トレンド

ボルボが「自動運転EV 360c」コンセプトカーを発表!未来のクルマは「寝室」「オフィス」になる?

スウェーデンに拠点を構える自動車メーカー「ボルボ・カーズ」が、未来の「クルマ旅」を見据えた最新コンセプトカー「360c」を発表しました。

360cは「空間の自由度」と「快適な移動」を両立する自動運転システムを搭載した電気自動車。寝室、オフィス、リビング、エンターテイメントスペースといった4種類の用途に応じたインテリアレイアウトが用意されています。

各レイアウトのイメージが公開されており、寝室として利用する場合は足をまっすぐ伸ばして寝られるほどの広々とした空間が確保され、オフィスやリビングとして利用する場合もテーブルを挟んだ対面式のレイアウトも可能。

360cは忙しい現代人の限られた「時間」を有効活用することがコンセプトの根底にあるようで、特に国内線のような短距離路線を有する航空業界がライバル視しており、チェックインや手荷物検査などでかかる時間や煩わしい手続きをパスでき、旅行先へ快適かつ効率的に移動ができる「クルマ旅」を360cで実現できるとアピールしています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の作品が話題に

    デンマークのボーンホルム島を拠点に活動するフォトグラファー、ニコライ・…

  2. トレンド

    【Uber×NASA】2020年までに飛行タクシーサービスを開始

    Uberが初めてNASAと提携をして、オンデマンドの電気式航空機タクシ…

  3. トレンド

    ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」

    アフリカでダンスを教えている日本人、nakagome63さんの投稿した…

  4. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る

    ジャネット・ジャクソンが、7月8日、米ニューオーリンズで開かれた【エッ…

  5. トレンド

    元google社員、AI教開祖になる

    google、Uberと渡り歩いたエンジニアであるアンソニー・レバンド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. アパレル

    着るだけで採寸可能「ZOZOSUIT」が無料配布
  2. 豆知識

    なぜ日本の電車は定刻発車なのか?
  3. 爆笑

    麗しい美声を球場に響かせるウグイス嬢が色々と大胆!
  4. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!
  5. 爆笑

    ヤマザキ春のパン祭りでシールの盗難が相次ぐ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録