出典:NHK NEWS WEB

トレンド

南米ボリビアで「世界最高齢」117歳の女性が見つかる!

南米ボリビアで、117歳のおばあちゃんが見つかり世界最高齢の女性として注目されています。

世界最高齢女性となった「ジュリア・フローレス・コルケ」さんは人里離れた土地で家畜に囲まれたった一人で暮らしており、今まで知られていなかったというから驚きです。

ギネスブックに「存命中の女性最長寿」として記録されていた横浜市の都千代さんが117歳で亡くなったことから複数のメディアは事実上、コルケさんが世界最高齢の女性になると伝えています。

コルケさんは1900年10月26日にサカバ市のケチュア人の家庭に生まれ、伝統的な民族楽器を演奏するのを趣味としていて、飼っている犬と猫を眺めたり、大好きなケーキを食べたりと元気に毎日を過ごしているそうです。

コルケさんの住む町では、コルケさんがよく歩く道を舗装したり家の中に手すりをつけるなどして、町をあげてコルケさんの長生きを応援しているそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!

    女房を質に入れてでも初鰹!と言うくらいに、日本人の初物好き…

  2. トレンド

    ZOZOTOWN「前澤社長」が民間人初の月旅行へ!Twitterで「月に行くことにしました」と発表

    アメリカの宇宙開発のベンチャー企業「スペースX」は、民間人を宇宙船に乗…

  3. トレンド

    今年の「ふたご座流星群」は条件がバッチリ!1時間で最大「40個以上」見られる可能性が

    冬は空気が澄んで、夜空がとても美しい季節。なかでも「ふたご座流星群」は…

  4. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら…̷…

    82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回を…

  5. トレンド

    オセロ世界大会で「日本の小学生」が快挙!史上最年少で世界チャンピオンに

    チェコの首都プラハで開催された世界オセロ選手権で、日本人の小学5年生の…

  6. トレンド

    【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

    地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    2018年新語・流行語大賞発表!カー娘の「そだねー」が年間大賞に
  2. 音楽

    天才高校生ミュージシャン「崎山蒼志」人生初MVをリリース。  バラエティ番組「日…
  3. ドラマー,音楽,世界的ロックバンド,コンテスト,ツイッター,海外メディア,ローリングストーン

    音楽

    Red Hot Chili Peppers・チャド・スミスも絶賛した「8歳の天才…
  4. 豆知識

    【大器晩成】会社に内緒で植えたレモンが実る!苦節○年。他の果物は?
  5. 爆笑

    【マァァァン!】カードを落としてしまったオタクの人
PAGE TOP

hypleメルマガ登録