に対しこのようにコメントしています。

「都会のめまぐるしいペースから自分を切り離そうと思った時、僕は牧歌的な森の中ではなく、あえてその都会が生んだ物質を利用した誰にも邪魔されない小さなスペースを考えました。それは都市にありながら、人知れずデッドスペースとなっている場所です。ただそういった場所で1人になることこそ、心に平穏を与え、子どもの頃の – 長いテーブルクロスがかけられた家族のダイニングテーブルの下に隠れているような – 感覚を思い出させてくれるのです。」

小さなスペースですが、誰の目も気にしなくてすむような秘密基地を彷彿とさせるオフィス。下記に動画を載せていますので、制作された流れなどご覧下さい。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    空から睨みを利かす白バイ

    最先端技術を最前線に取り入れているドバイ警察がこの度、空飛ぶ白バイ「ス…

  2. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に

    空港でスーツケースを引いて、あるいはバッグを肩にかけて移動するのはなか…

  3. ディズニー、くまのプーさん、プーと大人になった僕

    トレンド

    くまのプーさん実写化「映画・プーと大人になった僕」新ビジュアルが公開!

    不動の人気キャラクター「くまのプーさん」の実写化が決定。元々はイギ…

  4. トレンド

    「風の谷のナウシカ」宮崎作品では初の歌舞伎化決定!原作全巻を昼夜通しで上演

    宮崎駿監督の代表作である「風の谷のナウシカ」が、2019年12月に新作…

  5. トレンド

    地球滅亡か?サンフランシスコに突如「巨大な死神」が出現!橋を見下ろしている姿が怖すぎる 

    米サンフランシスコの人気観光地であるゴールデンゲートブリッジに突如、巨…

  6. トレンド

    平成生まれ! 一世風靡したキャラクターたちにアハ体験!

    TwitterでBisuko Ezakiさんの、平成生まれのキャラクタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    UFOキャッチャーはプロレスラーにお任せ♪
  2. ビューティー

    国を滅ぼすヘアスタイル
  3. 犬猫

    【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  4. トレンド

    W杯リーグの順位イラストが特徴を捉えていて素敵
  5. リアル比較

    世界最速!人間VSロボット【ルービックキューブ対決】
PAGE TOP

hypleメルマガ登録